上 下
13 / 175
ニコニココラムぼちぼちやります。

C-12 「まりあのつぶやき「女子プロスポーツ」」

しおりを挟む
C-12 「まりあのつぶやき「女子プロスポーツ」」

まりあだよ。
今日は、「女子プロスポーツ」について、私の意見を話させてもらおうかな。

私の容姿については、筆者が第5話で良いように書いてくれてはったな。ありがとう!
筆者が他所で私のイメージモデルはWWEのASUKAさんってつぶやいてくれてて、「きゃー!」やわ。
私の中での「最強」、「最高」のディーバやもんねぇ!
あんな「美人」で「最高」のパフォーマーをイメージしてもろたら、恐縮してまうわ。

私は、デビュー時は「ベビーフェイス」でデビューする予定やったんよね。
女子プロレスでは、「マッハ文朱」さん、「ビューティーペア」、「クラッシュギャルズ」、「ミミ萩原」さんと常に「ベビーフェイス」が脚光を浴びる世界やったんよね。
男のプロレスは、「強さ」在りきなんやけど、女子プロはそれより「見た目」が優先されてた時期が長かったんよねー。
ちなみにミミさんは今すごいスピチュアリストになってんねんけどな(笑)!
どの世界でも、活躍できるのは凄いな!

だから、そんなこんなでダンプ松本さんが「悪役同盟」でブレイクした時は面白かったわー。
ダンプさん、素顔はめちゃくちゃ、キュートでかわいいのに、思いっきり「悪役」メイクとキャラ付けに徹して、ブル中野さんと一気にスターダムにのし上がっちゃったもんなー。
クラッシュギャルズとの対決は燃えたわ!
クラッシュギャルズファンからはぼろくそ言われてたけど、それに打ち勝つパワーとテクニックで勝っちゃうダンプさん!
ほんま、心底、尊敬するわ。

私も、パーティー会場でのイワちゃんとの乱闘事件がきっかけで、イメージ落として「ヒール」に転向したんやけど、「ヒール」の楽しさってあるんよねー。
男性プロレスで言ったら、ブルーザー・ブロディ―さんやスタン・ハンセンさんなんか「悪役」にならんでもええくらいめちゃくちゃ強いのに、リングを盛り上げるために「あの役」をうけてくれてたんよねぇ。
二人ともインテリやからねぇ。
すごい「プロ」を感じるなぁ!
勝つときは、圧倒的パワーで普通に勝ち、負けるときは「反則負け」で「フォール負け」は無い!
かっこいいー!

ブロディ―さんは「極太チェーン」、ハンセンさんは「鞭」を振り回して、入場するんやけど、ゴングが鳴ったら使わへん。
そこが、タイガージェット・シンさんやブッチャーさんと違うところやな。
もちろんプロモーターの意向でシンさんのサーベルやブッチャーさんのフォークは演出として使うんやけど、個人的には、やっぱり純粋なプロレスとしては「凶器」は無い方がええわな。

さて、女子プロスポーツやけど、「美人」が「有利」っていうのはあるわな。
最近は、「美しすぎる〇〇」って見出しでグラビアとかによく出てた「バドミントン」の選手や、「ゴルフ」選手がいろいろと批判的に会見してたりしたから、みんなも知ってると思うけどな。
私も女子ゴルフの日曜日のスポーツニュース見てると、優勝者の名前はテロップだけで、「美女ゴルファー」だけが取り上げられて、その子の順位ばっかり言いよんねんな。

もちろん、海外ツアーに出てる日本人選手やったらそれでええねんけど、国内ツアーでそれは無いわな。一生懸命戦って優勝した選手が可哀想やわなー。
そりゃ、結果が伴わんでも、「美人」ってことでテレビでの露出が多くなったら、スポンサーはいっぱいつくし、「容姿」も含めて才能って言ったらそれまでやねんけどな…。
でも、なんか違う…。

うちの稀世はキュートな顔で強いからよしとして、ちょっとかわいいけど実力がともなえへん、夏子と陽菜はまだまだやな(笑)!

「プロ」は、「勝ってなんぼ」やと思うなか、お隣の国の女子ゴルフ選手は美人しか居れへん(笑)!
「美容整形」が当たり前みたいになってるんやろなぁ…。
それって、どやねん!

あと、プロスポーツに限らへんけど、聞いて嫌なニュースが、スポーツを「エロ」としてとらえる奴やな。
昔は、女子プロレスも「ポロリ」があったり、本筋とちゃうとこで客に媚びた時代があった。
女子ゴルフも女子プロボーラーもパンツ見えそうな…、いや、パンチラ前提のミニスカートで試合に出させられてたりしてた。
パッティングでライン読むのにかがんだり、ボウリングで投げた後なんか、パンツ丸見えや。
どやねん!
テニスやバドミントンのアンダースコートも「男」の為やわな。
今でこそ、短パンやレギンス履くようになっったけどな。

で、問題はビーチバレーやな。
ルールで「ビキニ」指定!
そんなん、プレーに関係ないやろ!
それが機能的って言うんやったら、男子もブーメランパンツにせえや!
どっかの国の選手が短パンで出ようとしたら失格!
情けなくって涙が出るわ。

協会は「女子アスリート」をなんやと思ってんねんなぁ!
「道具」か「広告」か?
「エロ」を売りにせんと、競技の魅力を伝えんかい!
まあ、男性ボディービルが色白でビキニパンツやなくなったらもう見にいけへんけどな(笑)。
あー、矛盾してしもた。ごめん。

まあ、純粋スポーツを楽しみたい私としては、今後、そこらへんが代わって言ってくれることを期待するわ。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...