上 下
34 / 56

精霊の森にて…(イベント1日目③)

しおりを挟む
俺は、誰にも気付かれないように冒険者ギルドを出て、都市の出入り口の門へ向かう。
都市の端に近づくほど、普通の家が多くなるんだなぁ。
しかし、なんとこの都市には名前がないみたいだ。
まぁ、そういうもんか。


俺は、門番さんに挨拶をしてギルドカードを見せ、外に出た。
そすて、少し離れたところでビジュとフレイを出す。
「じゃあ、精霊の森へ行こうか」
「かしこまりました」
『おうよ!』
俺たちは、少し離れた精霊の森を目指す。
しかし、その道中でモンスターに襲われることはなかった。

「全然、モンスターに会わないな?」
『そうりゃそうだぜ、主人!ここは、精霊の森だぜ?神聖な森だからいるはずないんだぜ!』
「それはいいなぁ。襲われる心配はないってことか。しかし、俺みたいな人間が行ってもいいのか?」
『大丈夫だぜ?俺がいるからな!これでも、上級精霊だぜ?』
「ならいいけど…」
俺たちは、どんどん進んでいく。


そしてついに精霊の森に着いたのだった。
「ここか…」
何かしらがある感じかするし、ミステリアスな雰囲気だな…。
「すごいところだな…フレイ」
『それもそうなんだけど…ここはすごいところかもしれないぜ…?』
急に、フレイが大人しくなったのだった。
「どうした?」
『この感じは、光属性だぜ…?』
フレイが周りを目を凝らしながら見ている。
『すごい…光の精霊王様がいるぞ!!この感じは、多分中に入ってもいい感じだぜ?』
「そんなこともわかるんだな…よし、フレイが言うならば行こう!」
俺たちは、中に入る。



すると、なんと幻想的な感じなのだろうか。
夢だと勘違いしそうなものである。
「すごい、光の球が見える…!」
『あれは、微精霊だな。まだ、成長しきっていない精霊だ。それで、この微精霊の奥にいるのが中級、上級だと思うが…なになに…?』
急に、フレイが微精霊に耳を傾けている。
『ふむふむ…』とか『マジか!?』とか言っている。
そして、フレイがこっちに来た。
『主人!光の精霊王様が主人を呼んでいるらしいぞ!来て欲しいだってよ!』
「え?嘘だろ…?俺何かしたっけ?」
『わかんないけど行こうぜ!』
「そうですね、ケンジ様。私も会ってみたいです」
「わかった。行こうか、じゃあ」
俺たちは、どんどん奥へ進んでいく。
いろんなところに微精霊はいるんだなぁ。
ずっと、俺の周りを飛んでいた。


そして、奥へ進んでいくとどんどん光が強くなってくる。
「すごい光だな…」
『もうすぐで、光の精霊王様のところって感じだな!』
やっと、光の中心にやってきた。
そして、目の前にいたのは、とてつもなく美しい女性だった。
『貴方が、人の子でありながら火の上級精霊を使役し者ですか?』
「え?あ…はい、そうですけれども…」
『貴方は素晴らしい運を持っているのですね…それに綺麗な魔力…上級精霊が使役されるのも、こんなに微精霊に好かれるのもわかるわ…』
光の精霊王様は、すごく微笑んでいる。
すると、フレイが話し出す。
『私は、フレイと主人に名付けられた火の上級精霊でございます!よろしくお願い申し上げます!』
急に、丁寧な言葉遣いで話すものだから、俺もビジュも驚いてしまった。
『わかっておりますよ、フレイ。私は、光の精霊王と申すものです。よろしくお願いしますね?それで、その隣の女性が宝石龍ですか?』
すると、ビジュは焦り出す。
「えっと…そうです!私は、宝石龍でビジュと申します!」
『ビジュですね。よろしくお願いしますね。しかし、こんな方達を使役されるているので、貴方はすごい方なのかもしれませんね…』
「い、いえいえ、俺は普通ですので…!」
『そのような謙虚なところもいいですよ…?そうですね…ここまできてもらった理由をお教えしましょうか』
そう言い、光の精霊王様は話し出した。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

エリート先輩はうかつな後輩に執着する

BL / 連載中 24h.ポイント:3,629pt お気に入り:1,694

薬草師リリアの結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:105

君を守るために、演じ切ってみせよう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:168

悪役令嬢になんかなりません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,581

拝啓、目が覚めたらBLゲームの主人公だった件

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:41

処理中です...