恋に夢中だが所詮は僕。

No Mark

文字の大きさ
2 / 2

第2話 じゃんけん

しおりを挟む
西野が歌い始めて、続々と歌い始めた。盛大に盛り上がっていた。僕一人を除いて。僕はあまりこうゆう場が得意でない。対して歌が上手いわけでもない。盛り上がるのも得意ではない。

「高森くん?歌わないの」

加藤に声をかけられた。

「ごめんね、喉痛くて、」

そんなことはないが、それとなく返答した。

「そっかぁ、じゃあしょうがないか。その分私が頑張るね。」

すごく優しく可愛い子だ。思わず顔が緩んだ。


だいたい皆んなが歌い終わった頃、高島があることを言い出した。

「せっかく集まったんだし、みんなLINE交換しよ!それでこのメンバーでグループも作ろう!」

これは僕にとってもいい機会だった。初日からLINEは良いスタートだと思ったからだ。

そんな時、西野が不意に言った

「それじゃ帰ったら、みんなそれぞれと個通しようぜ?一人一人の仲を深めるためによ!」

「それはいい案だね」

佐藤が言う。

「それは男子も女子もどっちもなの?」

 と北条が聞く、

「勿論だ!」

西野は即答。さらに

「今ここで最初にかける奴決めようぜ!」

「どうやって?」

加藤が聞く。

「女子から男子への指名!!」

「えぇ~!!!」

女子一同が言う。ついでに心の中で僕も言う。
一気に皆んな緊張し始めた。だが僕は選ばれないことを自覚していたから割と落ち着いていた。

「じゃあ北条からな!」

と西野

「わたし!?わかったわよ、私は佐藤君がいいわ。」

「僕か、ありがとう北条さん。嬉しい待ってる。」

佐藤が笑顔で答える。


「あたしは高森君がいい!」

赤面した加藤が言った。

「僕!?」

驚きを隠せなかった。

「私もしゅう君!」

高島も言った。

「うわぁ~おれいねぇ!」
「加藤と高島はじゃんけんな!負けた方がおれと!言ってて悲しいけどな!」

西野が悔しそうに言う。

「じゃん、けん、ポン!」

加藤が勝った。嬉しかった。

「負けた西島は俺とな!」

「おっけー!」

西島は悔しそうな表情は全くなく、返答した。






まもなく時間が来て解散した。

しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

『俺アレルギー』の抗体は、俺のことが好きな人にしか現れない?学園のアイドルから、幼馴染までノーマスク。その意味を俺は知らない

七星点灯
青春
 雨宮優(あまみや ゆう)は、世界でたった一つしかない奇病、『俺アレルギー』の根源となってしまった。  彼の周りにいる人間は、花粉症の様な症状に見舞われ、マスク無しではまともに会話できない。  しかし、マスクをつけずに彼とラクラク会話ができる女の子達がいる。幼馴染、クラスメイトのギャル、先輩などなど……。 彼女達はそう、彼のことが好きすぎて、身体が勝手に『俺アレルギー』の抗体を作ってしまったのだ!

隣の家の幼馴染と転校生が可愛すぎるんだが

akua034
恋愛
隣に住む幼馴染・水瀬美羽。 毎朝、元気いっぱいに晴を起こしに来るのは、もう当たり前の光景だった。 そんな彼女と同じ高校に進学した――はずだったのに。 数ヶ月後、晴のクラスに転校してきたのは、まさかの“全国で人気の高校生アイドル”黒瀬紗耶。 平凡な高校生活を過ごしたいだけの晴の願いとは裏腹に、 幼馴染とアイドル、二人の存在が彼の日常をどんどんかき回していく。 笑って、悩んで、ちょっとドキドキ。 気づけば心を奪われる―― 幼馴染 vs 転校生、青春ラブコメの火蓋がいま切られる!

失恋中なのに隣の幼馴染が僕をかまってきてウザいんですけど?

さいとう みさき
青春
雄太(ゆうた)は勇気を振り絞ってその思いを彼女に告げる。 しかしあっさりと玉砕。 クールビューティーで知られる彼女は皆が憧れる存在だった。 しかしそんな雄太が落ち込んでいる所を、幼馴染たちが寄ってたかってからかってくる。 そんな幼馴染の三大女神と呼ばれる彼女たちに今日も翻弄される雄太だったのだが…… 病み上がりなんで、こんなのです。 プロット無し、山なし、谷なし、落ちもなしです。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

意味が分かると怖い話【短編集】

本田 壱好
ホラー
意味が分かると怖い話。 つまり、意味がわからなければ怖くない。 解釈は読者に委ねられる。 あなたはこの短編集をどのように読みますか?

処理中です...