上 下
30 / 138

30 暗雲

しおりを挟む
「ここからは俺が相手だ!」

 俺はそう言って、居並ぶ黒ずくめの者たちをギロリと端から順に睨みつけた。

 するとリリーサが素早い動きで敵の間をする抜け、俺の隣に陣取った。

「剣を頂戴。わたしが援護するから。貴方は遠慮なくぶっ放しちゃって!」

 俺は腰に佩いた剣をリリーサに手渡しながら、ニヤリと笑って言ったのだった。

「いいんですか?この豪華な部屋をぐちゃぐちゃにしても」

「何言ってるのよ。もうすでに扉を粉々に壊しているじゃない」

 俺は思わず肩をすぼめた。

「だってしょうがないじゃないですか。あの扉、防音がしっかりしているのか、王女様が叫ぶまで中で何があったのか全然聞こえなかったくらいですよ。なので叫び声を聞いて慌ててぶっ放しちゃいました」

「あら、そうだったの?わたしはてっきり、知らんぷりしていたのだとばっかり思っていたわ」

「そんなわけないじゃないですか。いやですねえ、王女様は」

「ふん、まあいいわ。やるわよ!」

「了解です」

 俺はそう言うなり、次々に魔法を繰り出した。

雷帝爆撃ケルンドグス八連撃!」

 俺はそうは言っても炎の魔法などを使えば、この部屋が火の海になってしまうと思い、強大ながらももっとも被害が少なそうな魔法を選んで、リーダー格の男を除いた人数分一気に繰り出した。

 すると思った通り、それほど大きな損害を出さずに八人を一斉に倒すことに成功した。

 残りはリーダー格の男、ただ一人である。

「さすがね!わたしが援護する間もなかったわ」

 リリーサがとても嬉しそうに言う。

 やっぱりネルヴァたちが言うとおり、この俺に気があるのかな?

 そんなことを思ってしまった俺は、そこで思わず頬を赤く染めてしまったらしい。

 リリーサが首を可愛らしく捻って、俺に向かって言ったのだった。

「うん?どうしたの?顔真っ赤よ?」

 俺は慌てて首を横にブンブンと振った。

 そんなことで顔の赤みが取れるとは思わなかったが、そのあまりにも速い動きのせいで残像となり、しっかりとは顔を見られないんじゃないかとか馬鹿なことを考えて、俺は首を横に降り続けた。

 するとそこで背後から声が聞こえてきた。

「どうやらご無事だったようですね?」

 ネルヴァである。

 そしてその横にはレイナもいる。

「ええ、アリオンのおかげで無事だったわ」

「それはそれは。やはりアリオンのメイド化計画は正しかったようですね」

「ええ!最高よ!」

 何がメイド化計画だ。何が最高だ。冗談じゃないよ、まったく。

 すると、残されたリーダー格の男が悔しそうに歯ぎしりをしながら言った。

「くそ、貴様等……」

 俺はそこで、右手の人差し指をビッと前に出した決めポーズを取って言ったのだった。

「観念しろ!お前たちの悪事もここまでだ!」

 するとレイナがニヤリと笑って言った。

「格好つけるのは構わんが、メイドさんの台詞としては、それはどうなんだ?ここは一つ、観念しろ!よりも、観念しなさいの方がわたしは良いと思うのだが」

 俺は頬をこれ以上ないくらいにビキビキと引き攣らせた。
 
 ついでにこめかみに怒りマークをビッキビキに浮き上がらせて。

 だが次いで、ネルヴァが冷静に言った。

「さあ、ふざけるのもそのくらいで。さて、この男は殺さないでくださいよ。聞きたいことが山のようにありますのでね」

 ネルヴァはそう言って、リーダー格の男を睨みつけた。

 すると男が大きく一つ深呼吸をした。

 そして何かを悟ったような穏やかな表情を浮かべた。

 俺は、不審に思った。

 うん?この期に及んで何かあるのか?もしかして他にもまだ敵がいる?

 だがそうではなかった。

 男は突然大きく口を開けたかと思うと、力強く口を閉じて噛み締めたのだった。

「しまった!」

 その瞬間、ネルヴァが駆けだした。

 次いでレイナも凄まじい速さで動き出し、リーダー格の男に駆け寄った。

 そして男のあごを力強くつまんで、口をこじ開けた。

 だがその時、男の口から大量の鮮血が吹き出した。

 その量は尋常じゃなく、それまで訳がわからなかった俺も、それを見て全てを悟ったのだった。

「これは参りましたね。まさか自害するとは……」

 ネルヴァが珍しく、後悔しているようであった。

 レイナも痛恨の表情を浮かべている。

「他の連中もダメだな。皆死んでいるようだ」

 俺は思わず舌打ちをした。

 しまった。やりすぎたか。

 リリーサ王女が襲われたことで、加減が出来なかったのかも知れない。

 くそっ!これで敵の正体はわからずじまいだ。

 だがそんな風に悔しがっている俺を、あらためてリリーサが褒めてくれた。

「アリオン、貴方はよくやったわ。もしも貴方が来てくれなかったら、わたしはたぶんダメだったもの」

 するとネルヴァも俺を褒め称えた。

「王女様の言うとおりです。見事なお手並みですよ。さすがです」

 次いでレイナも。

「うむ!この威力、さすがとしか言い様がないな!」

 俺はみんなの気持に感謝した。

 確かに敵の正体は知れなかったかもしれないが、とりあえずの危険は去った。

 暗雲はまだ垂れ込めているのは間違いないが、まず今のところはリリーサ王女の無事を喜ぶとしよう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

第一夫人が何もしないので、第二夫人候補の私は逃げ出したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,014

ダサいと言われ捨てられましたが、社会的に成功しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

一番愛されていると信じていたのに……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

その娘、純粋なフリをしているだけです! 気づかないのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

悪役令嬢はざまぁできるか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

処理中です...