短編集

希紫瑠音

文字の大きさ
上 下
28 / 38
素直になれない恋心

灰_青葉(1)

しおりを挟む
 もっと外科医として高みに上る。それが医師としての目標であった。

 指導医を頼みたいと院長から頼まれた時、何故自分に頼むのかと迷惑に感じた。

 人に教える時間があるならば、一件でも多くのオペをしたい。

 だが、その相手は院長の息子である優成で、外科部長からも頼まれて渋々ながら受ける事になってしまった。

 彼の上には医者として無能な兄が二人いる。どちらかに頼めば良いものをと思っていたが、いざ、担当になってみれば彼は実に真面目で一生懸命であった。

 実は優成だけ三流の医大卒であり、家族から馬鹿にされていた。

 肩身の狭い思いをしているのだなと少しだけ同情したが、それなら腕のいい医者になり家族を黙らせてやろうという思いで学べばいいだけだ。

 優成の直向きさ、そして明るくて素直な性格は、青葉自身をもかえた。

 面倒だと思っていた指導医も楽しいものとなり、もっと彼に色々と学ばせてやりたいという気持ちになった。

 それから数年。研修医から正式に外科の医師となり、彼が初めて執刀する事になり、それに助手として参加することになった。

 だが、それが彼の外科としての最後の手術となった。

 話があると言われ、優成の部屋へと向かう。

 初めて部屋に呼ばれたなと、あれから何度か共に飲みに行ったこともあるのに、互いに部屋は呼んだことが無かった。

 それだけで何か特別な気分になってしまう。ただ、部屋に初めて入っただけだというのに。

「何だ。部屋に呼ぶなんて。重大な話でもあるのか?」

 恋人でも出来たかと、冗談を言うように言えば、優成は真剣な顔をしていた。

「俺は病院を辞めて祖父の所に行きます」

 と口にする。

 彼の選んだことなのだから本当は頑張れよと背中を叩いてやるべきなのに、これからここで共に腕を振るっていくと思っていただけに、それが酷く裏切られた気持ちとなってしまったのだ。

「そんな。俺が、どれだけ」
「先生にはいろいろな事を教えて頂きました。それなのにやめる事になって申し訳ありません」

 それでも自分は祖父の所へ行きたいのです、と、頭を下げる。

 手放したくない。

 そんな感情が溢れ、彼の腕を掴んでいた。

「青葉先生?」
「行かせない」

 そのまま優成を押し倒した。

「なっ、青葉先生、何を」
「俺のものだ」

 とその唇をキスでふさぐ。

「んっ」

 男の身体に興奮するなんて。

 シャツを捲りあげて胸の粒に食らいつく。

「先生、やめて、あっ」 

 と言いながらも胸を反らして感じ入っている。それを良い事にしつこく舐めた。

「は、あぁんっ」
「ここ、たってきたね」

 そう下半身のモノへと触れれば、恥ずかしそうにやめてくださいと口にする。

「何を言っているんだ? お前の身体はこの先を望んでいるじゃないか」

 ズボンを掴んで下ろせば、芯をもったモノがふるりとたちあがる。

「いやぁ……」
「胸も、ここも、かたくしてたちあがっていて厭らしい」

 唾液で濡れた胸と、蜜で濡れた箇所へと視線を向ければ、優成は涙を流して羞恥に震えた。

「これはまだ教えていなかったね。いまからたっぷりと君の身体に叩き込もう」
「あっ、先生、んぁっ」

 善がりながら青葉の愛撫を受け入れる。

 とろとろに身も心も蕩かして、後は一つになるだけ。

 唾液で濡らした指を後孔へと入れ、中を解すように動かす。

 初めは強張っていた体も、良い所へをかすめてひゃっと声をあげて飛び跳ねる。

「君の良い所に当たったみたいだね」

 今度は確信をもってそこを弄れば、びくびくと小刻みに身体を震わせて声を上げる。

「ん、やだ」
「気持ち良すぎてどうにかなってしまいそうだから?」

 顔を近づけて口角を上げれば、図星だったようで目を見開いて顔を背ける。

 青葉にも余裕など無い。はやくここへと入りたいと、下半身のモノが大きく膨れたちあがる。

 ズボンをおろしそれを晒せば、ごくっと生唾を飲む音がする。それを目にした優成のものだ。

「欲しいか?」

 後孔へとそれを宛がえば、怖いと小さな声が聞こえる。

「大丈夫。ちゃんと入るから」

 一つになろう。

 そう、耳元に囁いて髪を撫でる。

 足を広げて優成の中へ。

 その瞬間、

「先生っ」

 優成の切羽詰った声に、ふ、と、我に返る。

「あ……」

 ゆっくりと視線を向ければ、こちらを心配そうにこちらを見ている優成の視線とぶつかり合う。

 腕を掴まれたまま、服も身に着けている。

 全ては妄想であった。それは青葉の願望であり、理性が飛んでいたらと思うと恐ろしくなる。

 それが彼を拒否する態度となり、掴んだ手を払うように離して立ち上がる。

「あっ」
「これで失礼する」

 まるで逃げるように部屋を後にした。




しおりを挟む

処理中です...