迷宮の星

リーア

文字の大きさ
上 下
27 / 39

27話

しおりを挟む
「どうしよう」

 地球は小声でつぶやいた。

 天王星の風なら、金星にも相殺できる。

 問題は海王星だ。火の力を持っているものの、技術がまだ荒削りな火星には相殺することができない。

 ここでも月に頼ることになるだろうな、と思いながら地球は周りを見た。先程土星と戦った後、天井が崩れた。ここは、天井も壁も丈夫そうに見えるのだが、それは先程の広場もそうだった。

 双子を見ると、天王星がまた手の中に風を集めている。海王星は自分の後ろに半円状に水を浮かべていた。

 すると、やや強めの風が吹いてきた。
 金星の術の使用が間に合ったようで、天王星の手の中に集められていた風が、中途半端な状態で解き放たれていた。

「雷で水は相殺できなかったっけ」

 金星が荒く息をついているのを尻目に、地球は月に聴いたが、

「無理です。水で雷を打ち消せるのであって、雷では水を相殺する事は出来ません」

 だから海王星との試合はあまり得意ではないのだ、と地球も知っている事実で否定された。

「2人の動きを止めて下さい」

 そうすれば、月が斬れるとでも思ったのだろうか。
 だが、まずどうやって止めろというのだろう。

「ポケットに忍ばせている種の1つ2つを使えばいいでしょう」

 知っているんですよ、と言う月の視線を避けるように目をそらしたが、ポケットに種と、木の枝の先からとった木の芽を入れているのは事実だ。

 あまり使いたくはないのだが、双子の動きを止めない限り、らちのあかない状態が続くのだろう。

 仕方ない、と思いながらポケットの中の種を1つ取り出した。
しおりを挟む

処理中です...