ダンジョンチケット

夏カボチャ

文字の大きさ
上 下
274 / 322
18章 霊界と天界

ダンジョンチケット273

しおりを挟む
 神海の上を空クジラで進む一行。

「何か不思議だな? 今更だけど、鯨が空を飛んでるんだよな……何か可笑しいな、下には海があるのにさ」

 そう呟きながら笑う拓武。

「呑気だなぁ、まあ、昔からマイペースだからな? むしろ今の拓武が本来の拓武なんだよな」

 リュトルこと、竜也と空クジラの甲板に腰掛け、飲み物を口にしていた。
 神海の潮風は幻想界よりも塩分濃度が高く、二人の肌を激しい潮風が度々吹き付けていた。

「こんなに濃い塩分の海の魚食べてるんだから、神も高血圧とかになるのか? どう思うよ、拓武、おい? どうした」

 横を向き拓武に話し掛ける竜也は、いきなり険しくなる拓武の表情を見て直ぐに、拓武の視線の先に眼を凝らした。

「なんだありゃ!」

 二人の目に入ってきたのは、巨大竜の化物と周りを囲むように一定の距離を保ちながら進む無数の船であった。

「ドラゴンなのか!」拓武の言葉に竜也の表情にも危機感が漂い始める。

 しかし、空クジラ達は進路をそのままに直進していく。

「不味い、多分、海王族も他のやつらもを下に気づいてないんだ!」

 竜也の言葉に慌てて拓武と竜也は、空クジラを中央から左右に別れて停止させていく。
 そんな中、間に合わなかった空クジラが三匹、竜の存在に気づき、回避しようとした瞬間、それは始まったのだ。

 突如、神海のそこから現れた巨大な爪と腕が空クジラの体を掴み掛かると神海の中に引きずり込んだのだった。

 余りの光景に言葉を失う拓武と竜也、神海を空クジラの真っ赤な血が染め始める中、間違いなく敵であると皆が認識した。

「ナハハハ! ケートスの前に空飛ぶ魚など敵でないわ!」

 そう歓喜の声を放つ男。ポセイドンである。
 次々に攻撃を開始するポセイドンに拓武達は戦闘体制に、はいるのであった。
しおりを挟む

処理中です...