上 下
24 / 41

「読者さんの体験談&質問コーナー⑥」

しおりを挟む
「読者さんの体験談&質問コーナー⑥」

「準幸」ADアドバイザーの薄井幸でーす!
昨日から一気に寒くなりましたねー!
皆さんのおかげで「準幸」も累計ポイントで10万ptオーバー記録しました。
月が明けたら、「現代文学」カテゴリーの「年間ランキング」で20位以内にランキングされそうだと読者さんからご連絡いただきました。

「24hpt」は、クライアントさんもチェックしてるんで、私もたまにチェックするんですけど、「年間」ってランクがあるんですね!
余談ですが、ちなみに皆さんのおかげだけで一昨日から「1位」に戻ってます(笑)。
大感謝!

という事で私もチェックさせていただきました。
ずひょーん!
何と「トップ」は「さいわら」!45万ptオーバー!
「2位」は「余命半年~R①」で33万Ptオーバーで「ワン・ツー」獲らせていただいてましたよー!
さらに「5位」に「余命半年~R③」、「16位」に「余命半年~R②」と今年出した長編小説は4本とも上位にランキングされてました!
あーりーがーとーうー!

「準幸」は、「さいわら」のおまけ的な感じで「短期集中連載」で10話で終わるところ、ずるずるといって、未だに読んでいただけてることに感謝します!
今のこのシリーズがいつまで続くかわかりませんが、年末の「ドナドナ」までよろしくお付き合いください!


さて、今日は女性読者さんからの「質問メール」を紹介しましょう!
簡単に質問部分だけをまとめます。
その質問は

「「準幸」いつも楽しく読ませていただいてます。
幸ちゃんと副島さんの頑張りや読者さんの体験は、婚活中を始めたばかりの私には凄く参考になります。
さて、生「準幸」ですらうまくいかなかったような事例や失敗談はありますか?
成婚率67%ってことでしたけど、失敗した事例なんかあったら教えてもらいたいです。(後略)」

という事でした。
うーん、「失敗談」は当然あるわけですねー!
ここで書いたかどうか忘れちゃったんだけど、社長の紅音さんのスクライングで「結婚見込み」のある人しか入会させないのと、「風水」の「五行」や趣味なんかでマッチングをしていくんだけど、当然「ミスリード」とか「会員さんの暴走(?)」でおじゃんになる案件はありました。
今日は、副島のおっちゃんから聞いた「残念な話」を紹介させてもらいますね。


2016年の案件だったかな?
男性との交際暦なしで、女子高、女子大を出て、女性ばかりの職場で男性との出会いも無く、他所の結婚相談所に行ったんだけど、金儲け主義の相談所でいい加減な相手ばかりとデートさせられ課金がかさむだけ!
29歳になって「準幸」に来た女の子「E子」ちゃんでした。

入会時の「オーラの色は悪くなかった」と副島のおっちゃんが「デート同行」サービスとかして、男性と普通に会話ができるようになり、趣味マッチングで交際が始まり3か月!
週末のデートも楽しくなった時に、先に結婚した同僚から「悪魔のささやき」が・・・。

今の交際相手の話をすると同僚は言いました。
「あんた、何そんな「ボッサい男」と結婚しようとしてんの?
最近のあんた、明るくなったし、おしゃれになったし、男に対してもびくびくせえへんようになったんやから、もうちょっと「上」を見てみたら?
「結婚相手紹介アプリ」やったら、月2万円ほどでなんぼでも男と会えるんやからやってみたら?
私もこのアプリで今の旦那見つけたんよ!」

友達から見せられた、「アプリ」には魅力的な男性がいっぱい!
ただ、読者さんは思い出してほしいんだけど「結婚情報センター」や「結婚相談所」は「正確な釣書」、「独身証明」、「収入証明」があって、そこにインチキは無いんやけど、「アプリ」はすべて自己申告!
その正確性は登録者によって「まちまち」やねんよねー。

そこで「E子」ちゃんの目に留まったのが、イケメン30歳のイタリアンシェフ!
有名店のサブチーフをやってて、独立志望の前向きさん。
「準幸」で付き合ってる人に黙って、マッチングの申し込みしちゃったんだよねー。

すっかり男性との会話になれてきた「E子」ちゃんは、30歳のイケメンシェフの「五行」も調べず、「デート申し込み」ボタンをクリック!
最初のデートで打ち解けて、すっかり「夢見る乙女」になっちゃった。
男性の受け入れも良く、ベクトルはそれまで付き合ってきた「準幸」の会員さんからイケメンシェフに!

それまで、毎週のように副島のおっちゃんにメールでアドバイス求めて来てたのにそれがストップ。
副島のおっちゃんは怪しいもの感じてたんやけど、それを私らADには止める権利はないんよね~。
挙句の果てに「準幸」の方には「交際中止」の連絡が入ってん。
おっちゃんは
「なんでも、相談事あったらメールちょうだいな。」
ってメール打ってその時はおしまい。

「E子」ちゃんが「準幸」を訪れたのは3か月後…。
結局、アプリで知り合った「仮彼」の夢に乗ったつもりで独立資金を出しちゃったんよねー。

はい、皆さんの予想通りです!

「結婚詐欺」!

9年かけて貯めた「虎の子預金」の殆どを貢いで、「仮彼」と連絡が取れなくなったんよねー!
聞いてた「仮彼」の住所を訪れると、全然関係ない人が1年前から住んでて、携帯は不通。
そんなになってから、来られたって遅いよね~!

可哀そうやけど、副島のおっちゃんがなじみの弁護士を紹介していろんな裏技使って追跡したら、2月後に見つかりました!
「某拘置所」の中!
弁護士が接見に言ったんだけど、イタリアンレストランのシェフなんて言うのは真っ赤なウソ!
更に他でも結婚詐欺しててもめて暴行罪で捕まったんだって。

貢がせたお金の殆どはキャバクラと博打と他の結婚詐欺相手への賠償で全くナッシング!
これはどうしようもないよね。
すっかり「黒いオーラ」をかもし出すようになった「E子」ちゃんは、失意のまま「準幸」も退会したそうです。
余談ですが、「イタリアンシェフの仮彼」もとい「結婚詐欺師」の男とは「相剋」の相やったそうです。
あーあ・・・・・・・。
「自業自得」といえば冷たい話だけど、「アプリはすべて自己判断だから怖いね」って話でした。


うーん、今日は重たい話でごめんなさい!
次は、凄く悲しいんだけど、結構泣いちゃった話で「準幸」に来た

「余命半年を宣告された婚活希望者」

の話を用意してます。
まるで「余命半年~①」の「稀世ちゃん」が会員さんで、「直さん」が副島のおっちゃんみたいな話です。
って、絶対、稀世ちゃん①にフィードバックされてる!
また読んでね~!


おまけ
イラストを新規で作る時間がないので、今日は筆者が大好きな「ひいちゃん」さんの描いた私でーす!
ちょっと恥ずかし~!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡







Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,086pt お気に入り:38

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:42

処理中です...