上 下
21 / 24

番になろう

しおりを挟む
 約束をしていたデートの日がやってくる。

 新しい服と爽やかな香りのするオイルを塗りライナーの元へいく。

「似合うぞ、エメ。それにいい香りがする」

 鼻を首毛に近づけてすんと鼻を鳴らした。

「お出かけだから、たまにはお洒落でもしてみようかなって」
「そうか」

 ライナーも普段とは違う服装で、落ち着いた色合いのジャケットが良く似合う。

 かっこよくてポーと見ていたらライナーが口角を上げる。

「この服はな、ブレーズがエメと出かける日に着てくださいって持ってきてくれたんだ」

 作戦会議の日にルネがブレーズとジェラールに声をかけていて協力してもらった。

 特別な服を作るから当日のお楽しみにといっていたが、とてもよく似合っていて心の中で彼に感謝の言葉をおくった。

 しばらくすると馬車が門の前に止まる。馬車の操縦はできないのでジェラールが御者を引き受けてくれた。

 御者台はふたり乗りで隣にはギーの姿がある。

「ジェラール、今日はありがとうね。ギーも付き合ってくれるんだね」

 ジェラールだけだと思っていたのだが、どうやらエメの知らないところでそういう話しになったのだろう。

「おうよ。旅のお供に誘ったのよ」

 一人で手綱をとるよりも、ふたりで話をしながらの方がジェラールも楽しいだろう。

「遠出をすることなどなかったのですごく楽しみなんですよ」

 うきうきとしているのは尻尾と耳を見ればわかる。

「ふたりとも、今日はよろしく」
「任せておけ。幼馴染のためだもの」

 手伝ってくれた皆には今度お礼に家に招いて料理を振舞うつもりだ。

 嬉しいお知らせもプラスできたら、そう思いながら馬車の中へと乗り込んだ。






 庭園でエメたちをおろし、ふたりは別の場所でピクニックをするという。

 ジェラール用にもお弁当は作ってきたが一人分だ。エメの分も渡そうとしたがギーも用意してきたと言っていたので一人分のお弁当を渡しておいた。

 入口までは少し歩くことになるが、話をしながら歩いていたらあっという間に感じた。

「わぁ、花のアーチ」
「この先に庭園と館があってガラス細工が展示してあるそうだぞ」

 ここへ来る前に同僚に聞いたのだとライナーが言う。

「そうなんだ。楽しみ」

 周りを見ると手をつないで歩いている。それを見て羨ましい気持ちになった。

「エメ、ここは広い。迷子にならないように手をつなごうか」

 心が読まれたかと思った。驚いて耳と尻尾がたちあがった。

「あ、うっ、俺、子供じゃないよ」

 つい強がってそういってしまい、しまったと今度は耳と尻尾がたれさがってしまう。

「エメじゃなくて俺が迷子になるからだ」

 手のひらを上に向けてこちらに差し出した。

 時折思うのだがライナーは心が読めるのではないだろうか。

 手をつなぎたいというエメの気持ちに気が付いて、しかも手をつなぎやすいように言葉をそえて。

 昔からそうだ。そのやさしさが愛おしくて切なくなる。

「それじゃ、手をつなぐね」

 何度もつないだことがあるのに今日はやたらと緊張する。ライナーの手を爪で傷つけぬように指を絡ませた。

「知っているか? 人の子の国では恋人つなぎというんだぞ」

 とつないだ手を持ち上げて笑う。

「え!」

 それを今言うのか。

 今までずっとそうしていたのかと思うと恥ずかしく指をほどこうとしたがライナーがそれを許さない。

「俺を迷子にするつもりか」
「うっ」

 そもそも手をつないだ理由がそれだ。恋人としてではない。

 そう言われてしまっては離すに離せない。

「なんだ。俺とじゃ嫌だったか?」

 とどめの一言。

「嫌じゃない」

 嬉しくて困る。

「さて行こうか」
「うん」

 花をめでながらゆっくりと歩く。

 色々な花から甘いにおいがし、そのたびに足を止めて鼻を近づけた。

「この花て食べられるんだって。コムギをミルクでといた生地に並べて焼いたら綺麗だろうな」
「エメの作ったクリームとジャムをのせて巻いたらおいしそうだな」

「見た目も綺麗だしイイね」

 他にもジャムにできる花があり、つい、仕事の話しになってしまった。

「職業病かな。折角、お花を見に来たのに普段と変わらない」

「そんなことはない。素敵な服を着ていいにおいがするエメと歩いているとデートをしているようで楽しい」
「本当?」
「あぁ。エメは、今日の俺をみてそういう気分にはならないか」
「俺は、朝からドキドキしているよ」

 そう、朝からずっとふわふわとして落ち着かない。

「だって、誰よりも愛おしい人だもの」

 ぽろりと、思わず声にでてしまった。鐘の丘で告げるつもりだったのに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【※R-18】Doctors!

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:49

余命一年のおれの話

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:56

未分化少年特殊治療棟

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:26

薬師は愛をささやく 

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

月兎

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:60

友達の医者

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:15

ド陰キャが海外スパダリに溺愛される話

BL / 連載中 24h.ポイント:4,909pt お気に入り:346

【※R-18】αXΩ 出産準備室

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:46

処理中です...