上 下
57 / 109
1章悪役令嬢の秘密

3

しおりを挟む
揺れて痛む頭で考え付いたのはとても単純なこと。どちらにしろこれしか望みはなかった。

ようやく落ち着いた咳に荒い息を整えればじっと心配そうに私を見るヒロイン様。あれだけいじめたのにそのいじめた本人を心配できるとはなんて心優しい人なのかと思う。

コーカイ様もきっとそこに惚れたんだろう。この人ならコーカイ様を幸せにできると確信した。

「驚かせて、ごめんなさい」

「い、いえ、あの………コーカイ様は知っているんですか?」

かなり動揺したんだろう。コーカイ様と名を呼んでいることにヒロイン様は気づいていない。

落ち着いてからの最初の言葉がコーカイ様が私の状態を知っているかという疑問だなんてやはりコーカイ様と想い合う彼女には何か思うところがあったのだろう。

「知らないわ。私が知られたくないの」

「なんで………」

彼女の疑問に素直に答えればコーカイ様が私の婚約者と知っているからこそさらに生まれる疑問の声。

きっと彼に想われる彼女だからこそわかる。きっと私の状態を知れば彼は私をどう思っていようと傍にいて優しくしてくれるだろうと。だからこそ何故黙っているのか不思議でたまらないことだろう。

最近では私はコーカイ様に優しくされて、私よりお傍にいて、元は平民の癖にを口癖のようにしていじめていたから尚更。醜い嫉妬に狂った令嬢としてあろうとした結果だ。

そうあろうとした結果、より身体に負担を与えてしまいいじめの後は一気に足の力も抜け授業もろくに出れなくなっていた。限界すら越えて気力と根性でいじめをしているような状態だった。

まだ婚約解消には足りえないのかと毎日弱る身体に焦りが積もっての今日。これで台無しにするわけにはいかなかった。

「全て、話します。だから協力して。私はただコーカイ様に幸せになってほしいだけなの………っ」

私があの人にできるのはそれだけだから。思わず流した涙にヒロイン様は目を見開く。誰の前でも泣くことはなかった私、ひとりで泣くことに慣れてしまった私だからこそヒロイン様はまさか私がこの場で泣くとは思わなかっただろう。

私だって泣くつもりはなかったのだから。コーカイ様を想うあまりに勝手にでてしまったのだ。

「わ、私で力になれるなら」

たくさんたくさんいじめてたというのにヒロイン様は協力してくれるという。限界を感じていただけにまだなんとかなると希望が生まれる。

コーカイ様が婚約の解消を申し出るまで私は死ぬわけにも、余命を、病気を知られるわけにもいかない。

早く楽になりたいと心芽生えるもコーカイ様を想う気持ちが私をいつまでたっても楽にはさせてくれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きな訳ないじゃないですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:28

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,835pt お気に入り:4,127

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:248

悪役令嬢転生物語〜正直ヒロインになりたかった〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:141

親友 乙女ゲーヒロイン化作戦

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:2,922

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,372pt お気に入り:22

処理中です...