155 / 314
本編 燦聖教編
ユグドラシルのお願い
しおりを挟むーー誰?私ですよ。先程からずっと話をしてました。
美しい女性はニコリと微笑んだ。
「ユッユグドラシル?」
ーーはい。先程ティーゴ様から栄養たっぷりの美味しいお水を頂きまして、本来の力を取り戻しました。あんなに清らかで癒されるお水は初めてです。
私はもうあのお水の虜です。
ユグドラシルは少し恍惚とした表情をし、身体を少しプルプルと震わせた。
ーーそれにこの姿なら何処へでも移動出来るのです。
そう嬉しそうに話すユグドラシルを見てティーゴは安心したのか、眩しそうに少し目を細め大木ユグドラシルを見る。
その姿は生気が増しキラキラと輝いて見えた。
「元気になって良かったよ」
そんなティーゴの元にトレントがやって来た。
『トレ~ント』
ティーゴ達は大木の下に座り、お茶を飲みながらのんびりと心地よい風を浴び涼んでいた。
すると……ふとパールが何かを思い出したのか、徐に振り返りユグドラシルを見た。
「所で子供と言っておったが、ユグドラシルの子供は何処におるんじゃ?」
ーーこの場所では全く感じ取れないのですが、この異空間?ですか?この綺麗な場所から出て私が元いた世界に出ればすぐに子供と繋がれると思います。
「なるほどのう……」
「じゃ異空間から出てみる?」
ーー良いのですか?
「もちろん」
ティーゴは異空間のカギを取り出し、現れた扉を開ける。
突然目の前に、別世界が現れたユグドラシルは驚き中々扉に近寄る事が出来ない。
「ふふっ何も怖い事はないよっ!さあついて来て」
ティーゴはユグドラシルの手を引き異空間から出て来た。
その場所はガドウィン街を出てすぐの街道だ。
ーーああっ……ここはよく知っている世界です。
ユグドラシルは空気を身体中に浴び、懐かしいけどまだまだ濁っていますねと悲しそうに呟いた。
「そうなのか?」
ーーはいっそれを今、子供が必死に浄化している為、子供の命を削っています。
ティーゴ様!お願いがあります。どうか、どうか先程のお水を分けて頂けませんか?
あのお水を浴びる事が出来れば子供が復活出来ると思うのです。
「そんなの、もちろんオッケーだよ!でも水をどーやって運ぶ?沢山あった方が良いよな?」
ーーそれは……多いに越した事はないんですが……。
「なら、オーちゃんに大量の水を収納出来るバックを作ってもらったらどうじゃ?」
パールが良いアイデアじゃろ?っと言わんばかりの顔をして俺を見る。
「そんなのオーちゃん作れるのか?」
「ああっ。この前獣人達に渡しておったのを見たんじゃ。確か魚を入れるとか言っておったのう……」
オーちゃん尊敬するよ。
俺も早く教えて貰わなきゃ。
「よしっ早速オーちゃんの所に行こう!」
再び扉を出し、異空間に戻った。
オーちゃんのお店に行くと、カウンターでトレントが座って居た。足を少しパタパタと動かし何やら楽しそうだ。
早速パールはオーちゃんの所に行き説明をし何を作るか相談をしている。なれたもんだな。
などとパールのやり取りを横で見て居たら、トレントがコッチに歩いて来て何をするのかと思ったら……。
『トレント♪』
トレントはユグドラシルにコップを差し出した。
ーーまぁ!私にくれるのですか?
『トレ~ント♪』
そうだと言わんばかりに、更にコップをユグドラシルに突き出す。
ーーありがとうございます。いただきますね。
ゴクッ
ーーはわっこっ……コレは何て美味しいお神酒!はぁ……身体中が幸せで苦しい。
んっ?もしかしてコップの水はレインボーマスカッ酒!?
ーーああっこの様なお神酒まで異空間には存在しているのですね。
ユグドラシルは一気に飲みほした。頬はほんのり桃色に色付いている。
そして空のコップを寂しそうに見ていた。
プッ……何かトレントみたいだな。
この後水を持ち運べる袋が完成し、俺はそれにたっぷりと慈愛の水を注ぎ、ユグドラシルに渡してやる。
ーーそれで……あのう。先程のお神酒も少し袋に入れて持たせてくれたら、きっと子供が喜ぶと思うのです!子供もお神酒大好きですから!喜ぶと!
ユグドラシルが余りにも欲しがるので、もう一つ追加で袋を作ってもらい、それにレインボーマスカッ酒を入れてやった。
やたらと子供を強調していたが、アレは絶対自分のだろ?
ユグドラシルは満足気にニコニコと頬が緩みっぱなしだ。
そしてユグドラシルは、では子供に会いに行って来ますと飛んで行った。
292
あなたにおすすめの小説
バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します
namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。
マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。
その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。
「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。
しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。
「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」
公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。
前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。
これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
【完】あの、……どなたでしょうか?
桐生桜月姫
恋愛
「キャサリン・ルーラー
爵位を傘に取る卑しい女め、今この時を以て貴様との婚約を破棄する。」
見た目だけは、麗しの王太子殿下から出た言葉に、婚約破棄を突きつけられた美しい女性は………
「あの、……どなたのことでしょうか?」
まさかの意味不明発言!!
今ここに幕開ける、波瀾万丈の間違い婚約破棄ラブコメ!!
結末やいかに!!
*******************
執筆終了済みです。
「お前は無能だ」と追放した勇者パーティ、俺が抜けた3秒後に全滅したらしい
夏見ナイ
ファンタジー
【荷物持ち】のアッシュは、勇者パーティで「無能」と罵られ、ダンジョン攻略の直前に追放されてしまう。だが彼がいなくなった3秒後、勇者パーティは罠と奇襲で一瞬にして全滅した。
彼らは知らなかったのだ。アッシュのスキル【運命肩代わり】が、パーティに降りかかる全ての不運や即死攻撃を、彼の些細なドジに変換して無効化していたことを。
そんなこととは露知らず、念願の自由を手にしたアッシュは辺境の村で穏やかなスローライフを開始。心優しいエルフやドワーフの仲間にも恵まれ、幸せな日々を送る。
しかし、勇者を失った王国に魔族と内通する宰相の陰謀が迫る。大切な居場所を守るため、無能と蔑まれた男は、その規格外の“幸運”で理不尽な運命に立ち向かう!
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
婚約破棄された翌日、兄が王太子を廃嫡させました
由香
ファンタジー
婚約破棄の場で「悪役令嬢」と断罪された伯爵令嬢エミリア。
彼女は何も言わずにその場を去った。
――それが、王太子の終わりだった。
翌日、王国を揺るがす不正が次々と暴かれる。
裏で糸を引いていたのは、エミリアの兄。
王国最強の権力者であり、妹至上主義の男だった。
「妹を泣かせた代償は、すべて払ってもらう」
ざまぁは、静かに、そして確実に進んでいく。
断罪まであと10分、私は処刑台の上で「ライブ配信」を開始した〜前世インフルエンサーの悪役令嬢、支持率100%でクズ王子を逆処刑する〜
深渡 ケイ
ファンタジー
断罪まで、あと10分。
処刑台の上で跪く悪役令嬢スカーレットは、笑っていた。
なぜなら彼女は――
前世で“トップインフルエンサー”だったから。
処刑の瞬間、彼女が起動したのは禁忌の精霊石。
空に展開された巨大モニターが、全世界同時ライブ配信を開始する。
タイトルは――
『断罪なう』。
王子の不貞、聖女の偽善、王家の腐敗。
すべてを“証拠付き・リアルタイム”で暴露する配信に、
国民の「いいね(=精霊力)」が集まり始める。
そして宣言される、前代未聞のルール。
支持率が上がるほど、処刑は不可能になる。
処刑台は舞台へ。
断罪はエンタメへ。
悪役令嬢は、世界をひっくり返す配信者となった。
これは、
処刑されるはずだった悪役令嬢が、
“ライブ配信”で王子と王国を公開処刑する物語。
支持率100%の先に待つのは、復讐か、革命か、
それとも――自由か。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。