野球

moon

文字の大きさ
上 下
28 / 112

信頼

しおりを挟む
吉田先輩に、「どうして投手三人制なんですか?」先輩は、こう答えた。
「いいか、佐々木さっきも言ったけど。
このチームは、投手力を含めて守りで勝てばならない。打力も坂上一人でどうにもならない。
機動力も大城、佐々木、遠藤くらい。
守備なら勝てる。しかし、投手というのは一人では潰れてしまう。去年そうだった。」
「先輩の時代ですか?」
「そうだ。五十嵐というエースがいて連投ばかりして、中学2年で肘を壊して辞めてしまった。お前にそうなってほしくないからだ。」
「...」
それを聞いて信頼しているから、大事にしているから大切に扱うのかとおもった。
自分も少し自惚れて、振られて自棄になっていたんだと改めておもった。
改めてチームのためと思い知らされた。
気持ちを切り替えていこうとおもった。続く。
しおりを挟む

処理中です...