異世界・野獣暴れ旅 ~スローライフに憧れて~

送り狼

文字の大きさ
33 / 84
第3章 鍛練

第57話 ガチンコ

しおりを挟む
「木札」

 再び女性が僕を呼ぶ。

 早く外に出ろってコトらしい。

 へいへい。ずいぶん嫌われたモノだな。

「死ななきゃなんとかしてやる」

 僕が横を過ぎる時に女性は小声で呟いた。

 おろ。嫌われている訳ではないのか?

 て言うか、死ななきゃどうにかなるのか?

 促されるまま表に出ると、そこには既に人垣が円陣をなし、中心に先ほどの冒険者が五人、ニヤニヤと嫌らしく嗤いながら立っていた。

 武器はロングソード×2、ショートソード×1、ハルバード×1、無手×1(多分魔法使い)。

 男女比率は3対2。

 ショートソードを二本、両逆手に持っている、背が低くガッチリしてムッチリした女冒険者。

 そして、フードを被った痩せた女性魔法使い。判定はフードから覗く真っ赤な口元。

 そういう趣味の男の冒険者だとは思いたくない。

 後は世紀末ヒャッハーした男たちだ。

 多分、鉄で出来た札を、これ見よがしに胸に提げている。

 冒険者ギルドが認定証として出している札は、木、石、鉄、銅、銀、金、白金の七種。

 ランクは下からF、E、D、C、B、A、Sの順になる。

 そうすると、イチャモン付けて来たヤツらはランクDってコトになる。

 年齢は若くて二十歳代、一番歳上が四十歳代。

 むしろ四十歳代になってもランクDは才能無いだろって話にならないか?

「とっとと出て来いや!」

「ビッてんじゃねーぞ!」

「ヌッコロってやんよっ!!」

 年下の新人一人相手に、何をイキってんでしょうか。

 僕は思わずため息を漏らした。

 周囲の人たちを意識してか、得意気なのが痛々しい。

 取り敢えず雑念を払い、目の前の五人に集中する。

 中央一番出前にロングソード、一歩下がって右隣に魔法使い、右側一番外にハルバード。

 中央左側にショートソード、その左ちょっと離れたところにロングソード。

 左側に羽が伸びた鶴翼の陣で、囲んでボコる気満々です。

 コイツら同じパーティーじゃないのか?

 連携取れ過ぎるだろ。

 僕はゆっくりと五人に近付く。

 周りの視線が痛い。

 侮っているのは目の前の五人だけだろうな。

 周囲の冒険者たちは、クレイの弟子の実力を測りたいのだろう。

 或いは、僕の能力を。

 無手の新人冒険者が、迂闊な中堅冒険者にどう対応するのか、一挙一動を注視している。

 大方の予想としては、正面のリーダーっぽいヤツを急襲し、余力があればショートソードに噛み付き、後は囲まれてボコられるってトコか。

 予想通りってのも癪だよな。

 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...