上 下
1 / 2

そうして私はパック剥き中毒になっていったのです。 パックを剥いて剥いて、そんな無駄な事に時間を浪費していました。もっとパックを剥かせろー!!

しおりを挟む
 TCGは、子供の頃凄く流行っていた世代です。
少年漫画の中のTCGが本当にTCGになって、カードを買ったり漫画でみたりアニメで見たり映画を見にいって
限定カードをもらったりしていました。
友達と対戦したりはしていました。
ルールも曖昧な漫画の真似でやっていました。
今の会社の方ではない方のTCGはとくにルールが分からずなんとなくで遊んでいました。
それでも、漫画でアニメで主人公達が使ってるカードを自分達が使ってるというだけで楽しかったんです。
ゲーム君の進歩していない方のゲームを一人でちまちましていました。
きっと今やると退屈なゲームなんでしょう。
当時はドット絵のカードやフレーバーテキストを眺めてるだけで楽しめました。
家にいてがっつり時間ある時は据え置きのゲーム機をやっていたんですが、外や電車やちょっとした時間なんかには
よくやっていました。
外出先の暇つぶしとしては十分遊べるゲームでした。
カード枚数も多いんです。
色んな融合召喚を試しながら遊べるので、カードの方と別物だとか言われてますが
私は楽しんでいました。
融合試して試して長々遊んでいられるのでこの色んなカードで融合できるこっちの方のシステムで良かったんです。
紙の方のルールだとこんなに長々遊んではいられません。
鉄板なのは岩と女で強くなるので、困った時は岩と女です。
でもそれだけだと新しい組わせの知識が増えないし飽きるので色々試しつつ追い込まれてきたら岩と女です。
女性系モンスターがちゃんと女性系モンスターとしての価値があるというのも面白いです。
女性系モンスターは見た目の好み+融合素材としても優秀なんです。
まぁそんな風に紙よりもゲーム君の色がついたので楽しんでいた私が進歩したゲーム君をすっ飛ばして
しゃーしゃー音のするあの携帯ゲーム機でTCGも出来る恋愛ゲームと言われたあのシリーズをやったら。
楽しいー!!カード多い!!スゲぇ!!
知らんカードばかりだけど知ってる昔のカードもちゃんと殆ど全部入ってる!!
大好きな正義の黒魔法使いもその弟子も使い放題だ!!
叫べ!!ブラックマジック!!滅びの!!
パック剥くの楽しい!!そしてパック向き中毒へ。
実際にパック剥いてるわけじゃないので金もかからず貴重な時間だけを浪費して一人で
ちまちま遊べるので私の中のしゃーしゃ音のゲームソフトといえばこのシリーズと
日本で一番の会社のちまちま強化を楽しむあれの2がトップです。

しおりを挟む

処理中です...