上 下
38 / 38

36羽 金貨10枚&氷が手に入ったよ(涙)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

七
2018.12.13

すいません、前回の感想言葉足らずだったかもしれません。
もう少し全体的にもスローペースにした方が面白そうと書きましたが、展開ではなく描写の方です。
展開自体は早くなっても良いと思いますが。描写は噛み砕くところは噛み砕いた方が。
こういう生産が絡む系の話はとくに。

緋沙下
2018.12.14 緋沙下

いつも的確なコメントありがとうございます!

確かに。どこで野菜手にいれたんだ(◎_◎;)ってなりすね(笑)

27.5羽にて対処させてもらいました。
トントンと話しをすすめつつ、砕くところは砕いて買いてみようと思います!

多くの作品を読まれてる方の意見はとても参考になります。ありがとうございますm(_ _)m

七
2018.12.13

いつも面白いお話をありがとうございます。
今回の感想は、連載前半の話と比べて少しだけ気になる点。

もう少し全体的に描写をスローペースにしても良さそう。
最初の悪役パクパクの時はキャラクター描写を掘り下げたが、ああいう事はやって行ったほうが駆け足感がなくて良いと思えました。
あと、主人公のテンションが急に上がってきてると思える。
「!」とかもっと減らして文章を落ち着けた方がいいかな。
アップテンポにする場面はここぞというときの方が。

この手の半スローライフを好む読者って俺tueee好き読者と違い、ゆっくり丁寧感が好きだと思うので
(毎回似たような展開の手抜きループと思える作品でも人気が意外と付く)
話そのものには文句はありませんが、そこを少し気にかけた方が面白そう。
トマトを手に入れる下りで1話使っても良いと思うんですよね。
もちろんやりすぎてクドくなりすぎると問題なのでそこは各々の作者さんのセンスでしょうが。
屋台機能をまるで別の事に使いだしても遊びがあって楽しむ人はいるかも。

七
2018.12.12

相変わらず面白いです。

この作品、他のスライム作品よりも特に素晴らしいなと思っているのが、
スライムが殺生に対してなんのためらいもなく人間でもパクッと
行ってしまうところが私そういうの気にしませんから感が凄くて、
そういう所は大きな特徴だなと思う。
寄○獣のミ○ーみたいな。

どうもスライムのテイム作品はスライムがほのぼの生物に偏りすぎている
風潮があってそういうものに一石を投じそうな感じ。

あと、ポテンシャルが高い作品だと思ってるけど、一覧でタイトルが
やや目に付きにくいと思った。
ジト目スライムってワードはすごく面白いから使うのは大賛成ですが、
その他の部分は何回か改題して実験したらどうかなと。
食べ物屋さんのお話だけども、あえてそこをタイトルに出さないのもアリかも知れないし、
逆にそこをメチャクチャ強調して短いタイトルにするのもアリかも。
その場合、現在このサイト1位の作品のように一定期間ごとに街から街へ移動しても面白そう。

緋沙下
2018.12.12 緋沙下

七さん、的確なコメントありがとうございます!

タイトル。確かに『異世界〜』って書いてあるものは多いですから、おっしゃる通りかもしれません。

少しタイトルを練ってみます!ありがとうございます!

おかげでやる気がさらに出ました!