World Craft Works

雨季島 ヨルタ

文字の大きさ
上 下
7 / 12

第99異界⑥

しおりを挟む
 
 まずは強化案その1を試してみる。 新たに2体の泥人形マドゴーレムを作成する。 まずは1体目、目が2つ、口が6つのタイプである。 口を増やすことで泥玉を連射、速射性能の向上を図った自信作だ。 口の数を増やした関係上プロトタイプに比べ、一回り大きくなってしまった。 いわば戦闘用攻撃特化型試作機である、名づけて泥人形初号機マドゴーレムショゴウキ! ちなみにプロトタイプは「泥人形零号機マドゴーレムゼロゴウキ」である。 ついさっき決めた。

「初号機! 攻撃開始!」

 意気揚々と攻撃支持を出す! ………しかし初号機はブルブル震えるばかりで動かない。

「右旋回」

 試しに他の支持を出してみる。 右を向く。 …あ………ダメだ、コレ。 初号機失敗作だわ。

 気を取り直して、次っ! 決戦用一撃必殺型試作機「泥人形弐号機マドゴーレムニゴウキ」だ!! 零号機の三倍近い砲門(口)を持つ、まさに火力特化型! 大鑑巨砲主義と笑わば笑え! そして驚愕せよ! 恐れ慄け! さぁ行け! 弐号機よ!

「攻撃ーーっ!!」

 …べちゃ。 口から泥の塊を垂れ流した。

「…ふふふ、ふ、ははは……、ふぁーーはっはっはっ!!! ………はぁ」

 自分で笑ってしまった。 しかも無駄に三段笑いで、自己嫌悪で死にたくなる。

「…無様デスネ」

「…グフォアッ!」

 言葉の刃がクリティカル! 心のHPが瀕死レッドゾーンだ。 しかし落ち込んでばかりもいられないので、強化案その2を実行に移す。

 …数十秒後。 完成。

「…コレハ、最初二作成シタ固体ト同様二見受ケラレマスガ?」

「…ふ、浅はかな女よ」

 さっきの仕返しをして見た。 おっと、メチャクチャ睨まれた。 カワイイ。

「まー、物は試しだ見てろ」

 今回作成した固体を「零号機改」と仮名し、零号機改から、だいたい10m程の距離にいる初号機…もとい失敗作、もとい的を指差す。

「攻撃」

 零号機改から泥玉が発射され、見事、的に着弾。 その瞬間的の3分の1が吹っ飛ぶ。 成功だ。

「コレハ凄イデスネ」

「だろ?」

「シカシ解セマセン、見タ目ハ何モ変ワッテイノニ…」

「じゃ答え合わせといきますか?」

 そう言って俺は、粉砕された的に歩み寄ると、形の崩れた泥溜まりの中から、泥だらけの物体を取り出しジャージの袖で泥を拭き取り、それを自信満々に見せ付ける。

「…石、デスカ?」

「そ、良い子はマネしちゃ駄目だぜ」

 シンプルな話だ。 泥の塊は柔らかいし、飛ばすには重過ぎる。 じゃあどうするか? 答えは簡単、もっと硬くて軽いものを玉として使えばいい。

 幸か不幸か、ここには土と水と小石だけは潤沢に有るのだから。
 
「さて正式名称考えなきゃな?」

 ここぞとばかりに軽口を叩いてみる。 少女は相変わらずの無表情、俺は肩を竦める他なかった。

しおりを挟む

処理中です...