上 下
70 / 383

中−37 高資質ポンコツA子

しおりを挟む

はーい!
どぞ。
余裕がなければバカもできないと思います!!
却下です。
なぜっ!!?




う、うーん、
「あ、朝か、、、なんか嫌な夢を見たなぁ、、」A
「あ、おはよ、もう朝ゴハン食べられるって」B
「A子、珍しいね、飲んでもないのに遅いのって」C
ああ、なんだろ?と、ぶつぶつ言いながら起き上がり洗面所に行くA

ここはダンジョンB1にある宿。
昨晩の場所から転移して来た。
一般的に冒険者は転移できないので、おもいっきり「宿のひとー、迎えに来てー!!」って何度か叫ぶと、そのうちに迎えに来てくれる。ギャンディー君だかポテチ君だかぐみ君だかに渡されるような犬笛みたいのは無いのだ。

朝飯は野菜スープにパン。この宿の朝食は軽めで消化が早いようなものになっている。

事務職が長い3人は、あまり食った気しねー、とか内心思ったが、他の冒険者がもくもくと食って、少量のみで食い終えているのに、文句言えない。
少しは現場を思い出してきた様子。

タカシは当然そんな空気にもかまわず
「朝定ではなく牛丼ちょうだい!!」、しかもお代わりしている。
ほかの冒険者が「え”っつ???」とか思って、その声の元の顔を見るとタカシ、、ああ、タカシさんか、、と瞬時に納得。そ~言った意味で有名人なタカシ。

なんか納得できねーと3人は思いながらも、昨日の仕舞いの時点に転移で戻る。

「んじゃ、やるかー!」A
「「おう!」」昨日の始めよりはやる気なB,C

たたたたたたたたたーーー×3
タカシはふよふよ~と浮いてついていく、、人型ゴーストみたいな


15層
うわっ!!
「お代わりだっ!!ダブルできやがった!!」A
「まっじぃ?やばくね?」C
「魔力が、、あと半分くらいっきゃ無いけど、、」B

「あー、きみたち、むちゃくちゃ出てきたときは出し惜しみしないで、どっかんで、一度全部終わらせてみ?3人で手でも繋いで、一緒になって。」タカシ

そのほうがよほど効果的なのだ。出来る者しか使えない手だけど。
3人は手を繋いで一瞬で退避、距離を取る。
顔を見合わせ、、うなずき、、
「マグマ」


えげつねぇ、、とタカシはその絵面を見て思った

範囲がすごく広かったということもえげつなくなった大きな理由だろう
見える範囲全てコレなんで、地獄ってこんなんなってんじゃね?とか、コレを見た者は思うはずだ。

全てを溶岩に飲み込んで終いになってから、タカシが凍結で全てを冷ました。

で、なにもかも凍りついているんで、4人はその向こう側まで転移で行く。

向こう側の終わり、壁の付近まで来なければならないほどであった。どんだけ広く?

「えっと、君たち、こんな魔力持ってたの?」タカシ
「えー?知らねー、」A
「私は多くはないはずだけど」B
「うん、私も普通?」C
こいつらの普通がどの程度なのか?が問題だけど。

ちょと失礼、とタカシは順番に3人と握手する、一瞬だけ。
あ、、
A子だ。
A子の、少しだけできるようになったら「もーいーや」の性格で、魔法使いとしてはダメだっただけで、身体的資質は半端なくでかいもんを持っていることが今確認できたタカシ。
でも性格が半端なく魔法使い向きではない、、、
なので、、
「魔力タンク」
として使わせりゃいいか、、
と、現実的なタカシ

「えーと、、A子さん。魔力半端ありません。でも性格が全く魔法使い向きではないので、B子さんがデカイ魔法を使うときの魔力タンクになってください」
見も蓋もないよ、、そのまんま、、

「あ?なにそれ?聞いてねーぞ?って、自分のことか、、自分に聞けよ?いやシラネーヨ?」
なんか混乱しているA
「どうどうどうどう、、餅つけ?だっけ?こーゆーときは、」タカシ
・・・・

「えとね、、も一回あのマグマやって、まだ余っているくらいあります」タカシ
「へぇ?すごいねA子ちゃん!」
「うらやましい、、」B子
「いやぁ、、」照れるA子。
「性格のせいで、大魔法使いくらいになれる素養が台無しになっているのがもったいないですね」タカシ
うん、もっと言い方というのを学ぶべきだな

「まぁ、そこがA子なんだよね、、」C
フォローしているようにみえて逆なのがすごいよねC。根が黒いいい子、とかなのかな?

「まぁ、ポーション、持ってきてますよね?皆さん魔力回復させてくださいね」タカシ

きゅぽん、ごくごくごきゅ、、ぷっはぁあああああっつ!!×3

やっぱおっさんくせぇ3人
冒険者になると乙女も皆おっさんくさくなるのか?というと、まったくそうでもない。こんだけ揃いも揃っておっさんくさいのは、もともとおっさん要素が多分に含まれて生まれてきたのだろう。
ああ!だからこの3人は気が合ったのかな?!!おっさん乙女パーティー!!

で、下層に向かう。下層への入り口がやられなかったのが幸いだ。

下層では
「まぐま」
で、タカシは冷却

「はーい集合!」
ぞろぞろ、
「マグマを使った後は自分らで処理してください。私を戦力として考えてはいけません。いいですね?」
「「「はーい」」」
チッ!
ん?
A?いや、、、C子??? やっぱ黒さある?

でも
「マグマ」
で、殲滅できたな?と確認した後、
「凍結」

で、
キュっぽん!!ごくごくごくごきゅ、、ぷっはぁああああああ!!

を繰り返し、38層の入り口まで来て
「んじゃ、今日はもうここまで、、くたびれたぁー!!!温泉入って食って寝るっつ!!」A
「同じく!!」C
「同左」B

転移でB1宿まで。
タカシとかなら森の宿まで跳ぶけど、一般はそうもいかない。魔力消費が違うからね。

3人は温泉堪能し、飯食って、少し飲んでばたんきゅー。



(まだまだ自覚足りない3人。あまり出てこなかったし、仕方ないかな?でももすこし頑張ろう?これはコメディなんだからね?)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,649pt お気に入り:3,348

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:3

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,751pt お気に入り:619

デッドエンド済み負け犬令嬢、隣国で冒険者にジョブチェンジします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:224

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:2

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,775pt お気に入り:22

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,698pt お気に入り:286

処理中です...