上 下
4 / 85
氷の女王

第3話 案内

しおりを挟む
「おお、結構凄いな」

泰三に訓練場へと案内された俺は、ギフトを見せて貰う。
奴の能力は炎を操るという物だった。
能力判定Bに該当する優秀な能力だ。

「以前見た時は、ライターの火みたいなのしか出せてなかったってのに」

彼の手から放たれる炎の噴射は、まるで火炎放射器の様だ。
その能力は、この5年で見違えるほど強化されていた。

「へへへ、まあ頑張ったからな」

「パワー判定的にはどれぐらいなんだ?」

「Cだな」

「これでCなのか?」

「そうなんだよ。こんなに強力なのにまだC判定なんだぜ。上にはもっと上が居るって事さ。驚いたか?」

「あ、ああ……」

この程度でC判定が取れるのかという意味だったのだが、どうやら泰三は真逆の意味で取ってしまった様だ。
まあだが、その感覚の方が本来は正しいのかもしれない。
俺は異世界で魔王と戦ってきたから、どうしても泰三の能力が今一に見えてしまう。

因みに異世界では今泰三が出した程度の炎なら、少し魔法を齧った程度の人間でも容易く生み出す事が出来ていた。

「竜也はF判定なんだろ?まあでもE、いやDぐらいまでなら直ぐに上がると思うぜ。俺も最初はFだったけど、1年でD迄行ったからな。D迄は直ぐさ。ま、きついのはそこから先だな」

「へぇ、そうなんだ」

泰三は学園に入って既に5年経っている。
それでCという事は、DからC、もしくはCからBへは相当厚い壁があると言う事だろう。

まあ、どうでもいい事ではあるが。

なんせ俺の能力は髪を伸ばすだけのゴミだからな、パワーが上がったからなんだって話ではある。
まあ他のギフトが発露する可能性もあるので、一応訓練は真面目にするつもりではあるが。

「竜也、プラーナってしってるか?」

「なんだそれ?」

初耳の言葉だ。

「ギフトの力の源を、この学園じゃプラーナって呼ぶのさ。お前も授業に入ったらまず最初に聞かされるぜ」

「専門用語かよ。俺が知ってる訳ないだろ」

今日は能力の判定と手続きの為だけに来ている。
本格的な登校は明後日からだ。

「まあこの際、言葉はどうでもいいんだ。要はこれが凄いんだよ」

「凄い?」

ギフトの源泉なのだから、凄いと言うのは分かる。
だが泰三の言う凄いと言う言葉には、別の意味が含まれている様に感じた。

「まあ見てな?」

「ん……」

泰三の全身を急に何かが包み込む。
それはまるで薄い皮膜の様でありながら、それでいて力強い物を感じる不思議な現象だった。

「どうだ?」

「どうだってのは?」

変化には気づいていたが、惚けておいた。
俺は感覚で力を感知したが、視界的には何の変化も無かったからだ。

「ふふふ。竜也、俺を殴って良いぜ?」

「は?」

「お前には分からないかもしれないけど、今の俺の肉体はとんでもなく硬い。だから一発殴ってみな。全力でな」

「いや、流石にそれは……」

いきなり友達に殴れと言われても困るのだが?

まあプラーナの効果とやらを俺に見せたいのだろうが……今の俺が本気でぶん殴ったら、ちょっとした防御能力如き容易く貫いてしまう。
間違いなく泰三は即死だ。

「F判定のお前のしょぼいパンチなんざ、効きやしないから安心しろよ」

泰三は指先をクイクイと動かし、俺に殴るよう更に促した。

「分かったよ」

その際のどや顔が妙に腹が立ったので、ほんの少しだけ・・・・・・・力を籠めてそっとその腹部に拳を叩き込んでやった。

「ぐえぇ……なんでだぁ……」

俺の拳が無慈悲に泰三の腹部に突き刺さった。

奴は腹を抑えて屈みこみ、顔からは脂汗を流して涙目で俺を見上げる。
少しやり過ぎたかな?
そう思った俺は、気づかれない様さり気無く奴に回復魔法を――異世界で習得した魔法はこの世界でも問題なく扱う事が出来た――かけてやる。

「おいおい、大丈夫かよ?」

回復魔法の効果で泰三の顔色は見る間に良くなっていく。

「ああ、少しじっとしてれば大丈夫だ 」

「で、結局プラーナってのはどういう効果なんだ?」

恐らくギフトの源泉であるプラーナを体で覆うと、防御力が上がるのだろう。
それは一連の流れで理解できたが、他にも何かありそうだなと思い聞いてみる。

「はぁ……なんかこの様で、偉そうに説明するの少し恥ずかしいんだけど」

泰三は溜息を吐きながら立ち上がる。

「良いから説明しろよ」

自分から振ったんだ。
恥ずかしがってないで、ちゃんと最後まで説明して貰う。

「やれやれ、プラーナってのは――」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

第二王女の婚約破棄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,237pt お気に入り:4,768

聖女を愛する貴方とは一緒にいられません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:2,418

従者になりたい犬と犬に悪戯したい魔法使い様

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:72

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:53,599pt お気に入り:5,008

裏切りの扉  

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:9,628pt お気に入り:15

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:29,113pt お気に入り:1,405

処理中です...