上 下
3 / 68
第一章 私は絶滅危惧種

第三話 空腹とクエスト

しおりを挟む
 ぐうう。お腹減った・・・・。お昼のお弁当半分しか食べなかったもんなぁ。ただでさえ小さなお弁当なのに半分も残しちゃったし。今から考えると私ってバカよね。そのお弁当も鞄と一緒にどこかへ行っちゃってここにはないし。とほほほ・・・・。

 ぐうう。
「何か音がしなかったかい?」
「し、してないよ」
私は慌ててお腹を押さえた。
「ああ、お腹が空いたんだね」
「ううう・・・・」

 ポチは辺りをキョロキョロ見回した。
「どうしたの?」
「この辺に掲示板がないか捜してるんだ」
「掲示板がどうかしたの?」
「君はお金を持ってないだろ?」
「一銭も持ってないわ。あなたのおかげでね」

 ポチがいきなり走り出す。
「ちょっとどこに行くのよ。そっちに行くと町から出ちゃうよ」
私は必死でポチを追いかけた。因みに私は50メートル12秒の強者である。
「掲示板があったよ」
掲示板にはいろいろな紙が貼られている。

「何これ?」
「クエストだよ。この紙に書かれたことをすればお金が貰えるんだ」
「本当!」
当たり前だけど私は自然と笑顔になる。これで何か食べられるのね。

「早速クエストしようよ」
「問題はどのクエストを選ぶかだ」
「たくさんお金が貰えるのがいいわね。これなんかどう? 100000マネだって」
「大金が手に入るのはクリアが難しいんだ。『ファイヤードラゴンの髭を持ってくる』なんて君には無理だろ?」
「ファイヤードラゴンて強いの?」
「体長が30メートルはある」
「ひえーーー。絶対無理!」

 私は食い入るような眼差しで掲示板を見つめた。何しろこの任務には私の空腹がかかってるんだから。
「これなら行けるかも。『スライムを倒しカツラを持ってくる』だって。さっきは負けちゃったけど、武器さえ手に入れれば何とかなるかも」
「よく見なよ。スライムじゃなくてズライムだよ。レベル15はないと倒せない相手だ」
「そんなあ・・・・」
それはそうよね。スライムのカツラって変だもんね。え? じゃあ、ズライムってスライムがカツラを被ってるの!?

 ぐううう。ダメだわ。何も食べられないと思うと余計にお腹が空いてきたわ。あの木の下に生えてるキノコって食べられないのかな? 毒キノコだったらやばいよね。もしかしたら巨大化したりして。
「どうしたんだい? 木を見つめて」
「何でもないわよ」
「もしかしてブタキノコを食べようと思ったのかい? あれは料理しなくても食べられるよ」
「本当!!」

 私は大慌てでブタキノコとやらをもぎ取った。
「いただきまーす。うーん、美味しい!」
「ただ副作用があるんだ」
私の動きが止まった。
「何? 何があるの? お腹壊すとか? 下痢なんて絶対に嫌よ!」

 ポチは落ち着いて呪文を唱えると目の前に大きな鏡が現れた。
「きゃー!!!!!!」
わ、わ、私の顔がブタになってる!
「驚いたかい?」
「驚くも何もどうして言ってくれなかったのよ!」
「あれだけのスピードで食べ始めたら言うのは無理だよ」
ああ、私って何て不幸なの・・・・。いきなり異世界に連れてこられたかと思ったら、突然ブタになるなんて。

 私は両手を地面について自分の人生を見つめ直した。今まで黒歴史なんてなかったんだけどなあ。家族は優しかったし、女子高生ライフはエンジョイしてたし、いい人生だったはずなのに。これで結婚すらできなくなってしまったわ・・・・。
「どうして落ち込むんだい?」
「落ち込むに決まってるでしょ!」
「その顔で言われると迫力があるね・・・・」

 その時、私の背後にモンスターが現れた。
「麗華! セクシーウーマンだ。このモンスターは強すぎる。逃げるんだ!」
「え? そんな急に言われても」
私は足がすくんで動けない。踏んだり蹴ったりとはこういうことを言うのね。もう、どうにでもして!

 モンスターが攻撃をしようとした時、私は手に持っていた。キノコをモンスターの口に突っ込んだ。

 セクシーウーマンはキノコを食べた。
       ↓
 セクシーウーマンはポチの出した鏡を見た。
       ↓
 セクシーウーマンは自分の顔がブタになっているを知った。
       ↓
 セクシーウーマンは「きゃー!!!!」と叫んだ。
       ↓
 ボカン! セクシーウーマンは自爆した。

「あれ? 私、勝っちゃったの?」
ピロロロン。
「何この音?」
「経験値が上がったんだよ。凄い一気にレベル5になってる!」
「え? え? え? 何が起こったの?」
「君はレベル5になったんだ。もうスライムには負けないね」
「じゃあ、お金が貰えるのね! 何か買えるのね♪」
「今のはクエストじゃないから1マネも貰えないよ」
「えええー!」

 とてつもない倦怠感に襲われながら私はその場に座り込んだ。そして、『ブタキノコの副作用は五分しかなく、すぐに元の顔に戻る』と言うことを三時間以上気付かずにいたのだった。
しおりを挟む

処理中です...