上 下
15 / 17
兵長の憂鬱

エピローグ 中間管理職の板ばさみ

しおりを挟む
 

「……っ、シヴィル噛むなっ」

 もうとするのを制止し、ベッドサイドの犬用おもちゃを口へ突っこんだ。

「むぐぅ。だってラルフとも仲直りしてたし、隊長とも仲いい……僕のあとつけとかないと盗られちゃう」

 犬の骨をしたおもちゃをくわえたままシヴィルがしゃべっている。

 懇願こんがんされてしかたなく俺は太ももを上げた。太ももの内側へひとつ痕をのこすくらいどうという事もないだろう、嬉々ききとした舌がもものやわらかい部分をたどり付け根へ痛みがはしる。他人にさらされない場所へ淫蕩いんとう烙印らくいんをおされる。

牙をきだしてる時とは正反対、なさけない顔で泣きべそをかいてる。実害はなさそうに見えても、しっかり痕をつけられるのだから抜け目がない。

 俺は彼の記憶が残っていないことを念頭ねんとう行為こういを受けいれていた。しかし大部分は記憶のないふりだったと発覚して羞恥しゅうちで殺意がわいたのは言うまでもない。いまもずかしい体勢で彼と向きあい、その甲斐かいあって噛みグセは激減した。

「そりゃあラルフにくらべたら年下でたよりないし、本気で抵抗されたらツァルニのほうが強いのもわかってる。でもさ~、もうちょっと僕に寄りかかってくれてもいいんじゃないの? こうナヨナヨ~ってさぁ」

 気づいてないのは幸いだ。敵将と対峙たいじしたとき、水門の事件でもタガの外れた彼は底知そこしれない。かせがなければその力はどこへ向かうのだろう。

 心配をよそにシヴィルは俺のうえで丸まり、口をとがらせながらブツブツつぶやく。お気に入りの場所を見つけた猫のようだ。狼の皮をかぶった猫、それとも猫の皮をかぶった狼と言うべきか。

 あきれてシヴィルの顔をはさみ、ついばむキスでなぐさめてやった。とたんにおおいかぶさられて唇をうばったつもりが奪われる。生温かい舌に口内を侵され、頭のなかのうるさい思考は徐々に消える。

「スゲー色っぽい、ツァルニ。そろそろ僕にれたでしょ? 」

「……少しは黙ってろ」

 いたずらにささやくシヴィルの頭を引きよせて口をふさいだ。熱い肌がかさなり奥へ埋まった雄に激しくかき回される。快楽のぶどう酒におぼれ、正体不明になるまで酔いれた俺はシヴィルに抱かれる。




「まさか痕をつけた相手がシヴィルだったとはね。……単刀直入たんとうちょくにゅうに聞きますぜ、兵長が尻を……ですかい? 」

「くだらん口を動かしてるヒマがあったら、新兵の稽古けいこをつけてこい」

 休暇を終えたイリアスが帰還してはなったひと言がこれだ。バカげた冗談に俺は動じない、嘆息たんそくして睨みつけた。

 港町へもどると思っていた彼がヴァトレーネのにんを継続しておどろいた。俺に帰還命令が出たように貴族の事件は解決して小さな町へとどまる理由もない。イリアスならどこへ行っても活躍かつやくするだろう、父の間者かんじゃという憶測おくそくもぬぐえない。彼の出身地は戦って死ぬことにほまれをいだく強兵の国だった。そのなかでも弱く卑怯とそしられる部類だとしらばくれる狡猾こうかつな狼。

「こうみえても俺は義理堅ぎりがたくてねぇ。若いのが暴走しないため見守るヤツも必要でしょう? 」

 あくまで個人の興味だと述べた。シヴィルとの関係をおどされてるわけでもなく、ひょうひょうと胡散臭うさんくさい男の真意はきりにつつまれてる。

「誰かの命でシヴィルを監視するなら必要ない。俺が見てる」

 俺はイリアスにかまをかけた。シヴィルの忠誠が帝国にないことは明白で警戒しているのかもしれない。動揺どうようのカケラも見せないオリーブ色の瞳と互いに視線をまじえる。不敵ふてきな笑みを浮かべる男の手が頬へふれた。

「まったく悪い虫が寄ってこないよう見守ってたのにシヴィルとはねぇ……はぁぁ」

「えっ?」

 息をのんだ瞬間、ドアがノックされる。

「失礼します! ツァルニ兵長、山の斜面へ設置する蜂箱はちばこのことですが……おやぁ? イリアス隊長、部下が探してましたよ? 」

「げっ、ブルド隊長!? いつからそこに? 」

 ブルド隊長はニコニコとほほえみ、イリアスはカエルの断末魔だんまつまみたいな声を出した。得手不得手えてふえての相互関係があるなら、間違いなくブルド>>イリアスだ。
デリケートな状況を見られたにもかかわらず、笑顔をくずさないブルドに畏怖いふを感じる。俺より背の高いイリアスは太い腕に引きずられて退室した。



 安堵あんどの息をつけば、今度はラルフが書斎へ飛びこんできた。彼がこんな風にさがす人間は1人しかいない、ヒマさえあれば突撃してきて公務に差しつかえるためミナトは行き先を告げない。

 すぐ捜索そうさくの旅にでると思われたラルフはソファへ腰をおろした。なにか聞きたそうにソワソワとこちらをうかがってる。

「ミナトが隠しごとをしてる……知らないかツァルニ? 企画や計画だってお前に相談しに来てる……なぜだっ、なぜお前にばかり相談するんだ! 私がいるのに!! 」

 恋は盲目もうもくとはよく言ったものだ。ミナトについて白熱して語る男は勝手に意気消沈いきしょうちんしてうなだれる。

 最終的にラルフが判断をするものの、ヴァトレーネの実務をになう俺へ相談に来るのは当たりまえ、そもそも隠しごとをする理由はラルフの過保護かほご起因きいんしている。

 先日も戦いの経験などないミナトは剣術の訓練を申しでた。水門事件もうすうす感づき、守られっぱなしの状態を良しとしない彼の気持ちは理解できる。

「先に隠しごとをしたのはラルフ様では? そのあたりは2人で話し合ってください」

「ぐぬぬ、私を見捨みすてるつもりかツァルニ。相談に乗ってくれなかったことを石板へ記して後世へ残してやるからな! 」

「石板を日記代わりに使うのやめてもらえませんかね? そんなことしてるヒマがあったら、溜まってる書類をチェックしてください」

 ラルフならやりかねない。慣れた日常会話を聞き流しながら、俺は机のうえに積まれた仕事を片付ける。ラルフはミナトの名が書かれた書類を見つけ、目を皿のようにして見はじめた。





 微妙びみょうに開いたドアからのぞくシヴィルと目が合った。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の好きな人はお嬢様の婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:421

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:753pt お気に入り:0

あの日僕らが言えなかった言葉をもう一度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

男が希少な「あべこべ世界の掲示板」

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:32

ひとしづくの、愛。

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

ドS王子は溺愛系

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:1,298

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,310pt お気に入り:1,776

【キスの意味なんて、知らない】

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:571

処理中です...