BL小説短編集

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
133 / 329
抗うことのできない恋ならば、いっそこの手で壊してしまえばいい

56

しおりを挟む
*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。

 愛用している懐中時計をあえて見ず、車の傍で漫然と立ち尽くすベニーの傍に、庭の奥から黒塗りの高級車が向かって来た。

 その車の後部座席が見える位置で、なぜかぴたりと停車する。何の気なしに顔をあげると、音のなく窓が下ろされ、見知った顔が自分を見つめた。

「伯爵……?」

 アーサー卿の隣で、親しそうに肩を寄せる人物がいることに気がつき、ベニーはひゅっと息を飲む。

 少しだけ濡れた朱い髪に、着ていた濃紺のスーツではなく、若草色のスーツに身を包んだローランドは、気だるげに眉根を寄せながら目を閉じていた。しかも片手は、アーサー卿の手を掴んでいるのを目の当たりにして、胸が軋むように痛んだ。

 アーサー卿から掴んだように見えないのは、ローランドの左手が上から握りしめているせいだったが、それよりも――。

「伯爵これはいったい、どういうことなのでしょうか?」

「どういうことって、君が男爵に入れ知恵をしたせいで、ちょっとばかりお仕置きをしただけさ。その関係で粗相をしてしまってね、着替えさせたというわけ。はい、これ」

 瞳を細めながら手渡されたものは、伯爵を貶めるためにローランドに託していた、盗聴できる金のネクタイピンだった。

「とてもいいものが録音されている。それを聞いて興奮して、自慰なんてするなよ」

「そんな……」

「男爵はこのまま、俺の車で送って行く。執事殿はせいぜい、後ろからついて来てくれたらいい。前回同様に、今回も何もできなかった自分を呪いながら、ハンドルを握ることになるがね」

 ベニーが指摘されたくないことを言い放ったアーサー卿は、すぐさま窓を上げると、運転手に車を出すように命じた。

「ローランド様……」

 悔しさで打ちひしがれるベニーをそのままに、黒塗りの高級車は走り去ってしまう。車を追いかけなければならないのに、その場から動くことができなかった。

 アーサー卿に寄り添うローランドが、自分のもとを去って行くような錯覚に陥り、形容しがたい思いにとらわれたからだった。

(大切な人を守れないなんて、執事の前に人として失格だ……)
しおりを挟む

処理中です...