上 下
5 / 5

新しい場所と生活。

しおりを挟む
次の日は、朝から部屋を花澄はキャンセルして、アランの部屋を使うことにした。キャンセル料金はアランが払った。
この日は、ディズニーリゾートに行き楽しんだ。
「今日は楽しんだ?」
「うん、いい思い出ができた」
「良かった。」
花火を見て帰ってきた。

ホテルでは、アランが風呂に一緒に入るといい、強引に2人で入った。
「恥ずかしいよ」
「今更」

風呂に一緒に入って風呂から上がり、昨日以上に烈しく抱かれた。
「アラン、烈しいよ。失神する」
「いいよ。気絶していいから。」アランは花澄にキスをした。
最後は花澄は気絶した。

[次の日]
朝食を食べて、ホテルをチェックアウトして、空港へ行った。
パスポートとビザを見せて、日本行きをキャンセルして、エディンバラ行きを買った。シートと席はアランの隣だった。お金はアランがカードで支払った。
「ありがとう」
「今からは、全て花澄のものは、俺といる時は俺が払うから。」
「えっ、どうして?いいよ。払えるものは、、」
「そうすることが決まりだから」
「もう、花澄は俺の婚約者だから、それに、これだけは言っておく、他の異性が花澄に触れる事は、俺が許さないから。傷つけたり、手を出したら潰すから。」「俺は嫉妬深いから、浮気しないでね。俺は花澄にしか興味ないから」「まぁ、向こうに行けばわかるけど、いろんな噂とか、もし他の同性からの嫌がらせとか、いろいろ言われたり、何でもいいから、何かあれば、全て俺に報告して。それに相談にも乗るし愚痴も聞く。それと、これは言っておく、隠してもバレるから、正直言うと、向こうで俺に見合い話とか周りが持ってきている。勿論、俺は全部断っている。本当は見合いに興味がなかったからだけど、見合いする相手が嫌だったから、今は花澄がいるから、もう断る理由ができた、花澄が俺の婚約者だから結婚するしな。俺は花澄を愛している。だから信じて。他にも周りには味方はいるよ。その人たちに話してもいい。俺は命がけで花澄を守るし、何かあれば、他の事より花澄を優先するし、助ける。」アランは抱きしめた。
「分かった」花澄は頷いた。
アランは頭を優しく撫でた。

「ねぇ、ここのシートって、ランクが違うよね。」
「気づいたか」アランは苦笑いした。
「どういうこと?」
「そうだよ。ここは、普通の人は入れない、王室や皇室専用のランクで座席。ここまで言えば分かるだろうけど、俺の仕事を聞いた時気づかれるかと思った。」
「アランは、確か護衛騎士」
「そうだよ。俺は王室専属の騎士団で騎士団長をしている。花澄を最初に助けた時に、普通より強いと思わなかった?」
「うん、俊敏で強いなって思った。」
「出身は勿論エディンバラだけど、家系は王室の家系だし、これでも、今の次期国王が何かあったり、次期国王の座を下りたら、俺も次期国王継承者候補の1人だから。こう見えても王子だよ。」「あっ、花澄は普通の家庭だと分かっているし、多少はレッスンがあると思うけど、心配はいらない、兄貴の奥さんも日本人だと言ったけど、彼女も元々は花澄と同じで普通の家庭で育った人だよ。」
「そんなの聞いてない」花澄は赤くなり膨れた。
「ごめん。いきなりそれを言ったら、花澄は避けるだろ。それは嫌だったから。俺は普通に花澄に一目惚れして恋愛して結婚したかった。心配しなくても俺は国王にはならないよ。今も騎士団長の仕事をしているしね。昔なら戦いに行ってとかあったけど、今はないから、今回も他の国との交流を深めるのと、武装や戦闘技術を調べるため。」「俺の家は両親は、亡くなっている。事故だと思う。今は兄貴と俺と2人だけだよ。兄貴は俺の結婚には反対はしないよ」アランは微笑んだ。
「そうなの?」
「うん、周りも口うるさいけど、反対はしないよ。俺が決めた人だから。婚約が決まれば、勿論、俺は騎士団長だし部下もいる。プライベートでも守れるから、何かあれば、絶対に言うこと、隠さないでね。相談も愚痴も聞くよ。」「俺にとって花澄は誰よりも1番大切な人だし、これからは命懸けで守るから、何かあれば助けるから。どんなことがあっても花澄を優先する」アランは抱きしめた。
「アラン、ありがとう」花澄は赤くなりドキドキしていた。
「花澄は、何があっても、俺を信じていて、俺はいつでも花澄の味方だから、誰にも渡さない」アランは優しく頭を撫でた。
「うん、信じる」花澄

2人はエディンバラへ行った。






しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...