やっと冒険に出られます

渋谷かな

文字の大きさ
上 下
31 / 43

アースと鍵

しおりを挟む
「リトルダムの町までもう少しだ。」
 アースはリトルダムの町を目指す。

ピキーン!

 その時、アースが何かを感じとる。
「この嫌な気配は!?」
「赤サソサソ!」
 赤サソリが現れた。

赤サソリ
レベル14
全ステータス28
お金140円

「いでよ! 歩兵さん!」
「おお!」
 アースはゴットカードから歩兵さんを召喚する。
「赤サソサソ!」
 赤サソリの攻撃。
「あれ? ダメージを受けない。強くなり過ぎちゃったかな。アハッ! でも毒になっちゃった。」
 アースは毒に侵された。
「毒消し草を持ってるから大丈夫。」
 アースは毒消し草を使った。
「復活!」
 アースは毒が治った。
「いくよ! 歩兵さん!」
「おお!」
 歩兵さんの攻撃。
「ギャアアアアアアー!」
 赤サソリを倒した。
「正義は勝つ!」
 勝ち名乗りをあげる歩兵さん。
「やったー! 勝った! わ~い!」
 大喜びのアース。

アース
279戦278勝1引き分け
お金560円

歩兵さん
レベル50
HP50
MP50
攻撃力50
防御力50
素早さ50
魔法力50
運50

道具
・薬草1
・毒消し草2
・万能薬1

装備
武器 銀の剣 攻撃力10
腕  銀の盾 防御力6
頭  銀の兜 防御力4
体  銀の鎧 防御力10
装飾 なし

必殺技
・投石
・連続投石
・投剣 
・火を摩擦でつける
・火投剣
・ファイア・ソード・スラッシュー!
・ファイア・フレーム・ソード・スラッシュー!

耐性
・毒1
・火5

「よし! モンスターも一撃で倒せるぞ! どんどん進むぞ!」
 アースはリトルダムの町を目指す。

ピキーン!

 その時、アースは何かを感じとる。
「新手か!?」
「オオオオ!」
 オオカミ男が現れた。

オオカミ男
レベル15
全ステータス30
お金150円

「いくよ! 歩兵さん!」
「おお!」
 歩兵さんの攻撃。
「ギャアアアアアアー!」
 オオカミ男を倒した。
「正義は勝つ!」
 勝ち名乗りをあげる歩兵さん。
「やったー! 勝った! わ~い!」
 大喜びのアース。
「強くなりすぎてしまったかもしれない。アハッ!」
 アースは自分の成長した姿に酔いしれていた。
「あ! リトルダムの町だ! 行ってみよう!」
 アースはリトルダムの町にたどり着いた。

アース
280戦279勝1引き分け
お金710円

歩兵さん
レベル50
HP50
MP50
攻撃力50
防御力50
素早さ50
魔法力50
運50

道具
・薬草1
・毒消し草2
・万能薬1

装備
武器 銀の剣 攻撃力10
腕  銀の盾 防御力6
頭  銀の兜 防御力4
体  銀の鎧 防御力10
装飾 なし

必殺技
・投石
・連続投石
・投剣 
・火を摩擦でつける
・火投剣
・ファイア・ソード・スラッシュー!
・ファイア・フレーム・ソード・スラッシュー!

耐性
・毒1
・火5

「やって来ました! リトルダムの町!」
 アースはリトルダムの町にたどり着いた。
「早速、鍵を手に入れよう。」
 アースは鍵屋に向かう。

「オヤジ! 鍵をくれ!」
「毎度有り!」
 アースは鍵を手に入れた。
「やったー! 鍵だ! これで鍵のかかった部屋も開けれるぜ!」
 アースは鍵のかかった部屋を開け放題になった。
「まずどこの扉から開けようかな? やはりスワンプの洞窟の姫が囚われている部屋の扉からか? でもドラゴンが強かったら負けちゃうしな。どうしよう?」
 アースは悩んだ。
「お客さん。もしよかったらリトルダムの町の近所にホーリー・シュラインがあるから、そこで祠の人にでも尋ねてみるといいよ。」
「そうだね。それがいい。そうしよう。悩んだ時は神に仕える人に尋ねるのが一番だ。」
 アースはホーリー・シュラインに行くことに決めた。

「やって来ました! ホーリー・シュライン!」
 アースはホーリー・シュラインにたどり着いた。
「神父様! 迷える子羊をお救いください!」
「神は何でも知っていますよ。あなた! 悩み事がありますね!」
「どうしてそれを!? さすが神父様!?」
 当たり前の会話もオーバーアクションにすればおもしろくなる。
「あなた! どうやって魔王の城に行けばいいのか悩んでいますね!」
「いいえ。」
 神父はアースの悩み事を外す。
「いいでしょう。教えてあげましょう。」
「いいえ。私が知りたいのはどこの鍵の部屋を開けるかなんですが?」
「まずは伝説の勇者トロの印、レイン・クラウド・ロッド、レインボー・ドロップスを手に入れなさい。そうすればレインボー・ブリッジができて魔王の城に行くことができます。」
 神父はアースに魔王の城への生き方を教えてくれる。
「こっちの話は無視かい?」
 アースの話は神父に届かなかった。
「まあまあ。まずはサン・ストーンを手に入れなさい。」
「サン・ストーン?」
「レインボー・ブリッジを作るのに必要なのです。ラダトムの城の鍵のかかった部屋の宝箱にありますよ。」
「おお! そういうことか! ありがとうございました!」
 アースは深々と神父に頭を下げる。
「まずはラダトム城の鍵のかかった部屋から開けてやる!」
 アースはラダトムの城を目指した。

ピキーン!
 
 その時、アースは何かを感じとる。
「敵襲か!?」
「赤ガイガイ!」
 赤ガイコツが現れた。

赤ガイコツ
レベル16
全ステータス32
お金160円

「いでよ! 歩兵さん!」
「おお!」
 アースはゴットカードから歩兵さんを召喚する。
「いくよ! 歩兵さん!」
「おお! 必殺! ファイア・フレーム・ソード・スラッシュー!」
 歩兵さんの攻撃。
「ギャアアアアアアー!」
 赤ガイコツは倒された。
「正義は勝つ!」
 勝ち名乗りをあげる歩兵さん。
「やったー! 勝った! わ~い!」
 大喜びのアース。
「目指せ! ラダトム城!」
 アースは鍵で扉のかかった部屋を開けたくて仕方がなかった。

アース
281戦280勝1引き分け
お金870円

歩兵さん
レベル50
HP50
MP50
攻撃力50
防御力50
素早さ50
魔法力50
運50

道具
・薬草1
・毒消し草2
・万能薬1

装備
武器 銀の剣 攻撃力10
腕  銀の盾 防御力6
頭  銀の兜 防御力4
体  銀の鎧 防御力10
装飾 なし

必殺技
・投石
・連続投石
・投剣 
・火を摩擦でつける
・火投剣
・ファイア・ソード・スラッシュー!
・ファイア・フレーム・ソード・スラッシュー!

耐性
・毒1
・火5 
しおりを挟む

処理中です...