上 下
23 / 50
🍳レティと魔法のキッチンカー 第二部

おまけ💍その先の未来へ①

しおりを挟む
 大変長らくお待たせ致しました!
 第二部以降は不定期の亀更新となりますが、よろしくお願い致します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 恵みの森の中央から伸びる、純白の樹。
 世界樹ユグドラシルの枝葉のひとつであるその樹は、高く高く伸び、崖山クリフ・マウンテンの中腹に位置する渓谷にまで届いている。
 雲の中に隠れるように存在するその渓谷は、人間の世界と、精霊の世界を繋ぐ、特別な地だ。

 崖の途中に開いている小さな隙間から、細く清らかな水が、幾筋も流れている。
 妖精の涙であるとも言われるその清水は、下界に流れ、生命を育む。


 生命が巡り、そして還ってくる、神秘の地。
 この美しき渓谷で、今日、ひとつの契りが交わされた。

 手作業で丁寧に作られた婚礼衣装を身に纏い、二人は幸せそうに身を寄せ合う。
 純白の樹が、羽のようにさわさわとその葉を揺らす。
 樹を通して、大いなる精霊が二人を言祝ことほぐ――。



 そんな二人を、遠くから見つめる者たちがいた。
 片方は、人の子。甘い香りを身に纏った、大人の色香漂う黒髪の女性。
 もう片方は、人の子の形をとった、自然そのもの。緑の髪をツインテールにした子供。

「くふふ、どうなるかと思ったけど、これで精霊の樹もしばらく平気そうだね」

「そうね。――ところで」

 緑髪の言葉を、黒髪が肯定する。
 黒髪は、二人から視線を緑髪へと動かし、問うた。

「――あの時、どうしてあのを助けたの?」

「……どうしてボクが助けたと?」

「簡単よ。一つ、高いところから転落したにも関わらず、彼女は骨すら折れていなかった。二つ、彼女が引っかかっていた木の枝に、人間が落ちてきた衝撃に耐えうるほどの強度はなかった。そして三つ――あの木の上は崖が続いているだけで、足場なんてなかった。そんなことができるのは、『風』だけ」

 緑髪は、そこで初めて、黒髪と目を合わせた。面白がっている様子だ。

「くふふ、いい線いってるね。でも、残念」

「まあ。どこが間違っていたのかしら。教えて下さる?」

「――そもそもの大前提さ。例えば、助けた・・・訳じゃなかったとしたら? それに、それをしたのがボクだって証拠もないよね? だって、『風』はボクだけじゃないんだから」

「もしかして……」

「さあね。それ以上は、ボクの口からは言わないよ」

「もしそうだとして。何故あなたは――」

「――風は自由なのさ」

 話を遮られた黒髪は、納得がいっていない様子だ。唇をつんと尖らせ、緑髪の目を覗き込む。
 緑髪は、二人を見つめながら、ぼそりと呟く。

「――まあ、でもね。ボクや『アイツ』が何もしなかったとしても、彼らは出会っていたに違いないよ」

「どういう意味?」

「さあね。運命とか、そういう?」

 悪戯っぽくそんなことを言う緑髪に、黒髪は肩をすくめた。
 緑髪は、纏う空気をガラッと変えると、楽しげに口端を上げる。無垢な子供のように。

「それより――この後の宴席で出るご飯、何かなあ? レティの料理、美味しいんだよね」

「全く、花嫁自ら手料理を用意するなんてね。まあ、あの子らしいけれどね」


 大いなる精霊の祝福を受け、名実ともに晴れて夫婦となった二人を、妖精たちが取り囲む。
 最前列で、ドラゴンの妖精が号泣しながら二人に抱きついている。
 それを見て笑う花の妖精たち、酒瓶を持ってすでにベロベロのドワーフたち。
 頭上を舞うのは鳥や蝶の妖精。森に住む小さな妖精たちも、巨鳥の背に乗ってお祝いしにきたようだ。

「さて、ボクはやるべきことを済ませてきますか。じゃあ、また後でね」

「遅くなったら、お料理ぜんぶ売れちゃうかもよ?」

「くふふ、なるべく早く戻るさ」

 緑髪の子供は、ふわりと風に舞ったかと思うと、あっという間にその姿をくらませたのだった。


 ――これは、ほんの少し先の、未来のお話。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:188

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:461

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:43

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:7

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:884

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,698pt お気に入り:44

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,934pt お気に入り:7,501

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:603pt お気に入り:276

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:8,522

処理中です...