上 下
104 / 484
5章 大学生活(妊娠、そして・・・)

第12話 赤ちゃんの名は

しおりを挟む
出産した星華は、元気だった。
身体が軽い。

病院食を食べた私は、スキップして食器を返しに行く。
「真田さん。大丈夫ですか?」
「何がですか?」
「出産したばっかりで、スキップする人。
 初めて見ました。
 若いからですかねぇ」
私の顔は真っ赤になった。

そして、お腹もいっぱいになったので寝る。
翌朝、起きると・・・。
ベットの隣に赤ちゃんのベットが・・・。

ビックリした。
知らない間に・・・。

私の子供。
愛おしい。

信繫にそっくり。

名前がまだ、決まってないんだよね。
私が決めて良いって言っていたけど、
信繁の意見でも聞こう。

のんびりしていると赤ちゃんが泣く。
「ほぎゃー」
小さな声。

母乳を吸わせようとするも、うまくいかない。
とりあえず、ミルクを・・・。

母乳体操をしていると出てくるように・・・。

そうこうしていると信繁がやってきた。
3人の時間。

幸せだ。

ずっと続けば良いのに・・・。

「名前はどうする」
「信繫が決めていいよ」

・・・

「それなら『ひかり』でどう?」
「いいね。字はどうする?」
「ひらがなかなぁ」
「それでも良いと思う」

しばらくしてお父さんが来た。
お祝いを持って。
孫を見ていて嬉しそうだ。

『困った事があったら言いなさい』

そう言い残して帰って行った。

「良かったね」
「うん」

「正月にでも、招待したら?」
「気が向いたらね」
「そこは、『うん』と言うんじゃないの?」
「私らしいでしょ」
「まぁ・・・」

そのあと、陽華も来てくれた。
『信繁そっくり』
なんか、みんなに言われる。

そっくりだから、しょうがないけど・・・。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

カペルマイスター ~宮廷楽長アントーニオ・サリエーリの苦悩~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:2,159pt お気に入り:26

孤独な王弟は初めての愛を救済の聖者に注がれる

BL / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:688

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,565pt お気に入り:35

この恋は無双

BL / 連載中 24h.ポイント:462pt お気に入り:72

イバラの鎖

BL / 連載中 24h.ポイント:1,804pt お気に入り:229

処理中です...