BL小説短編集

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
228 / 329
抗うことのできない恋だから、どうか一緒に堕ちてほしい

53

しおりを挟む
「んあっ! い、やだっ」

 大きな声をあげたと同時に白目を剥き、がっくりと顔を俯かせる。

「弘泰、どうしましたか?」

 俯いた顔を見ようとしたら、肩を掴む片手をいきなり叩かれた。抵抗を示すその行為で、慌てて両手を外す。

「ベニー、少しは抵抗すれよ、まったく!」

「すみません。弘泰に求められる悦びに、つい身をまかせてしまいました」

 小さく頭を下げて、謝罪を口にする。言葉遣いの違いに、マモルと交代したのがすぐにわかった。

「いい大人が、高校生に翻弄されるなって。俺が嫌がってるのが、わかってるくせにさ」

 おずおずと目の前を見ると、明堂の顔をしたマモルは、突き放した言い方をしたというのに、それに比例する態度をしていなかった。

 どこか嬉しげに瞳を細めながら、ベニーを見上げる。

「マモル?」

「おまえが弘泰に余計なことを言ったせいで、俺の仕事が激減しちゃっただろ。どう責任をとってくれるんだ?」

「責任と言われましても……」

(どういうことでしょうか。マモルの言葉と態度がちぐはぐで、何を考えているのか、さっぱりわかりません)

「弘泰の性格から、こういうことになるのを、予測していたんだろ。ベニーとしては、どう対処しようと考えていたんだ?」

 笑いながら額を人差し指で突っついて、顔を覗き込んで問いかける。明堂の目の中に映る自分の顔は、思いっきり困惑していた。

「話し合いでその……、対処しようとは思っていたのですが」

「話し合いって、どんな?」

「まずは、ねぎらってあげようと――」

 歯切れの悪いベニーの返答を聞いた明堂は、顎を引いて近づけていた距離を少しだけ遠ざけた。

「ねぎらうって、そんなことされる覚えはないって」

 まぶたを伏せて告げられるセリフを否定しなければと、明堂が自分を見ていないことがわかりつつも、首を横に振ってから丁寧に言葉を選んで語る。

「私と同じように、自殺できない躰に弘泰が転生した以上、どんなにつらいことがあっても、メンタルが強くなければ、やがて精神が崩壊していたと思うんです。それを君が自ら盾となって、防いでくれていたのですよ。ねぎらって当然のことかと思います」

 ベニーが今までのことを整理して説明したら、目の前にある笑顔がちょっとずつ崩れていった。

「だって俺がこの世で生きるためには、そうするしか手がなかった。弘泰の心のバランスがぐにゃぐにゃになっていくのを、見ていられなかったんだ」
しおりを挟む

処理中です...