Piano~ピアノ~

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
55 / 58
Piano:想い合う心

しおりを挟む
 私を見ている賢一の冷たい眼差しからは、何の感情も読み取れなかった。まるでロボットみたいだ。

「今は、何をして欲しいんですか?」

 賢一の抑揚のない声は自分の心に、冷や水を浴びせられた感じがした。体が……心が固まる。

(こんなの、私が愛した賢一じゃない)

「涙を拭って、優しく抱き締めればいいですか?」

 そう言って私の前にしゃがみ、腕を伸ばしてきた。迷うことなくその手を、バッと払い除ける。

「気安く触らないで」

「じゃあ、何がご希望なんです?」

 少し怒ったような賢一をじっと睨んだ。悲しみが沸々と、怒りに変換される。

 お互い、無言でにらみ合いをしていると、

「まったく。何だよそれ……」

 障子にもたれ掛かってこちらを見ていたまさやんくんが、いつの間にかそこにいた。
 
「まさやんくん……?」

 いつからそこで見ていたんだろう。自分のことにいっぱいいっぱいで、全然気がつかなかった。

 しゃがんでいる賢一を押しのけて私の元にやって来ると、突然ぎゅっと抱き締める。

「こんなに泣いて可哀そうに……」

 そう言うと自分のポケットからハンカチを取り出し、涙を優しく拭いてくれた。まさやんくんの意外な行動に声を出せずにいたら、耳元に唇が寄せられる。

「あともう少しの辛抱ですから、我慢して下さい」

 コソッと告げられた言葉に、疑問符が頭に浮かんだ。

(いったい何が、どうなっているんだろう?)

 不思議に思ってまさやんくんの顔を見上げると、いつもの不敵な笑みが目の前でこぼれた。

「何だよけん坊、俺の腕の中に叶さんがいるのが、そんなに不服なのか? お前、拒否られてたじゃないか」

 後ろを振り返ると、真っ青な顔をしている賢一がいた。じっと睨むように私たちを見ている。

 そんな視線を楽しむかのように、更にぎゅっと私を抱き締めるまさやんくん。

「俺の胸でよければお貸ししますよ。気がすむまで泣いて下さい」

「ちょっと、くるし……」

 あまりの苦しさに手で押しのけようとしたら、急に視界が開けた。そしてもの凄い勢いで、後ろから抱き締められる。

 目の前には無様に転がっている、まさやんくんがいた。どこかに頭をぶつけたんだろう、痛そうにさすった姿が目に留まった。
 
「いってぇな、このバカぢから!」

 そんなまさやんくんを見ながら、自分を抱き締めている二の腕の力を感じていた。遠慮なく、ぎゅうぅっと締めつけるこの感触は、絶対に忘れもしない。

「叶さん……」

 愛しい賢一の声が耳元で聞こえた。慈しむようなその声……私が知ってる賢一のいつもの声。

「まったくお前、何やってんだよ。そんなに好きなくせに……」

「だってまさやんが叶さんを抱き締めるのを見てたら、どうしても許せなくなって」

「お前ら別れてるのに、許す許さないは関係ないんじゃないのか?」
しおりを挟む

処理中です...