朝起きたら夢の世界

しゅうごろう

文字の大きさ
5 / 7

魔王

しおりを挟む
「次郎、次郎起きて」

「うるさいなわかった...!な......なんで葵がいるんだよ!」

「来ちゃった」

「来ちゃったじゃないよ」
次郎が目を覚ますと葵を目の前にいる。

「これは夢だ夢だ絶対夢だ」
試しに頬をつねってみた。夢だった。
現実は朝の4時だった。
少しホッとした。正夢だったらどうしようと不安の気持ちもあった。
下に降りてリビングに行くとロングの髪の女の子がいた。

「あっ次郎起きてたの」

「本当だった......」

「えっなんか言った?」
そうさっき見た夢は正夢。葵が夢を操作していたらしい。次郎の治療らしい。

「今日からここに住むからよろしく」

「えっ...えー」
俺は好きな人と一つ屋根の下で住むことになった。嬉しいような不安な複雑な気持ちになった。

ーー翌日

「じっちゃんおはよう」

「じっちゃんってなんだよじいちゃんみたいじゃないか」

「次郎だからじっちゃんそれは置いといて今日から本格的な治療始めるから」

「わかった」
嬉しくてにやけてしまった。なぜ治療を急ぐかというと5年以内に治ならなければ死ぬからだ。

学校に登校すると男子からの視線が半端じゃなかった。コソコソ陰口を言われてる気がした。
でも俺は何も気にしない。だって好きな人と屋根の下で住むことになったのだから。

「次郎視線感じないのか。」
ガブリエル淳平は飽きれた顔で言った。

「うん 気にしない」
本当に気にしていなかった。
俺はずっと授業中も休み時間も葵を見ていた。
いわゆる変態になる直前。

「キーンコーンカーンコーン」
六時限目の終わりのチャイム。

「治療のため国際特別機関に行くわよ」
唐突に言われたので不安だった。

「それで本当に治るのか?」
治るのならばなんでもいい。  

「1%の確率で治るわよ」

「1%!!」
あまりの確率の低さに驚いた。

治療室に着いた。そこには手術台みたいなものが置いてあった。俺の推測だと多分そこに寝て誰かが夢に入り込み治療するのだろう。
その推測は当たっていた。

「治療するからそこに寝て私が夢に入り込むから」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「あっじっちゃん気づいた。」 

「ここはどこだ。」

「ここはじっちゃんの夢の中よ」 
夢の中はアニメの異次元のような世界だった。
魔術士や剣士などが町中に歩いていた。
ハロウィンの仮装どころのできではない。

「ここで魔王ジョセフを倒せばじっちゃんの病気は治るわよ」

「魔王ってなんだ?どこにいるんだ?」

「それはもちろん魔界にいてここは光界というところだよ。魔王は魔界の理事長みたい奴だよ。凄く強いから倒すにはとても時間が必要だよ」

夢の中光界の中での生活が始まる。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

処理中です...