symbolic【短文・詩】

琥珀

文字の大きさ
上 下
33 / 43

揺らめきの送受信

しおりを挟む
何か 希望があったとして
それになかなか 近づけなくても
思いもよらない瞬間が 訪れて
急に 掴むことが出来るとするならば

チャンスを掴める人は
四方八方に張り巡らせてあるアンテナの
リード線に柔く触れる瞬間の
空気の僅かな揺らぎだけで気づくことが
出来ているのかもしれない

几帳面に畳まれたテーブルのナプキンは
ディナーの主役になることは
永遠に無いけれど
一流の食事をする際には 欠かせないもの

もし、当然に目の前に有るものが
突然無くなったら
貴方は慌てて探しますか?
それとも 探すのをやめて
他人が見つけ出すと思い込んで
諦めますか?

ひと房の揺らめきが空中に放射された時
自分から追い求めなければ
永遠に掴めないものがあるということに
気づけますか?
心がブラックアウトする前に
しおりを挟む

処理中です...