ダンジョンチケット

夏カボチャ

文字の大きさ
上 下
47 / 322
5章“冥界のクリュメノス”

ダンジョンチケット46

しおりを挟む
城内は一気に慌ただしい空気につつまれ始めていた!

騒ぎを聞きすぐに王室にモシュネが飛んできた。
グランガイムもまた自身の収縮の魔法を使い王室に急いだ。

そして二人は黒い炎に包まれ横になるクリュメノスの姿が眼に入った!



モシュネ『この黒い炎は、いったい?まさかまた奴が現れたのか?グランガイム!外に敵の影は見えるか!』

グランガイム『いや、何も見えない、怪しい気配も何も此方では感知してない!』

モシュネ『ならばなぜ、こんな事に?いったい何があった答えよ!ウィルメイス!クラルメイス!』

ウィル『モシュネ様!実は、さっきからハデスと名乗る者の声がするのです』

モシュネ『ハデスだと!わかった、ペルセポネをここに呼べ!今すぐにだ!』

ペルセポネを呼び出すとモシュネはハデスのことも含め全て話した。

ペルセポネ『わかりました。ハデスと話をしてみます、このままではいけません、皆で協力いたしましょう』

その時だった、皆の頭の中に声が流れ込んできたのだ!

ハデス【なんとか時間を稼いでやる!お前らも力を貸しやがれ!誰かいないのかよ!役立たずになりたくなければ!俺の話を聞きやがれぇぇぇ!】

モシュネ『はぁ、この声は確かにハデスに間違いないですね、ペルセポネ本当にすみません、主様ならきっと別の手段を探してくれたでしょうが今これ以外の案が見つか
らないのです』

『構いません、私は主様に全てを捧げたのです、主様の為になるならば後悔はいたしません』


そしてウィルとクラルにペルセポネは言われるがままクリュメノスの中へ精神を集中させた、そのまま精神を肉体と切り放しクリュメノスの中に入っていったのだ。

ハデスはペルセポネとウィルメイス達を見るなりビックリしていた!


ハデス【あはは!久々だなぁペルセポネ♪元気にしてたか!お、マジかよ?お前ら封印の一族だな!豪華だね!いやぁ助かるぜ】

ウィル【お前は誰だ!王の中で何をしていた!答えろ!】

ハデス【あ~あ?お前は俺を知らないのか!俺は冥界の覇王ハデス死者の王だ】

ウィル【冥界の王はクリュメノス様だ!貴様まさか王の命を!】

ハデス【あ~めんどくせえ奴だな?まぁいいや!それよりこいつを封印するぞ】

ペルセポネ【とりあえず、協力はしますハデス、まずは、王の事をなんとかせねば】

ウィル【な、なんだこのデカイ影は】

クラル【これがあの炎の正体なの?】

ハデスの後ろにはデカイ人の形をした影が今にも此方に出て来ようとしているようだった。

ハデス【ちげえよ!黒い炎はクリュメノスを守るために仕方なく力をかしてやったんだよ!】

ハデス【 炎で外からこいつの力を押さえてんだよ! こいつが暴走すれば中からクリュメノスの身体は崩壊する!そうはさせねえ!その為に中と外から押さえてんだからよ!】

ハデス【俺もビックリしたがな!まさかこんなのまで、体内に居やがるなんてな!クリュメノスは、まさにバケモンだな?あははは】

黒い影【私が神の頂点なり!貴様のような獣に我はヤられんぞ!貴様などに貴様などに!】

ハデス【誰が獣だよ?よく見やがれバケモンが!相手してやるよ♪あはは!俺は冥界の覇王ハデス♪神の中の神!お前が何なのかなんて興味ないし知らねえが!頂点だとか抜かす前にハデスさんを倒してみろよ?ガハハハハ!】

黒い影【ヌワァァ!!貴様らを倒し肉体を我が物にしてくれるわ!控えよ愚かなる者共がぁぁぁ!】

黒い影【ハアァァァァァ!】

ハデス【はぁぁぁぁぁぁ!】

二人の魔力がぶつかり合う!

ハデス【ペルセポネ!平和ボケしてんじゃねえよ!早くこいつを封印しろ!】

ペルセポネ【うるさいですわ、わかっています!】

ウィル【ハア!汝の腕は封印の鎖と共にある汝の上半身は封印の棺と共に】
クラル【ハア!汝の足は封印の鎖と共にある汝の下半身は封印の棺と共に】

黒い影【こんなものがきくかー】

ドゴォォォォォォン

凄まじい力で引き飛ばされるウィルメイス達を横目に黒い影は嘲笑うかのように笑った。

封印を試みたが、一瞬で弾かれ、そして黒い影はクリュメノスの中から今飛び出そうとしていたのだった!
しおりを挟む

処理中です...