上 下
20 / 41

「読者さんの体験談&質問コーナー②」

しおりを挟む
「読者さんの体験談&質問コーナー②」

「準幸」ADアドバイザーの薄井幸でーす!
何となく始めた企画でしたが、初回から結構反応いただきました。
まずはありがとうございました!
けど、私的には全くの予想外(笑)。
アルファさんには素敵な「恋愛小説」がたくさんあるのにねー!

ちなみに赤井ファンは少し毛色が違う?
「普通」の「恋愛」を求めてない人が多い?
稀世ちゃんはともかく、なっちゃんと陽菜ちゃんは「ふられ待ち」の読者さんが多い(笑)!
レギュラー(笑)の女性読者さんは、新婚さん含めて多くの人が既婚みたいで面白いコメントをいただきました。

さっそく「肉子」さんの「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」を読まれたってメールが来てましたねー!
私は電子書籍じゃなくて「本屋さん」で買う派なんで、皆さんのレスの速さにびっくりですね~!
みんな「主人公が「毒吐きまくり」で赤井先生好みの作品だねー」ってね(笑)。

そして、A子さんに紹介した「他の書籍」に興味を持たれた方が多かったですね!
「稀世ちゃんのニコニココラム」だけでなく、日頃のメールでも、うちの筆者はやたらと好きな映画や漫画を紹介するんですよねー!
「これ面白かったですよ!」とか「これ参考にしてみて下さい!」とかね。
また、その作品が必ずしも「メジャー作品」でないところが一部の読者さんには受けてますね(笑)。

さて、ちょっと脱線しますが
「「恋愛映画」や「恋愛マンガ」はあまり好きじゃない」
っていう筆者ですが、「マンガコラム」や「映画コラム」の「G」も請け負ってるんで、結構見たり読んだりしてるんですよねー!
ここではあげてないんですけど、筆者が大好きな「翔んで埼玉」の「恋愛観」コラムは「よそ」で大うけでしたよー!
「地域愛(郷土愛)が支える恋愛感情」って、真面目に書いてんの(笑)。
あとちょっと古くなるけど「吊り橋効果恋愛」の代表作の「タイタニック」と「スピード」の解説も「恋愛映画」の解説とは思えない「目の付け所」(笑)!

ちなみに、筆者が好きな恋愛映画は筆者が「日本で3番目の男前」という「谷原章介」さん主演の「ハンサムスーツ」!
もちろん「ドラマ版」も大好き!

そして、恋愛マンガは、「貧乳」もとい「ミクロ乳」から「巨乳」までかわいちゃんを描かせたらトップクラスの「ふなつ一輝」先生の「妖怪少女 モンスガ」と「すんどめミルキーウェイ」と「久住昌之」さん原作の「これ喰ってシメ!」の作画とこの間「グレイプニル」を完結させ、筆者は当該作者の全作品所有の武田すん先生の「ハルとナツ」だって(笑)。
うーん、妖怪とか宇宙人とか変な双子姉妹とか「本流恋愛」とはズレてる(笑)。

そんな筆者ですけど、読者さんへのアドバイスに使う本やDVDは意外とまとも。
A子さんに紹介した本のもう一冊がコレ!




マイクロマガジン社のコミックELMOから2020年に発刊されたcojomo先生の「ツカ子の婚活デスゲーム」ですねー!
これがめちゃくちゃリアルで面白い!

元々は「サキュバス夏子&ワルキューレ陽菜の新人死神見習い日誌」を書くときに、「死神」が出てくる作品を集めてる時に出会った作品!
自称「イケてる女」のオタクのツカ子ちゃんが、死神が運営する結婚紹介所で魂を担保に1年間の婚活に挑むって話なんよねー!

イケメンの死神のADにダメ出しされながら頑張る成婚予想率0.03%のツカ子ちゃんが、自分の判断で動いて空回りしちゃってねー。
A子さんからも
「あー、私も場を盛り上げようと先行して話し過ぎて、最後に「おとなしい女」にかっさらわれたなー!「婚活あるある」だよねー!」
ってメールが来てました(笑)。
いや、「笑っちゃいけない!」
婚活テクニックとしては覚えておいて損はない!

そして、A子さんに紹介させてもらって感銘を受けられたのが、「ハンサムスーツ」!
「いい女」が顔にこだわらず「男」を選ぶ話!
鈴木おさむ先生の「小説」も、有賀照人先生の作画のコミックもめちゃくちゃいいんですけど、薦めるのはこれ!




やっぱり「映画」&「ドラマ」の「ハンサムスーツ」は最高!
(※ごめん!映画のDVDが見つからない!)

映画版の主人公の女の子の北川景子ちゃんが選んだのは、谷原章介さんでなく、ドランクドラゴンの「塚地武雅」さんだし、ドラマ版では加藤ローザちゃんも谷原さんでなく「ロバート」の「秋山竜次」さんを選ぶんよねー!
いやー、「男」は顔じゃないよってね!
望む(?)べきは「高飛車」だったり「モテモテすぎる男」より、モテる心配のない男の「安定性(笑)」!
うーん、「浮気」の心配がないって、年食った後の「将来の強み(笑)」だよねー(笑)!

後は、小説の本編でもあったように、「年下」、「チワワ」もいいもんだってね!
すっかりA子さんも、ストライクゾーンが変わったので、この先もうまくいってほしいものです!

A子さん、ぱにゃにゃんだー!
(∩´∀`)∩





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,228pt お気に入り:38

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:42

処理中です...