ストーカー三昧・浪曲、小噺、落語

多谷昇太

文字の大きさ
12 / 82
小噺(こばなし)コーナー

小噺➀自転車(空気入れ)泥棒(10)…実際の話

しおりを挟む
彼らは事の次第を偽装しそれをそのまま飲めとマスコミや人民に要求致します。そしてマスコミや人民はそれぞれ唯々諾々とこれに従い、あるいは騙されます。それですから皆様、これがつまり先の「(超)格差」のいまの世ということでございますよ。斯様な大事件でもそうなのですから「自転車空気入れ泥棒」やストーカーの事実など、あなた、警察や世間はそもそも相手にもしませんし、仮に三遊亭私ことわたくしが訴え出たとしても、警察はストーカー親分や団地オーナーの云うこと(つまり偽装工作)をこそ「はいはい、ご説ごもっとも」と、粛粛と受け奉るに違いないのです。これはもう当たり前田のクラッカーです。
でありますから、1948年作品「自転車泥棒」当時にはまだしもあったであろう、人々の常識や良識におけるコンセンサスなどまったく顧みられない、ピンは各国大統領や独裁者、あるいは超金融資本家から、キリはこのストーカー親分である不動産の金満家に至るまで、あたかも〝彼らの云うがまま、偽装するがまま〟の現世界である分けです。まさに「(超)格差(弊害)」の世です。
 さてではいま一方の「(超)執拗さ」はどうでしょうか。こちらも「自転車泥棒」の往時とは様変わりした、時間的にも空間的にもはたまたオカルト的な〝霊視の悪さ〟ということにおいても、まことに執拗な、それこそ重箱の隅を箸で突っつくようないやらしさ、悍ましさがあるのでございます。これに付きましては当アルファポリス誌内における、かのエンターテーメント的作家?多谷昇太氏の「一葉恋慕・大森編」をご覧になった方が早いでしょう。下記にその該当ページと「話のタイトル」を置いておきますのでぜひぜひご覧になってください。

※当アルファポリス誌内の「一葉恋慕・大森編」、その14ページ目「プータローの身上」と15ページ目「格差の力。これに諂うチンピラども」をご覧ください。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

借金した女(SМ小説です)

浅野浩二
現代文学
ヤミ金融に借金した女のSМ小説です。

処理中です...