迷宮の星

リーア

文字の大きさ
上 下
22 / 39

22話

しおりを挟む
 傷は浅く、そのために土星の動きを止めるには至らない。そのように見えた。だが、傷が浅くとも、傷口から電流が流し込まれればどうだろうか。

 土星はその場に倒れ込んだ。

 月はただ切りつけたのではない。元々月が持つ力は雷だ。その雷を電気伝導性の高い刃に流し込んでいただけに過ぎない。威力と比べて仕組みは単純だ。

「気を失っているだけです」

 地球達の元へ来た月が言った。少し間違えれば人をたやすく殺すことができる力だが、威力を気絶する程度にとどめておいたようだ。

「目を覚ましてもしばらくはまともに動けないでしょうけど」

 月がそうつぶやいたのは聞こえなかったことにしよう。つくづく思うことだが、雷は本当に恐ろしい。
 なぜ月が刀を使うのかが気になるほど。

 ガラン、と音がした。その方を見ると、赤黒いツタが意識のない土星にからみついていた。

 地球は、ツタを操ろうとしたが、できない。ふと、月が、あのツタは闇の属性に従う物だと言っていたのを思い出す。

「燃やしましょうよ」

 手に火をともして火星が言ったが、「土星ごと焼いてしまいますよ」と月が言うと、慌てて火を消した。

 火星の言ったことを否定した月は、ツタに斬りかかったが、土星に絡みつくツタは1本や2本ではなく、切った先から伸び、また土星に絡みつく。

 自分の足元まで伸びたツタを避け、月が飛び退くと、ツタに全身を覆われた土星がフッと消えた。
 正確には、ツタが消えた。そして、ツタにからみつかれていた土星は、いなくなっていた。
しおりを挟む

処理中です...