上 下
60 / 82
【二部】侯爵令嬢は今日もあざやかに断罪する

21.

しおりを挟む
話はアディエル達がロゼッタの元に訪れた日に戻るーー。

「…それで、失礼ですが『断罪令嬢』と呼ばれるノクタール家のアディエル様が、何故当家にお越しなのでしょうか?」

ピント背筋を伸ばして問いかけるロゼッタに、アディエルは満足気に微笑むと、背後に控えていた侍女から受け取った数枚の手紙をテーブルの上に並べた。

「……こちらは?」

不思議そうな顔のロゼッタに、シルフィアが彼女を見つめて口を開いた。

だとアタクシに送られた手紙なのだけど、本当に貴女が書いたものか尋ねたいの…」

「わたくしから…ですか?」

首を傾げながらも一通を手にし、ロゼッタは眉を顰めると、残りの手紙も確認していた。

「……これはわたくしの書いたモノでもなければ、代理に書かせたモノでもございません……」

指先を震わせながら、手紙をテーブルへと戻すロゼッタ。

を確認したかったのですわ」

にっこり微笑んだアディエルは、ロゼッタに人払いを求めた。

「…使用人は全て下がらせましたが、いったい…?」

不安気なロゼッタの隣へとシルフィアが移動し、そっとロゼッタの両手を握りしめた。

「…シルフィア様?」

「こんな事、聞かれたくないって分かっているの。でも、知らなければ正しく動けないから…。だから、教えてロゼッタ!貴女、グリオール伯爵以外に想う方がいるの?」

「………は?」

真剣な顔のシルフィアに、ロゼッタは質問の意味が分からずに固まってしまった。

「…貴女が社交に出られていない間に、世間では貴女に想う人がいて、望まぬ婚姻に寝込んでいる…という噂が流れているのですわ」

取り出した扇を口元に寄せ、にっこりと笑ったアディエルに、ロゼッタはギョッとした。

「なぜ、そんな噂が…?わたくしは初めてお会いした時から、ランディ様しか想っておりません!想う人がいらっしゃるのはランディ様の方です…」

話し出した途端、我慢の限界がきたのか、ロゼッタは涙を流し始めた。

「なあんですってえぇぇっ!!」

この発言にシルフィアが怒髪天を衝いた。

「…シルフィア様。落ち着いてお話が出来ませんのなら、退出を…」

にっこり微笑むアディエルの瞳は笑ってはいない。

「……ごめんなさい……」

勢いよく立ち上がっていたシルフィアは、大人しく腰を下ろした。

「ロゼッタ様。なぜ、伯爵に想い人がいると想われたのですか?」

シルフィアに涙を拭われながら、ロゼッタはアディエルに顔を向けた。

「…使用人から聞いたのです…。ランディ様には想う方がいて、その方と沿うためには、わたくしとの間に子を作らねばならないのだと……」

「~~~っ!!」

ロゼッタは、叫びそうになるのを、ドレスを握りしめて耐えた。

「……使用人から…ですか…。その使用人は、古参の方ですか?」

「…いいえ?わたくしが嫁ぐために増やした使用人だと聞いております…」

「…なるほど。そうですか…」

扇を開き、にっこりと微笑んだアディエルに、ロゼッタは不思議な安心感を感じたのだったーーーー。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

さげわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:1,237

貴方といると、お茶が不味い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:6,807

巻き込まれたおばちゃん、召喚聖女ちゃんのお母さんになる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:3,288

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,004pt お気に入り:4,286

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,986pt お気に入り:1,280

傷物にされた私は幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,836pt お気に入り:242

本編完結 堂々と浮気していますが、大丈夫ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:1,101

処理中です...