上 下
1 / 72

今日の「R3」日記2 ニコニコ商店街での「夏子&ジャリル」の披露宴を追加で書き足しました!ドレスのなっちゃん登場でーす!

しおりを挟む
赤井です。
今日2回目の「R3」日記です。

毎度のことですが、最後の最後で追加要請が来ました(笑)!
舞台で「ウエディングドレス」のシーン入れたいという事で、西沢米穀特設リング会場でなっちゃん&ジャリルの披露宴やります!
そこで「事件」か「ギャグ」入れて!
とのことです。

今更事件を入れるは「無し」!
という事でちょっと「ギャグ」を入れておきました。
文字にするとうるさい「歌」ネタですが、舞台はあまり関係ないようなので、有名な歌をネタにさせてもらいました。

普通に結婚式でお祝いの余興で歌われてる歌でも「歌詞」を読み解くと怖い歌ってたくさんあるんですよねー!
今作の中では、披露宴から流れ込んだカラオケ大会で見んなが、なっちゃんとジャリルを祝福する歌を送るシーンです。

まずは、結婚式のお祝いの定番の
アムロちゃんの「キャンユーセレブレイト」ですねー!
本作では陽菜ちゃんが歌います!

Can you selebrate!
ってよく言う日本人が外人に使う間違えた表現でナンバーワンの
「Can you speak jpnanese?」
と同じ構文ですね!
「Can you 動詞 ほにゃらら」は「ほにゃららできるの?」の裏には「お前さんには「ほにゃらら」できっこなおでしょwww」といったニュアンスが含まれます。
おまけに「you」って誰に言ってんの?

本作中は陽菜ちゃんが二人に送るんですけど、陽菜ちゃんが歌うと、「you」はジャリルになりますね!
「Can you kiss me tonight!」と続きます。
「me」は「私に」という意味ですから、ジャリルが陽菜ちゃんに今晩キスできるの?(できるわけないよね)という意味になります。

まあ、花嫁が歌えば、過去の男(女)や言い寄ってきた男(女)に「私は結婚しちゃうから、もうあんたの手の届かないと事に行くんだよー」てない意味になります。
決して友達が花嫁に歌う歌詞ではないですんね(笑)。
なまじ日本語がわかるジャリルさんは、陽菜ちゃんに「なっちゃんを奪ったにくい奴」と思われてると勘違いしちゃいますね(笑)。


かずみさんとさとみさんは梓みちよさんの「二人でお酒を」を歌うのですが、これも歌い出しから
「恨みっこなしで別れましょうね」
ですから完全アウトですね(笑)。


まりあさんは可愛い後輩のなっちゃんの為に「宇多田ちゃん」の「花束を君に」を歌います。
NHKの朝ドラの主題歌にもなった有名な歌ですよねー!
「普段からメイクしない君が薄化粧した朝」の歌詞で始まるこの歌は、お葬式の歌ですね。
薄化粧は「死に化粧」です。
亡くなった大事な人に手向けの花を贈る歌詞なんですねー!
まりあさんもアウトー!


とどめは稀世ちゃん!
稀世ちゃんはMISIAさんの「Everything」を歌うのですが、この歌は「不倫」がテーマ!
気になる人は歌詞を確認してみてくださいね。
こんな感じで、みんなからの祝福の歌をジャリルは勘違いして落ち込むという話を加えました。


そして今は、「初夜」に突入!
なっちゃんがシャワーを終え真っ赤な勝負下着に着替え、ジャリルがシャワーに向かうところです!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
R18指定はとらない予定なのでソフトなタッチで「なっちゃんのベッドシーン」を書きますよー!
ロスから帰ったばかりで部屋に避妊具がないなっちゃんピーンチ!
さあ、頑張って書きまーす!

ベッドでジャリルを待つなっちゃんに御期待ください




あー、ちょっと休憩のつもりがみっちり1時間使っちゃいました(笑)!

おまけのおまけ(笑)
ドレスは笹井写真館で借りました(笑)







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

鈍い男子を振り向かせたい女子

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:960pt お気に入り:5

中途半端なソウルスティール受けたけど質問ある?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:14

科学部部長の野望と阻止するM子

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:3

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,380pt お気に入り:728

庭師見習いは見た!お屋敷は今日も大変!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,344pt お気に入り:8

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,967pt お気に入り:2,423

尾張名古屋の夢をみる

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:6

遺体続出(多分) ss集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:555pt お気に入り:2

処理中です...