上 下
417 / 702
【高校編】分岐・山ノ内瑛

追跡

しおりを挟む
 しばらく、なんとなく青花を見つめているとーー。

「え、誰?」

 思わず口にする。青花に話しかけて、一緒に歩き出したのは30代くらいのおとこのひと、で。

「なんやろ」
「……パパ活、とか」

 つい口にしてしまって、後悔する。いくらなんでも、そんなことしてないよね?

「あーごめん、親戚とか」
「親戚やったらあんなことせんやろな」

 するりと組まれた腕と、媚びるように見上げる青花の顔。

「……」
「行こか」

 アキラくんは無言でコーヒーのカップを置いた。

「もう少しゆっくりしてもええけど」
「……でも」
「華」

 アキラくんは目を細めた。

「止めようとか思ってるん?」
「え、あ、だって」
「だって、なん? あいつに関わってええことあった?」
「ない、けど」
「未だに」

 そっと左腕に触れられる。

「華に突き落とされた、とか言うてるやつやで?」
「でも」

 危ないんじゃないの? あんなの。

「なにか、犯罪に巻き込まれたり」
「アレしてること自体が犯罪やろ? 自業自得ちゃうん」

 む、と私は口をつぐむ。
 分かってるけど、でも。

「……じゃあ、声をかけるだけ」
「声?」
「そしたらさ、マズイと思ってやめるんじゃないかな」

 少なくとも今日は、と言うとアキラくんはため息をついた。

「デートやのにっ」
「うん、ごめんね」
「華らしいからええ! 行くで華」

 見失ってまう、とアキラくんに手をひかれて通りに出る。
 繁華な通りは人でいっぱい。

「どこ行く気やろ」
「うーん」

 首を傾げながらついていく。
 歩きながら「あー、ここ」と妙な気分になってくる。やな感じだ。ていうか、うん、多分青花、ラブホ行く気だなコレ……。
 前世の記憶と、あまり変わりない街の配置。

「どないしたん華?」
「いやぁ」

 べつにラブホだけがあるわけじゃないけどさ、普通のお店だって並んでるけどさ、ほら。うん。
 アキラくんもふっと気がついて、眉をひそめた。

「マジ犯罪やないか」
「ねー……」
「さっさと声かけて帰るで。華はこの辺おり?」

 アキラくんはコンビニの中を指差す。

みちにおったらナンパされて連れ込まれてまうからな」
「連れ込まれないよ」

 昼間だよ? と言うとアキラくんは首を振る。

「あーかんあかん。とてもあかん。絶対あかん。せやけど華とアイツ接触させたないし、な?」

 すぐ戻るで、とアキラくんに言われて頷く。コンビニの雑誌の棚の前に立って、窓ガラスからアキラくんを見守る。
 アキラくんの声かけに、びくりと青花は振り向いて、さっと男の人から腕を離した。
 そして何か言い訳をするように言い募ったあと。

「な、なにしてくれてるのっ」

 思わず独り言が出てしまう。
 青花はアキラくんにしなだれかかって、甘えるような仕草で!

「???」

 何をどうしたらそんな反応になるの?
 アキラくんは振り払って、慌てたようにはしる。コンビニのガラス越しに目があって、少し頷かれた。

(待ってろ、ってことかな?)

 アキラくんを青花は追ってはしる。
 取り残された男の人は、しばらくその場でウロウロした後、歩き去って行ってしまった。

(……うーん)

 変なことに巻き込んでしまった。

(アキラくんごめんね)

 しゅん、としてせめてとペットボトルの棚を見る。走って喉渇くかもだし、お茶でも買っておこう。
 レジでお金を払って、また雑誌の前に戻ると、ぽん、と肩を叩かれた。
 もう戻ったのかな、と振り返ると知らない若い男の人、二人だった。

「?」
「誰か待ってるの?」
「あ、はい」
「お姉さん可愛いね?」

 にこにこと言われる。

「あー、ほんとに。彼氏待ってて」
「ほんとー?」
「じゃ、彼氏くるまで少し遊ぼ?」

 手首を掴まれた。

「……叫びますよ?」
「いいよー?」
「怖ーい。気の強い子好き、オレ」
「コンビニでナンパなんかすなや兄ちゃん」

 ぐい、と腕を引かれて誰かの腕の中。

「つうか今ヒトのカノジョに触ってた?」
「あー」
「なあんだ」

 男の人ふたりは明るく笑う。

「ほんとにいたんだ」
「ボーっとしてるからナンパ待ちかと」
「んなわけあるかい。二度と話しかけんなよ」
「ごめんって」
「関西弁ウケる」

 ケタケタ笑いながら、男の人たちはコンビニから出て行った。

「……ごめん華、ひとりにさせた」
「や、ううんっ」

 あんなナンパくらい。

「なーんや、なぁ」

 手を繋いでコンビニを出ながら、アキラくんにペットボトルを差し出す。

「サンキュ。結構あいつ、足早くてビビったわ」
「え、そーなんだ」
「アレ思い出した、100キロババア」
「? なにそれ」
「知らん? 怖い話でなぁ、高速クルマで走ってて、横見たら80歳くらいのバーさんが走っとるっていう」
「ひええ」

 なにそれ、想像すると怖い…….っていうよりは、気味悪いなぁ、それ。

「そんでなんとか撒いてきたんや」

 アキラくんは肩をすくめて、きゅうと私の手を強く握った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生徒会総選挙が事実上人気投票なのって誰得か説明してくれ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:259

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:584

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,883pt お気に入り:14

運命の恋人は銀の騎士〜甘やかな独占愛の千一夜〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:898

室長サマの憂鬱なる日常と怠惰な日々

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:645

処理中です...