やっと冒険に出られます

渋谷かな

文字の大きさ
上 下
30 / 43

アースとナイト

しおりを挟む
「・・・・・・う・・・・・・うう・・・・・・。」
 アースは目を覚ました。
「ここは?」
「イラマの町の宿屋だ。」
 アースは手当てをされベッドで寝ていた。
「マーキュリー!?」
 そこにいたのは以前、毒で死にそうな時に助けてもらった冒険者のマーキュリーだった。
「おまえが助けてくれたのか?」
「そうだ。スワンプの洞窟で大爆発があって、近所でカタツムリの採取をしていたので行ってみたら、あなたが倒れていたんだ。ここまで運んでくるのは大変だったんだぞ。」
「ありがとう。おかげで助かったよ。」
 お礼を言うアース。
「いったい何があったんだい?」
「実はカクカクシカジカで。」
 アースは詳細をマーキュリーに話す。
「あいつは!? 魔導士プルートはいなかったか?」
「ああ。スワンプの洞窟にいたのは君だけだよ。」  
「そうか。あいつは魔導士だから、ダンジョンから脱出して、移動魔法で逃げたに違いない。しぶとい奴だからな。今度出会ったら決着を着けてやる。」
 アースは再びプルートとの戦いを覚悟する。
「それはそうとモンスターも強くなっている。銅のシリーズの装備では戦いが厳しいんじゃないか?」
「確かに。」
 モンスターの全ステータスは魔王ドラゴン・キングの魔力で2倍になって強くなってしまった。
「死にたくなかったら銀の装備を整えることだな。そうでなければ次のリトルダムの町までたどり着けないだろう。リトルダムの町には鍵が売っている。鍵さえ手に入れれば鍵のかかった部屋の扉を開けることができるぞ。」
「鍵! そういえばあいつが言っていたな。さらわれた姫はスワンプの洞窟の鍵のかかった部屋に監禁されていると。よし! リトルダムの町に行かなければならない!」
 アースの次の目的地はリトルダムに決まった。
「そのためにも敵と戦って銀の装備一式を手に入れなくっちゃ。」
「そうだ。銀の装備が帰る頃には歩兵のステータスの限界値に到達するだろうから、進化・転職して騎士になれるはずだ。」
「騎士!? 歩兵は騎士になれるのか?」
「そうだ。ジョブチェンジだ。ゴットカードはどんどん強くなれるぞ。」
「よし! がんばってレベル上げとお金ためだ!」
 アースは冒険を一時止めて、レベル上げとお金を貯めることにした。

「計算しやすいから赤ゴーストにしよう。」
 アースは赤ゴーストと戦うことにした。
「赤ゴーゴー!」
 赤ゴーストが現れた。

赤ゴースト
レベル10
全ステータス20
お金100円

「いでよ! 歩兵さん!」
「おお!」
 アースはゴットカードから歩兵さんを召喚する。
「いくよ! 歩兵さん! 赤ゴーストと50回戦だ!」
「おお!」
 歩兵さんはゴーストと50回戦うことにした。
「えい!」
「やあ!」
「たあ!」
「ギャアアアアアアー!」
 ゴーストは50回倒された。
「正義は勝つ!」
 勝ち名乗りをあげる歩兵さん。
「やったー! 勝った! わ~い!」
 大喜びのアース。

アース
128戦127勝1引き分け
お金5420円

歩兵さん
レベル38
HP38
MP38
攻撃力38
防御力38
素早さ38
魔法力38
運38

道具
・毒消し草2
・万能薬1

装備
武器 銅の剣 攻撃力5
腕  銅の盾 防御力3
頭  銅の兜 防御力2
体  銅の鎧 防御力5
装飾 なし

必殺技
・投石
・連続投石
・投剣 
・火を摩擦でつける
・火投剣
・ファイア・ソード・スラッシュー!
・ファイア・フレーム・ソード・スラッシュー!

耐性
・毒1
・火5

ピロロロローン!

 アースのレベルが38になった。
「すげえ! レベル38!? ここまで上がるのか!?」
 アースはレベルが上がり過ぎて笑った。
「まずは戦闘が楽になるように銀の剣を買いに行こう。」
 アースは武器屋に行く。

「オヤジ! 銀の剣をくれ!」
「毎度有り!」
 アースは銀の剣を買った。
「早速、装備しなくっちゃ。」
 アースは銀の剣を装備した。

アース
128戦127勝1引き分け
お金420円

歩兵さん
レベル38
HP38
MP38
攻撃力38
防御力38
素早さ38
魔法力38
運38

道具
・毒消し草2
・万能薬1

装備
武器 銀の剣 攻撃力10
腕  銅の盾 防御力3
頭  銅の兜 防御力2
体  銅の鎧 防御力5
装飾 なし

必殺技
・投石
・連続投石
・投剣 
・火を摩擦でつける
・火投剣
・ファイア・ソード・スラッシュー!
・ファイア・フレーム・ソード・スラッシュー!

耐性
・毒1
・火5

「おお! かなり強くなった! そうだ。アイテムを補充しておかなくっちゃ。」
 アースは昔毒消し草が無くて地獄を見たのでアイテム・ガチャを気にしている。
「ガチャッとな。」
 アースはアイテム・ガチャを回した。
「毒消し草。」
「薬草。」
 アースはアイテムを手に入れた。

アース
128戦127勝1引き分け
お金420円

歩兵さん
レベル38
HP38
MP38
攻撃力38
防御力38
素早さ38
魔法力38
運38

道具
・薬草1
・毒消し草3
・万能薬1

装備
武器 銀の剣 攻撃力10
腕  銅の盾 防御力3
頭  銅の兜 防御力2
体  銅の鎧 防御力5
装飾 なし

必殺技
・投石
・連続投石
・投剣 
・火を摩擦でつける
・火投剣
・ファイア・ソード・スラッシュー!
・ファイア・フレーム・ソード・スラッシュー!

耐性
・毒1
・火5

「でもお金が無くなっちゃった。あと赤ゴーストと150回戦だ! もうギリギリの戦いで死にたくはないんでな!」
 あくまでもアースは銀の防具も揃えるつもりだった。
「いくよ! 歩兵さん!」
「おお!」
 歩兵さんは赤ゴーストと150回戦った。
「ギャアアアアアアー!」
 赤ゴーストを150回倒した。
「正義は勝つ!」
 勝ち名乗りをあげる歩兵さん。
「やったー! 勝った! わ~い!」
 大喜びのアース。

アース
278戦277勝1引き分け
お金15420円

歩兵さん
レベル50
HP50
MP50
攻撃力50
防御力50
素早さ50
魔法力50
運50

道具
・薬草1
・毒消し草3
・万能薬1

装備
武器 銀の剣 攻撃力10
腕  銅の盾 防御力3
頭  銅の兜 防御力2
体  銅の鎧 防御力5
装飾 なし

必殺技
・投石
・連続投石
・投剣 
・火を摩擦でつける
・火投剣
・ファイア・ソード・スラッシュー!
・ファイア・フレーム・ソード・スラッシュー!

耐性
・毒1
・火5

ピロロロローン!

 歩兵さんのレベルが50に上がった。
「よし! レベル50だ!」
 大喜びのアース。
「確かにマーキュリーの言う様に歩兵さんの限界レベルは50のようだ。これ以上に強くなりたかったら、騎士に進化するしかないのだろう。」
 アースは歩兵さんを騎士に転職させようと考えた。
「まずは防具屋で銀の装備シリーズを買わなくっちゃ。」
 アースは武具屋に向かう。

「オヤジ! 銀の防具を一式くれ!」
「毎度有り!」
 アースは銀の兜、鎧、盾を買った。
「早速、装備しなくっちゃ。」
 アースは歩兵さんに銀の装備を身に付けさせた。

アース
278戦277勝1引き分け
お金420円

歩兵さん
レベル50
HP50
MP50
攻撃力50
防御力50
素早さ50
魔法力50
運50

道具
・薬草1
・毒消し草3
・万能薬1

装備
武器 銀の剣 攻撃力10
腕  銀の盾 防御力6
頭  銀の兜 防御力4
体  銀の鎧 防御力10
装飾 なし

必殺技
・投石
・連続投石
・投剣 
・火を摩擦でつける
・火投剣
・ファイア・ソード・スラッシュー!
・ファイア・フレーム・ソード・スラッシュー!

耐性
・毒1
・火5

「これで完璧! 行くぞ! リトルダム!」
 装備を整えたアースはリトルダムの町を目指す。
 つづく。
しおりを挟む

処理中です...