上 下
57 / 95
第8章 先輩になった私と人気俳優の彼

57

しおりを挟む
 一馬のアタフタした様子を尻目に、私は兄ちゃんと明日の話をする。

「で、明日でいいのか?」
「あ、うん。練習する場所は聞いてある。そこに、私たちは十時くらいに行けばいいって」
「あー、ここか。前に行ったことあるわ」

 スマホにメモしておいた住所とグランドの名前を見せる。そこに一馬も会話に入ってくる。

「え、何。明日、どこか行くの?」
「うん、会社の人がね。アメフトやってて、兄ちゃん呼べないかってさ。」
「ふーん」

 興味はあるものの、ほとんどどうでもいいって顔をする一馬。うん、わかってた。
 優さんは、夕ご飯までいて、兄ちゃんに送られて行った。玄関先で二人の仲良さそうな背中を見送る私たち。

「いい感じの人だったじゃん?」
「だねー。お姉さん、って感じがして、いいよね」
「ククク。俺も、お姉さんって呼んでもいいのかな」
「一馬のお姉さんじゃないじゃん」
「同じようなもんだろー」

 一馬の嬉しそうな顔に、私もつられて笑ってしまう。

「あ、そういえば、明日、お前も来る?」
「何? アメフトの?」
「そう」
「んー、明日は、予定あるからパス。吾郎兄いるから、いいだろ?」 
「そうか。いや、考えてみれば、関根くんも来るかもしれないから、来ない方がいいかも」
「何? あいつもくんの?」

 笠原さんの後輩だと説明すると「あー、そういうこと」と嫌そうな顔をする。

「関根くん、一馬のこと、彼氏と勘違いしてるからさ。身内ってばれない方がいいかなって」
「まぁ、そうだな。余計なスキは作らないに限るっと」
「スキって」
「ほんじゃ、俺、帰るわ。吾郎兄によろしく~」
「はいはい、じゃあね」

 片手をあげて帰っていく一馬。兄ちゃんほどではないにしても、あの子も大きくなったなぁ、なんて思いながら見送る私なのであった。

              *   *   *

 俺は美輪の困った顔を思い出しながら、家までの道を歩いていく。
 美輪のいうとおり、あいつに俺が彼氏だって思わせておくことは大事。しかし、もしかしたら、明日あいつが美輪に接触する可能性もあるわけで、美輪には悪いけど、吾郎兄には、変な奴がいるって話だけしてあるけど、明日のこと、一応、言っておいたほうがいいかもしれない。
 家に戻ってから自分の部屋に入ると、吾郎兄の携帯に電話をした。

『なんだよ』
「あー、今、大丈夫?」
『今、彼女んとこから戻るとこ』

 まだ、車に乗る前だったら、大丈夫だろうか。

「ちょっと明日のことで話あんだけど」
『なに?』
「この前メールしたよね。ストーカーっぽいやつの話。」
『……ああ』
「あいつ、アメフトのヤツみたいなんだわ」
『なるほど』
「とりあえず、気を付けたほうがいいかなぁ、なんて」
『わかった』
「俺、いかねーから」
『ああ』
「ということで、よろしく~」

 とりあえずの連絡はしたぞ、と自分に言い訳をしつつ、もう一人のことを思い出す。
 きっと、美輪は遼ちゃんには何も言ってないだろう。きっと、心配かけたくないんだろうけどな。

「とりあえず~、出たら教えてやろうかな~♪」

 フフフンと鼻歌を歌いながら、電話をかける。五回目のコールが聞こえたところで、時間切れ、と思ったら、予想外に電話が繋がった。

『一馬くん?』
「あ。間に合っちゃった」
『どうしたの?』
「ん~、出なければ教えなかったんだけど~」
『……なに?』

 イケメンボイスが、不機嫌ボイスに変わる。お芝居以外じゃ、誰も聞いたことないだろうなぁ。ついつい、煽りたくなるのが俺の性格ってわけで。

「んー、遼ちゃんにライバル出現?」
『!?』
「ククク。少しは焦れよ」

 イケメン俳優様は、モテモテだしな。意地悪言いたくもなる。

『なっ。いつでも焦ってるよ』
「あ、美輪には内緒ね~。じゃ」
『ちょっ』

 会話をぶっちぎって、電話を切る。さぁて。遼ちゃん、どうするかね? 
 クッションを抱えなながら、想像してワクワクしちゃう俺なのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優は万年モブ役者の鬼門です2

BL / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:806

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,840pt お気に入り:936

【R18】引きこもりだった僕が貞操観念のゆるい島で癒される話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:738pt お気に入り:12

T家のうさみ

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

少女独房

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:234

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:155

転生したらハムハムすることに夢中です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:197

処理中です...