【剣と料理と魔法の冒険】

漫点

文字の大きさ
5 / 6

伝説の不死鳥。

しおりを挟む
討伐依頼も達成したので、帰る事に

帰り道森でイガグリお化けを見つけたので

トゲトゲして危ないので、僕とスプーンの炎魔法でトゲを焼いて倒した!

栗が手に入ったので、焼き芋と焼き栗を摘みながら帰ると、、、

空に、、、

不死鳥とも言い伝えられている!

伝説のモンスターが飛んでいる姿が見えた!

その姿は、神々しく!見る者。全てを虜にした!

金色に輝くトサカ、、、

光沢のあるピンクの体!

まさに不死鳥!!!

このモンスターを見た者は、幸せになるとの言い伝えもあった!

子供の頃は、見間違えたら意味ないじゃん!
などと、思っていたけど、、、

これは、見間違えるはずが無いと思った。

そして、そのモンスターは鳴き声を放ちながら遠くの山へと消えて行った!

ただ、遠くで、、、

「なんそれ!」と言う鳴き声!だけが、、、

こだましていた。

「、え!あれ!!!ZAZY!?
初めて見た!!!」

などと騒いでいると、、、

いつの間にか立っていた!

影の薄いRのトロフィーを持った。
吟遊詩人に話しかけられた!

「僕の名前は、しんいち。
僕の方が凄いのだが、、、僕は、、、、。」

ZAZYの事を追っていると伝えて来た!

知らん。

「そうですか。」と軽くあしらうと、、、

落ち込んで、どっかに行ってしまった。

とても、負け顔の似合う男だった!

すると、、、

驚くべき事にパーティー皆んなのレベルが上がっていた!

これが幸運を呼ぶ伝説のモンスターZAZYの力かと皆んなで驚いた!

しかも、スプーンは新しい魔法まで覚えていた!

新しい魔法の名前は【かまいたち】

風魔法を、使えれば意味が無いと思ったが、、、

スプーンいわく!

千鳥との相性がよく。

とても使える魔法だと喜んでいた!

それからギルドに戻り報酬を貰った!

それから城に向かい。

そこで、ナイフが攫われたお姫様の妹である事が判明!

僕は、大体分かっていたが、、、

だって、装備が王族の服なんだもの。みつを

ナイフは、王様の説得を押し切り!

僕達とお姫様を助ける旅に出る事にした。

「心配しないで!お父様。
私が必ずグラスお姉様を助け出して見せますわ!」

そう言い城を後にしようとすると、、、

王様から依頼を受けた!

何でも近くの村にオークの大群が発生してるらしく。

その討伐に向かって貰いたいらしい。

とりあえず王様の頼みなので了承した。

街に戻り。オークの討伐前に装備を整える事にした。

1番先に皆んなの得意料理の専用道具!調味料を一式!揃えた。

困った事にお金が全く無くなった!

しかも、ナイフが王族の装備が嫌だ!と騒ぎ出したので、、、

その服を売り新しい装備に変えて貰う事にした。

初めにズゴイ!小林幸子みたいなドレスを持って来たので、もっと動きやすい格好にしてくれと却下した。

すると、靴だけは

どーしてもブーツが良いと騒いだので、そこだけは了承した。

何でも!ロンドンと言う街で作られたブーツらしく。

右足と左足の靴に1号2号と言う名前をつけていた。

あとの人は、お金が無いため

そのままで、オークの討伐に向かった!

一様!ギルドには、報告をしといた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

生まれたばかりですが、早速赤ちゃんセラピー?始めます!

mabu
児童書・童話
超ラッキーな環境での転生と思っていたのにママさんの体調が危ないんじゃぁないの? ママさんが大好きそうなパパさんを闇落ちさせない様に赤ちゃんセラピーで頑張ります。 力を使って魔力を増やして大きくなったらチートになる! ちょっと赤ちゃん系に挑戦してみたくてチャレンジしてみました。 読みにくいかもしれませんが宜しくお願いします。 誤字や意味がわからない時は皆様の感性で受け捉えてもらえると助かります。 流れでどうなるかは未定なので一応R15にしております。 現在投稿中の作品と共に地道にマイペースで進めていきますので宜しくお願いします🙇 此方でも感想やご指摘等への返答は致しませんので宜しくお願いします。

『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?

釈 余白(しやく)
児童書・童話
 毒親の父が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い、残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。  その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。  最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。 連載時、HOT 1位ありがとうございました! その他、多数投稿しています。 こちらもよろしくお願いします! https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394

きたいの悪女は処刑されました

トネリコ
児童書・童話
 悪女は処刑されました。  国は益々栄えました。  おめでとう。おめでとう。  おしまい。

『ラーメン屋の店主が異世界転生して最高の出汁探すってよ』

髙橋彼方
児童書・童話
一ノ瀬龍拓は新宿で行列の出来るラーメン屋『龍昇』を経営していた。 新たなラーメンを求めているある日、従業員に夢が叶うと有名な神社を教えてもらう。 龍拓は神頼みでもするかと神社に行くと、御祭神に異世界にある王国ロイアルワへ飛ばされてしまう。 果たして、ここには龍拓が求めるラーメンの食材はあるのだろうか……。

【もふもふ手芸部】あみぐるみ作ってみる、だけのはずが勇者ってなんなの!?

釈 余白(しやく)
児童書・童話
 網浜ナオは勉強もスポーツも中の下で無難にこなす平凡な少年だ。今年はいよいよ最高学年になったのだが過去5年間で100点を取ったことも運動会で1等を取ったこともない。もちろん習字や美術で賞をもらったこともなかった。  しかしそんなナオでも一つだけ特技を持っていた。それは編み物、それもあみぐるみを作らせたらおそらく学校で一番、もちろん家庭科の先生よりもうまく作れることだった。友達がいないわけではないが、人に合わせるのが苦手なナオにとっては一人でできる趣味としてもいい気晴らしになっていた。  そんなナオがあみぐるみのメイキング動画を動画サイトへ投稿したり動画配信を始めたりしているうちに奇妙な場所へ迷い込んだ夢を見る。それは現実とは思えないが夢と言うには不思議な感覚で、沢山のぬいぐるみが暮らす『もふもふの国』という場所だった。  そのもふもふの国で、元同級生の丸川亜矢と出会いもふもふの国が滅亡の危機にあると聞かされる。実はその国の王女だと言う亜美の願いにより、もふもふの国を救うべく、ナオは立ち上がった。

野良犬ぽちの冒険

KAORUwithAI
児童書・童話
――ぼくの名前、まだおぼえてる? ぽちは、むかし だれかに かわいがられていた犬。 だけど、ひっこしの日に うっかり わすれられてしまって、 気がついたら、ひとりぼっちの「のらいぬ」に なっていた。 やさしい人もいれば、こわい人もいる。 あめの日も、さむい夜も、ぽちは がんばって生きていく。 それでも、ぽちは 思っている。 ──また だれかが「ぽち」ってよんでくれる日が、くるんじゃないかって。 すこし さみしくて、すこし あたたかい、 のらいぬ・ぽちの ぼうけんが はじまります。

【3章】GREATEST BOONS ~幼なじみのほのぼのバディがクリエイトスキルで異世界に偉大なる恩恵をもたらします!~

丹斗大巴
児童書・童話
 幼なじみの2人がグレイテストブーンズ(偉大なる恩恵)を生み出しつつ、異世界の7つの秘密を解き明かしながらほのぼの旅をする物語。  異世界に飛ばされて、小学生の年齢まで退行してしまった幼なじみの銀河と美怜。とつじょ不思議な力に目覚め、Greatest Boons(グレイテストブーンズ:偉大なる恩恵)をもたらす新しい生き物たちBoons(ブーンズ)とアイテムを生みだした! 彼らのおかげでサバイバルもトラブルもなんのその! クリエイト系の2人が旅するほのぼの異世界珍道中。  便利な「しおり」機能を使って読み進めることをお勧めします。さらに「お気に入り登録」して頂くと、最新更新のお知らせが届いて便利です! レーティング指定の描写はありませんが、万が一気になる方は、目次※マークをさけてご覧ください。

村から追い出された変わり者の僕は、なぜかみんなの人気者になりました~異種族わちゃわちゃ冒険ものがたり~

楓乃めーぷる
児童書・童話
グラム村で変わり者扱いされていた少年フィロは村長の家で小間使いとして、生まれてから10年間馬小屋で暮らしてきた。フィロには生き物たちの言葉が分かるという不思議な力があった。そのせいで同年代の子どもたちにも仲良くしてもらえず、友達は森で助けた赤い鳥のポイと馬小屋の馬と村で飼われている鶏くらいだ。 いつもと変わらない日々を送っていたフィロだったが、ある日村に黒くて大きなドラゴンがやってくる。ドラゴンは怒り村人たちでは歯が立たない。石を投げつけて何とか追い返そうとするが、必死に何かを訴えている. 気になったフィロが村長に申し出てドラゴンの話を聞くと、ドラゴンの巣を荒らした者が村にいることが分かる。ドラゴンは知らぬふりをする村人たちの態度に怒り、炎を噴いて暴れまわる。フィロの必死の説得に漸く耳を傾けて大人しくなるドラゴンだったが、フィロとドラゴンを見た村人たちは、フィロこそドラゴンを招き入れた張本人であり実は魔物の生まれ変わりだったのだと決めつけてフィロを村を追い出してしまう。 途方に暮れるフィロを見たドラゴンは、フィロに謝ってくるのだがその姿がみるみる美しい黒髪の女性へと変化して……。 「ドラゴンがお姉さんになった?」 「フィロ、これから私と一緒に旅をしよう」 変わり者の少年フィロと異種族の仲間たちが繰り広げる、自分探しと人助けの冒険ものがたり。 ・毎日7時投稿予定です。間に合わない場合は別の時間や次の日になる場合もあります。

処理中です...