ヤクザとJK?!

あさみ

文字の大きさ
上 下
30 / 70
二章学校行事

授業参観⑥

しおりを挟む
だがいまの私にとって木ノ葉の知名度などどうでも、いや多少は気になるが問題は私と奏斗さんが知り合いということだ、田舎なんてすぐ噂話が広がるのを皆知っている癖に嘘だろうが本当だろうが全て信じてしまう。だからもし先生か奏斗さんと話す私を見た他の親に私と奏斗さんの関係を噂されたら私は学校に居場所が無くなりそうだ、いや私だけならいいが神無まで影響が及ぶのはどうにか避けたいことだ、それならば私がとるべき行動はただ1つ『終わりと同時に正門かトイレに向かう事だ!』
正門まで出ればある程度人の目は避けられるし無理なら女子トイレに駆け込めばいいだけの話だ。何がなんでも校内で奏斗さんか水無さんと話すのを回避したい、そんな事を考えながら1時間を過ごした、そして授業が終わりそのままホームルームの時間になった、そして・・・
「これでホームルームを終わります。日直さん挨拶を」
「起立、きをつけ、礼。ありがとうございました!」
これで終わりだ、奏斗さんが近ずいてくる前に鞄に荷物を詰めて担ぐ!しかし瀬良と神無に呼び止められた
「桃ー!瀬良と遊ぶってマジ?私も誘ってよー」
「え?私そんな約束してないけど、神無?」
「えっとね、今日おにぃちゃんとこの後遊びに行くんだけどおにぃちゃんと桃の義父さん仲良さそうだから一緒にどうかなーって思って」
「えっと、」
「桃ー帰るぞー」
桃は内心ゲッ!と焦った、追い打ちをかけるように話が進む
「あ、桃の義父さんこんにいは、この後私と桃とおにぃちゃんと一緒にカフェにでも行きませんか?おにぃちゃんもいいかな?」
「おにぃちゃんはそれでいいぞ、奏斗さんどうしますか?」
「桃とカフェかぁ、いいな!是非行かせてもらうよ送り迎えはうちのに頼もう」
「やったー!桃ー嬉しぃね!授業参観の後に保護者とお出かけだよ!」
「ソウダネー」
もう諦める事にしたももの顔はロボットのように感情が消えていた、勿論木ノ葉を知っている人の目は冷ややかだった。
しおりを挟む

処理中です...