僕の妹はブラコンです

ヒカリ

文字の大きさ
上 下
2 / 3

3人のヒロイン

しおりを挟む




「おはよう楓、白奈」              
                    
始めのからかった口調のやつが、西条楓(さいじょうかえで)。                 
西条といえば、西条財閥という、国のお抱えの財閥である。                     
つまり楓は西条財閥の令嬢ということになる。

が、気品に溢れているわけではなくて、活発で明るくなにかと僕をからかってきたりと、とても令嬢であるとは思えない。まぁ、根は良いやつで憎めないやつだ。                  
                          
変な言い回しの口調のやつが、木戸白奈(きどしろな)。                      
口調もそうだが、少し変わったところがあるな。木戸は白奈と同じで、学年で1位である。      
なんで、こいつがと思う時があるが、それは言わない。後が怖いからな!         

可愛いのに、色々変わってるからな~
それでも、楓も、白奈もモテているのは事実なんだが…                   
2人とは幼稚園の頃から小中高と全部一緒だ。   
幼馴染ってやつだな。               
                            
                        
ムゥと白奈から聞こえた。ふてぶてしい顔をしている。                      
あれ~僕なんかおかしいことしたかな~   
                         
「光、白奈よりも先に楓の方を言った。白奈の方を先に呼んでほしかった…」          
                       
あっ、そういえば嫉妬深いところもあったな。でも、周りには普通にしていて俺にだけしてくる。
なんだ、新手のいじめか?                       
                          
「つまり、光は私の事が             
        好きって事だよねっ?」
                        
まぁ、嫌いではないし楓はいいやつだし、友達として好きだ。                  
                         
「まぁ、そうだな。好きだよ(友達として)」
                          
2人ともワナワナと、口をパクパクとさせている。なんだか、鯉の餌やりの時を思い出すなぁ~
って、なんで楓はそんなに頰を赤らめて体をくねらせているんだ!?              
そして、白奈はなんで泣きそうな顔をしているんだ!?さっぱり分からん。             
                         
「もう、光ったら積極的なんだから」        
                        
「光は渡さない!白奈の方がいいに決まってる!決まってるよね?」                
                       
はぁ、僕は友達として好きってことを言っただけなのに、そんな反応をしてくれるなんて、そんなに友達として、俺のことを思ってくれたのか…
                        「白奈の事も好きだよ(友達として)」       
                            
今度は白奈が頰を赤らめて、体をクネクネとさせている。逆に楓はニコッと笑って、          
                        
「う・わ・き・は・ゆ・る・さ・な・い」     
                          と、じりじりと寄ってくる。えっ、何?怖いんだけど。ねぇ、白奈さん助け、いやいや、まだくねらせてるよ、、、はぁ、腹をくくるしかないな。
さぁ、こい!!                
                        
                        
                        
                        
                         
この後こっ酷いめにあった…
                        
午前の授業を終えて、食堂に向かう。当たり前のように、楓、白奈それと、、、         
                        「お兄ちゃ~ん、なに食べよっか~」       
                        
春乃もいる。腕を組んできて、春乃のたわわが当たっていて、理性をもたせるのが大変だ。    
                        「春乃ちゃ~ん、光の理性が爆発しそうだから離れた方がいいんじゃないのかなぁ~」       
                        
「楓の言う通り!光の理性が爆発してしまう。なので、私と交代すべき。」           
                       
「いやいや、お兄ちゃんの理性が爆発しても春乃なら受け止められるので~。後、白奈さんの方がいいって言うのは、胸がないからって事ですか~?」

いや、辞めて!こんなところで喧嘩なんかしないで!?お兄ちゃんのライフポイントはもう0だからね!?バチバチバチってなってるから!?火花が飛び出ちゃってるから!?          
                        
                        
                        
そんなこんなで、ようやく食堂につきやっと、一息つけるかと思っていたらーーー         



                         
                        




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

れもん

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

辺境伯の花嫁は元悪役令嬢 ~婚約破棄から始まる新しい人生~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:70

【3人用声劇台本】届かない想いを君に

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

気持ちを伝えられなかったふたりへ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

白が咲いた

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...