上 下
30 / 93

2章

しおりを挟む

それから・・・佳くんをゆっくりと寝かせると!

パチっ! と目を開いた。

「花子さん、おはよう。僕・・・寝ぼけてた?」

「あ・・・うん。」

寝かせると起きるなんて子供か!? と思ったけど・・・

それもまた、佳くんらいしと思った。

それから私達は、学校の準備を整え。

学校に向おうと家を出ると・・・

「花子さん・・・」

「はい。」

「花子さんって、学校に行っても大丈夫なの?」

「・・・分かりません。」

「そっかー・・・そうだよね。
まぁ~行ってみれば分かるか!」

「そうですね。」

2人が、歩きながら話していると・・・

「問題ない!」
「問題ありませんよ!」

隣には、狐のクラマとミラがいた。

「うわっ!ビックリしたー・・・」

ミラーの名前は、安直過ぎると花子さんを助けた後に佳が、改めて命名した。

「で、! 大丈夫って、どう言う事?」

「それは、私達の方で色々とやっておきました。」

「さすが、ミラ仕事が早いね!」

「いえ・・・クラマ様の協力あっての物!
労いの言葉ならクラマ様にお伝え下さい。」

「そうなの。
クラマありがとう!」

「なんの主人の為ならば、協力するに決まっておるじゃろう!」

すると、花子さんが・・・

「ありがとうございます。
ミラ、クラマ。」

「気にするな!花子・・・
お主は、未来の主人の妻じゃ!
そこに協力するは、主人の願い。
当たり前の事をしたまでじゃ・・・」

「・・・でも・・・もし、圭くんが、他の誰かを好きになったら・・・私は・・・」

「それは、無いよ!花子さん。」

「何故そう言い切れるの・・・?」

「・・・何だろう!
家柄!?上手く説明は、出来ないけど・・・
とりあえず!今日、お爺ちゃんの所にでも行ってみようか!」

「何故・・・お爺さん?」

「おお!ギンコかぁー!!!それは、楽しみ!私も行くぞー!!!」

「分かった。分かった。
みんなで行こう!」

「・・・私の質問が・・・・・・。」

騒ぐクラマのせいで・・・私は、理由を聞けぬまま学校に着いてしまった。

そして、学校が終わり!放課後・・・

私達は、佳くんの本家である。

お爺さんの家に向かう事になった。
しおりを挟む

処理中です...