1度だけ

文字の大きさ
3 / 3

嫌いになれない

しおりを挟む
「そう、ならその子ことが好きになったの?」

返事しだいで私たちの今後の人生が決まる。その子ことが好きな夫とは一緒に居られない。私のことを愛してるとは言ったとしても、他の人が好きな夫と居ても辛いだけ

「それも、違う」

「だったら。どうして?」

これが初めてではない浮気でも、私を選んでくれないわけじゃないのなら私は夫と別れる事なんて出来ない。
浮気を繰り返す夫を嫌いになることは出来ない。

「家族がいるのに浮気した俺が悪いんだ。それに転勤先でまだ繰り返さないとは約束は出来ない。」

最低な男。嘘でも浮気しないとは言わない正直な男。そんな男でも、手放したくないほど、私は夫を愛してる。

「私のことはどう思ってるの?」

「好きだよ。今でも愛してる。けど、もうこれ以上迷惑はかけられない」

浮気をする男なんて。一度や二度と繰り返す男は捨てるのが一番いいかもしれないけど、離婚なんてしない。夫を好きなのもあるけど、最もな理由は、

「あのね、これから3人目の子の父になるんだよ。しっかりと責任持って仕事も大変かもしれないけど、また育児を手伝って欲しいな」

「……3人目。」

「うん。だから、責任とってよね。離婚なんてしないよ。せっかく産まれてくる予定なのに、パパがいないなんて出来ないよ」

「そっか。3人目…。俺が父親でいいのか」

「それ以外誰がいるのよ。」

「許してくれるのか」

「誰も許さないって言ってないでしょ?パパはあなたなのだから、しっかり働いて、育児もしてもらうよ」

「ああ、わかった。ありがとう。この子が産まれるのが楽しみだ。」

「ダメな父親でごめんな」と言いながら、私のお腹をさすってくる。

夫を嫌いにはなれない。
それに、その後輩の子と食事を繰り返す事が多くても、私との時間も大切にしてくれる夫を手放す事なんてできない。

それに、3人目の子が出来た事が最近発覚したのに、離婚だなんて、この子を無事に産めるのかも、上の子を育てるのも夫の協力なしでは難しくなるだけ。それに浮気はする以外に欠点はない夫を手放す事なんて、出来ない。
もっとしっかりと働いてもらわなきゃ。


次浮気させないように、女磨き頑張らなきゃね。

しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

処理中です...