上 下
109 / 109
最終章

これからも続く物語

しおりを挟む
『…………』

 俺はゆっくり地上へ降りる……すると、変身が解けて人間の姿へ戻った。
 不思議なくらい、何の後遺症もなく元気な『俺』のままだった。人がドラゴンに変身するなんて、身体にどんなことが起きてもおかしくないのに。
 俺は、降りた場所から少し離れた場所に転がるバハムートの元へ。

「……大丈夫か?」
「ああ……はははっ、親父の野郎、最後の最後で手ぇ抜きやがった」

 バハムートは、ボロボロだった。
 人の姿に戻っているが、鎧は砕け全身血塗れだ。大の字で寝ており、動けないのかと思ったが……どこか満足そうな、晴れ晴れとした笑顔を浮かべている。
 そして、ガバッと起き上がると全身を漆黒の闘気で包む。すると、鎧も怪我も感知していた。

「強かったぞ、リュウキ」
「俺じゃない。エンシェントドラゴン……ヴェルドランが強いんだ」
「かもしれん。だが、お前でなければ、親父はここまで力を解放できなかった。ふ……最後の最後、親父の闘気が教えてくれたよ。リュウキは最高の相棒だ、ってな」
「ヴェルドランが?」
「ああ。お前に会えて、お前に全てを託してよかった、と……」
「…………そっか」

 たぶん、もう二度と……ヴェルドランの意志が俺に何かを伝えることはない。
 俺も、最後の最後に聞いた。
 最後の一撃を放つ瞬間、『ありがとう。リュウキ』って聞こえたから。

「リュウキ、オレの負けだ。この勝負……お前の勝ちだ。誇れ、お前はオレに勝利したんだ」
「うん……」
「ふ……負けたのに、こんなにも晴れ晴れした気持ちになったのは初めてだ。空がこんなにも広く、青く見えたのも初めてだ……」

 バハムートは、空を見上げていた。
 俺も見上げる……本当に、空が青い。
 すると、リンドブルムたちが近づいてきた。

「リュウキ!!」
「リンドブルム、それとムーン公爵……」
「ファフニールでいいよ。あ、公の場ではムーン公爵で」
「……バハムート、どうだった?」
「ハクリュウ……ふ、スッキリした気分だ」
「そう。よかったわね」

 すると……アンフィスバエナの腹が、豪快に鳴った。
 俺たちが全員注目すると、照れもせずお腹を押さえて言う。

「力、使いすぎた……オナカ減ったわ」
「あっはっは。確かにねぇ。せっかくだ、ぼくが食事を奢ろう。みんな、何が食べたい?」
「わたし、お肉」
「オレも肉を喰うぞ!!」
「全く、仕方ないわねぇ」
「あの、俺も?」

 こうして、バハムートとの闘いは終わった。
 世界最強のドラゴンを倒した。俺が最強のドラゴン……ってわけではない。
 別に、俺は最強のドラゴンなんて目指していない。
 俺は、冒険者だからな。戦いが終われば、次の戦いへ……ダンジョンへ行く。

「さて、行くか。ファフニール。背に乗せろ」
「え、えぇ? ぼ、ぼく? リンドブルム、任せるよ」
「えー……やだぁ」
「ファフニール、オレはお前に頼んでるんだが?」
「う、うう、わかったよ……」
「……ファフニール、こうなるから隠れてたんだよね」
「ふふ、今までいなかった分、しっかり頑張ってもらわないと」

 でも、今は……このドラゴンたちと焼肉でも食べようかな。

 ◇◇◇◇◇

 ◇◇◇◇◇

 ◇◇◇◇◇

 ───……二年後。

 俺は、二十歳になった。
 冒険者は未だに現役だ。仲間たちとのチーム《エンシェント》も、世界最強のチームとして名が広まり、世界各国から『ダンジョン攻略』を依頼されている。
 王都にあるアジトで、俺たちは話していた。

「次はアルフェッカ王国にある『海底ダンジョン』を攻略するわよ!!」

 レイが地図を出し、羽ペンでアルフェッカ王国にマークする。
 海沿いにある国だ。海産が有名なことで知られており、レノがペロリと舌なめずりする。

「美味い魚食えそうだぜ。あと、海で遊ぼうぜ!!」
「レノ……奥さんに怒られるよ?」
「う、うっせぇな。海で遊ぶことの何が悪いんだよ!!」

 サリオにツッコまれ、レノがサリオの肩をバシッと叩く。
 レノは、幼馴染と結婚した。もうすぐ第一子が生まれるとか。
 俺は言う。

「アルフェッカ王国なら、飛んでいけば半日くらいか」
「ふふ、リュウキくんの背中、すごく速いんですよねぇ」
「わかるー」

 アピア、アキューレは嬉しそうだ。
 この二年で、ドラゴン化を完全に使いこなせるようになったからな。遠くへの移動は専ら俺の役目だ。
 レイは机をバンと叩いた。

「決まりっ、海底ダンジョン攻略するわよ!!」
「「「「了解!!」」」」

 全員が、お決まりの返事をした。
 すると、アピアが俺の腕を取る。
 
「あの、リュウキくん。私たちも二十歳になりましたし、そろそろ結婚を……」
「い、いや。結婚すると冒険者引退だろ? それに、俺は貴族とか」
「なら、私は平民になります。マーキュリー侯爵家はどうにでもなるので」
「あ、ずるい。わたしも結婚する!!」
「こら!! そういう話はちゃんとみんなで!!」
「モテるねぇ。ま、オレは結婚したから関係ないけどな」
「ボクはまだいいかなー」

 俺たち、チーム《エンシェント》の冒険は、これからも続いていく。

 ─完─
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(31件)

yasu
2022.05.22 yasu

キルトは魔力がすごかったよね。そのままで鉱山で働いているのかな。
魔力封じとか付けているのか。
結局、イザベラが死んでも魔力は、リュウキには戻らなかったのか。
リュウキとプリムラの実家はどうなったのかなぁ。

解除
愛餓え男
2022.05.13 愛餓え男

バハムートさん自分でリュウキの名前言った後に名前を聞いてますよーw
せっかく強者ムーブしてるのにドジっ子キャラになってます

解除
DEATH★13
2022.05.07 DEATH★13

毎回楽しみに読ませて貰ってます(^^)

ドラグレード公爵家、キルト、プリムラそれぞれのside希望‼
プリムラの実家も後ろ指さされそう↓

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。