能天気男子の受難

いとみ

文字の大きさ
上 下
69 / 73

66

しおりを挟む
「ほら、ルシオン…いつまで隠れてるんだ。」

セレスは俺の腰骨の辺りを撫で回してくる。
そこは、本当にくすぐったくて、さらには下半身が疼いてくる微妙な場所なのだ。
止めて欲しくてセレスの手から逃れようと向きを変えると、待っていたかのように布団を剥がされキスをされる。

「んんっ!」

不意討ちをくらい、抗議の声をあげるが言葉にならない。黒い人影がいつ襲ってくるか解らない為、舌を入れられまいと唇に力を込める。だがそんな俺の唇を意図も容易くセレスは陥落してきた。
くちゅ、くちゅ、と音がするほど舌と舌で唾液を絡め合いお互い貪った。
正直、セレスとのキスは、何も考えたくなくなるくらい気持ちが良い。俺はキスに夢中になっていた。
その時

「ヂ、ヂヂ、ヂ…。」

何か火花が散るような音がした。

「来たな。」

唇を離し俺を背後に庇い、セレスは来るのを知っていたかのように剣を構えた。

「さて……本人が来るとは思わなかったな。」

なんと、黒い人影じゃなくて犯人が直接来たのか?
というか、俺は未だに犯人が誰なのか知らされていないんだけど。
セレスに庇われながら、気になって相手を見た。

「それは………俺のものだ。」

窓のガラスが鋭利なもので半分に切られていて、そこから現れたのは、グレース王子だった。

「な、んで…。」

いつも無表情で何を考えているのか解らない人だったが、今は怒りの表情が怖い。ゲームの俺様で無慈悲なグレース王子そのままだった。

「ルシオンをあげたつもりもないのですが。」
「もう俺のものだ!」

グレース王子はそう言い放つと、セレスの方に剣を構えて走り出した。
セレスは俺を庇っているせいで、あまり身動きができない。

「ルシオン、俺から離れるな!」

そう言われても、庇われて守られているだけなんて出来ない。
俺のせいでセレスは上手く剣を使いこなせていないのだ。俺にも何か出来る事はないか、考え閃いた。
俺の闇属性を使って、グレース王子の足を動かないようにすれば良いんじゃないかと。
俺の闇属性魔法は自分の影を使い、物を取ってきたりする地味なものだが、幸い今夜は月夜で明るい。
俺はセレスの背後から、自分の影を使いグレース王子の足に絡ませる。
これで少しは加勢出来るだろうと思ったのだが、グレース王子の剣で切られ消されてしまった。
それでも、何度もやればグレース王子の邪魔は出来るだろうと思い影を使う。
だが、その俺の影を掴むものが現れた。例の黒い人影だ。

『…ジャマ、アンタハジャマ…』

男でも女でもないような、がらがら声が黒い人影から聴こえてきた。
その黒い人影に俺の影は捕まれたまま、俺まで金縛りに会ったように動けない。

『…キエテ!』

そう黒い人影が言った直後、黒い霧が俺を襲ってきた。
あ、知ってる。これヤバいやつだ。俺は冷や汗をかきながら呆然と見ているしかない。そして動けないまま、黒い霧に囲まれていく。

目の前が暗くなりかけた時、急に明るくなった。
誰かが剣で黒い霧を切り払ったのだ。
そして部屋に明かりも灯され、全体が把握できた。

「ルシオン、お前は俺が守る。」

俺の目の前に現れ、黒い霧を切って払ってくれたのはマクビルだった。

『…ドウシテ…』

黒い人影が両手を前に伸ばし、ゆらゆら近付いてくる。
さながら、亡霊みたいで怖い。
本当に人間みたいな影だ。いや、人間に影が纏わりついているような感じだ。
そこで俺は、思い出した。
ゲームの後半でヒロインに失恋した俺ことルシオンは、闇属性に取り付かれてしまう。最後にはあんな感じに自分では制御出来なくなり、闇に支配されマクビルに倒されるのだ。
(マクビルは、ヒロインを守りルシオンを倒す)
配役が違うだけで、今まさにこの状況なのだ。
ん?ヒロインが俺ってことか?じゃあ、あの闇に支配されているのは誰なんだ?
誰も闇属性は持っていなかったはずなのに。

『…ナゼ…ドウシテ…』

黒い霧を纏った誰かは、俺の影を引っ張りこみ自分のものにしてしまった。
俺の中の闇属性が引き摺り出された感触に、吐き気がしてその場でうずくまる。
なんて力だ。内臓を掻き回されたような気持ち悪さだ。

「ルシオン!大丈夫か!?…お前、何をした!」
『…ソイツヲ、コロス、タメ、ヤミヲモラッタ…』

体の内側が熱いのに背筋は寒くて、両腕で自分の体を抱き締めても震えが止まらない。額からは汗が伝ってくる。
気を失いそうになった時に、俺を呼ぶ声が聞こえた。

「「「「ルシオン!」」」」

それは………セレス、マクビル、テオルド、ヒューリの声だった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界では総受けになりました。

BL / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:2,427

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:5,731

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113,665pt お気に入り:2,857

身代わり王婿は『氷狼王』に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:1,027

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:39

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,846pt お気に入り:191

処理中です...