上 下
1 / 1

悪徳構ってちゃんー仕事編ー

しおりを挟む
今日の悪徳構ってちゃんはB・Mさんです。可哀想ですからあえて名前は伏せてあげてます。だって実名じゃないからネットで叫べるという小心者ですよ?あ、わかってましたか、すみません。

そんなわけで今日はB・Mさんの一日を憐れみましょう。

「あーくそっ!あのクソ上司!」

B・Mさんは酒片手に物に当たり散らしている最中です。さてなんでこんなに荒れているのか。お仕事をクビになったそうです。

でもね、これ会社都合ではなく自己都合なんです。

「俺みたいな優秀なやつ簡単に切りやがって!」

ナルシストですよ、ナルシスト。ナルシストを悪くは言いませんがB・Mさん調子にのって自ら辞表を出したんです。俺がやめたら困るだろ?とどや顔で。

何様でしょうね。B・M様でしたね!

まあ結果は……

『はぁ……?やめたきゃやめれば?貴方いてもいなくても困らないし……。寧ろ口ばっかで手動かさないから給料渡すのもったいなくて……やめてくれて助かるわ、ありがとう!』

と笑顔で言われてその日のうちに無職に。なんとも可哀想ですね、ええ、ええ、とても可哀想です。どや顔で自信満々に引き止められるかと思いきやこれですからね。

「ち……っまあいい。俺なら明日にでも仕事は見つかる」

そう言って一ヶ月、B・Mさんはお金だけが尽きていき面接の時点で落ちるばかり。

「どいつもこいつも!見る目ねーな!」

そんな苛立ちが増すB・Mさん。しかし、ひとりのとき、慣れ親しんでいる人にはこうですが、実は人見知りなんです。これで。

『えー、志望動機もう一度お願いできますか?』

『あ……えっと……その』

『さっきからそれでやる気ありますか?』

これで受かれると思うB・Mさんは随分と自分に甘ちゃんなのです。当然慣れてくると調子づきナルシスト化するため友達はいません。そのため、愚痴を聞いてくれる人がおらずB・Mさんが苛立った時よくするのが小説投稿されているサイトの感想で人を見下すこと。

【さっさと書けよ】

【これ面白いと思ってんの?】

【うっわ!下手な文章!】

【たらたら文章書いてんじゃねーよ!】

「俺ならもっといいの書けるわぁ。作家になっちゃったり?まあ、俺はこんな暇なやつらと違って忙しいから書かねぇけど」

説得力皆無である。何社も落ちた無職が何を言っているのか。

世にはこんな可哀想なやつらが蔓延っている。そしてそれに返信すれば………。

「おー、俺に意見とか生意気だなーおい」

と嬉しそうに返す友達0人の寂しいやつ。

結局のところB・Mさんはネットで名前を隠せば言いたい放題言えるだけで、現実ではろくに話せるわけではなく、独り言だけが無駄に立派。そしてネットにて人に強く言うことで目立とうと、それを言い返してもらおうとして構ってもらいたいだけの可哀想な存在。

ようは人との付き合いが下手すぎる可哀想な人なのである。いいよ、可哀想に、ちゃんと構ってあげるから幼稚園から人付き合い学び直そうか?

とそういう上から目線、ひどい言葉を言うB・Mさんみたいな人見つけたらそう言って優しく教えてあげてね。

だって人の気持ちを考えられる私たちと違って人にきつく当たるのが正解と思う可哀想な人だから。





あとがき
こんな感じで中傷はネタにしていきます。傷ついた経験談など全てネタにしますのでお悩みなどあれば感想欄にてみんなに聞いていただきましょう。私も悩み相談にのりますが、主にネタとしていただきます。

パターンは色々。1ページ1ページ違うのでショートとしています。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

みっちゃん
2020.06.17 みっちゃん

うん、いいね👍 
でも、、、、思い出し傷つきに注意ですよー

自分の中でうまく消化出来なくても、ネタにして発散させましょう😁
そして皆んなで憐れんで(馬鹿にして)あげましょう😝

関係ないですが、最近我が家のジョイちゃん(雄)がニャーと鳴くことがあります、、、、犬だよネ?

荷居人(にいと)
2020.06.18 荷居人(にいと)

ありがとうございますm(_ _)mそうですね、それだけは気を付けます(*^^*)

はいネタで発散、みなさんと憐れんであげれたらと思います!

前世猫だったのかもしれませんよ?(笑)

解除
カコロジャ
2020.06.17 カコロジャ

ちょっ、ダメだって・・・

爆笑しちゃったじゃないか(笑)

荷居人(にいと)
2020.06.17 荷居人(にいと)

爆笑してやってくだ……いやいや、憐れんであげてくださいな(*´ー`*)

解除
ちろ
2020.06.17 ちろ

え?わたしのこと?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
バレてる?wwwやだぁwww
ハリネズミアタックかますぞ( ー̀∀ー́ )←www

荷居人(にいと)
2020.06.17 荷居人(にいと)

違いますよ~(笑)

ぎゃーっ!いたかわいい!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男は叩き甲斐のある肉を何度も打ちすえる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

かみさまの落とし子 ~女神様は喪女撲滅活動をはじめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:35

クローゼット番外編~愛する君への贈り物

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

またのご利用をお待ちしています。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:113

猫の生命火

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

さくらとキンパツ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

囚われの姫君と新米魔王

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:78

3 翡翠とセキレイさん、うっかり双子に転生してしまう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。