上 下
1 / 14

転勤してからの新しい出来事

しおりを挟む
ある会社の転勤で、海外の大都会へ行った。これから始まる新しい出来事。
明香は最初の頃は、不安の中に期待もあった。英語は話せた。
それから6ヶ月が経った。
仕事は順調にこなしていた。
社員と派遣社員を含めて、日本人は会社全体で20人くらい、あとは外人だった。
この部署では、日本人は3人いた。
女性は、明香だけだった。
ある時、
社員が噂していた。


[次期社長が視察に来る]
[本当に?次期社長が?]
[そうなの、ラッキー]
[ラッキーなの?]明香は聞いた。
[知らないの?すごい、イケメンで、女性社員、みんなの憧れだから。]
[そうなの?]明香は疑問に思った。
英語で女性社員の中で、噂が飛び回っていた。
明香は次期社長と初めて会う。

皆んな仕事をしていた。
明香も、いつものように仕事をしていた。

そこへ、みんなが騒ついた。
出入口に視線をやると、課長と数名の役員と若いイケメンがいた。

[あの人が次期社長?]明香は聞いた。
[TATIBANA=YUHTO≠ Next president]

悠人は明香を見て、唖然として驚いていた。
(マジか!嘘だろ。散々探して、ここにいるとは、見つからないわけだ)
悠人は明香を探していたみたいだ。

櫻田明香と橘悠人は幼馴染だった。


明香は(ふ~ん)と遠目で見ていた。あまりマジマジと見れないから、直ぐに目を逸らした。
明香は最初は遠目で気づかなかった。


少し視線を感じて、振り返った。
(何?)と思った。そう、次期社長と目が合った。こちらを見ていた。
(私?)と不思議に思った。

それからは、毎日、いつものように仕事と寮である社宅マンションの往復だった。

[企画会議室でミーティング]先輩。
[はい]明香は返事した。

バタバタして、カンファレンスルームに急いだ。角を曲がろうとしたら、誰かとぶつかった。

[ごめんなさい]明香は謝った。
「いえ、こちらこそ、大丈夫?」
手を差し伸べられた。
明香は、思わず手を出して立ち上がり前を見て驚いた。
「次期社長さん、すみません。」
「いいよ、呼び捨てで、アスカ。」次期社長はニコッとした。
「いえいえ、ダメです。えっ?今、名前を、、、」明香は驚いた。
「それは、そのうちわかるよ。いいの?急いでいたみたいだけど」
「あっ!ミーティング。申し訳ありません、失礼します」
明香は、慌てて急足で会議室へ行った。
悠人は、それを微笑んで見ていた。
(相変わらず天然だな、可愛いけど。それにしても、目の前で見て話したのに、忘れている?)

時々、悠人は来るようになった。社員からしたら、仕事をやりにくい。女性社員は嬉しかった。

明香は内心(どこかで会ったような)(橘=悠人、イヤイヤまさか、、あり得ない)

日にちが過ぎていき。

<本社の社長室>
「どうしたのですか?」秘書
「うん、やっと見つけた」悠人
「誰を?」秘書
「幼馴染、明香だよ。6年間、散々探していたのに、こんなに近くに居たとは、明日、これを企画部の部長に届けて、明香宛だよ。櫻田明香ね、誰にも見せないように、次期社長命令だから」悠人
「分かりました」秘書
封書を受け取った。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】目指すは婚約破棄からの悠々自適生活!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,850

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:903

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:24

【女性向けR18】性なる教師と溺れる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:26

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:591pt お気に入り:35

処理中です...