女神様の聖女ちゃん

Kuma68230

文字の大きさ
上 下
5 / 9

幕間 (掲示板回)

しおりを挟む
ダンジョンから家に帰ってきた私は、情報収集のために掲示板を見て回ることにした。ここで、ダンジョンについて、職業にかかわること、そして宝箱について、そしてスキルのオーブについての情報を集めようと思っている。


1  突然現れたダンジョンについて。ダンジョンについて何が分かれば少しでも良いので情報共有したいです。

5  中はゲームとかであるダンジョンと一緒。だが、湿った感じの匂いがしてこれリアルなんだなと感じた…てかこれどうするの??とりあえず、逃げてきたけどw

11  自衛隊でも出てきてどうにかするんじゃね?

13 日本全国で起きてるから対応追いついてないっぽい?

14  マジか

15 逃げるしかない感じ…?

20 多分逃げるのが一番安全


57  おい、ステータスが現れたんだけど、お前らも見えるか?

76  マジか… 俺もステータス見れた、これゲームみたいで面白そうだし俺ダンジョン行って見るわ。俺、博多駅近くに今いるんだけど、ダンジョンの入り口ぽいのがある。誰か一緒に行くやついない?

89  >76俺も行きたい。博多駅の前のラーメン屋で待ち合わせでよき?

109 (76)> 89良いよ。他にもいたらラーメン屋前集合で。一時間待つから準備して来て。

504  ダンジョンでモンスター倒すとレベル上がるし、身体能力上がる。しかも最初の方は弱い敵が多い。PT組んで戦えば死ぬことはないと思う。政府に規制される前にスタートダッシュ推奨!まじでゲームみたいだからゲーマーはいくべし

608  おい、レベル10になったんだけど、職業選択可って出てきたんだがw

609  マジで!? どんなの出てきたん?教えて

610 (608)ちょい待ち、今から書いていくわ。
現在の職業 見習い

選択可能職
戦士
剣士
斥候
槍士

以上。

611  マジか。俺もダンジョン行ってくるわ。東京付近でどこかにダンジョンない?情報求む。

623  >611ハチ公の横にあるよwそれっぽいの
あと東京タワーにもある。

648  てか、公共交通機関全部止まってるから、集まる時交通手段考えとけよw
あと道路渋滞ひどいから気をつけろよ

650  自転車で行く。

651  歩いて行く。

652  キックボードで行く。

803 ダンジョンに潜ってたんだが、宝箱があって開けたんやが、中に槍が入ってた。その槍なんやけど、とにかくよく斬れる。てか斬れすぎて危ないw

805 宝箱?なんやそれ、ゲームで出てくる系のやつ?

808 (803)そうそう。ゲームで出てくるみたいな宝箱やで

811 まじか。本当にゲームの世界になったみたいやな。リソースにも限りあるだろうにスタートダッシュまじで大切やな。俺も今からPT組んでレベル上げと宝箱探しに行くわ。

___________________________________________________________________________


1  職業について どんな職業があるかまたどんな職なのかについて語る場です。職業発現の条件も思い当たるものがあればお願いします。

現在確認できた職業
剣士
刀使い

戦士
騎士
斥候
盗賊
暗殺者
忍者
槍士

魔法使い(各属性)水、炎、風、雷、氷は確認済み

僧侶
シスター
結界師
陰陽師

らしい

2  >1乙。 実際どうなの?おすすめ職とかあるの?今のところ

5  わからんけど、簡単に変えることはできないかもしれないから、慎重に選んだ方が良い。ただ、どの職も見習いの何倍も強いらしいで。とにかく強くなりたいならなんでもいいから選ぶべき。

17  闇魔法確認しました。私の職業欄に闇魔法使いってできてます。

20  >17情報ありがとう。闇があるなら光もありそうやね。

31  ダンジョンで本?がドロップしたけど初期の光魔法は貴重らしいで。なんか色々説明的なものが書いてある。ただ回復職に就いたら覚えるらしいけど・・

35 俺も今レベル10になったんやが、なんか応急手当とかしてたら僧侶解放されたから回復系はそれっぽいことしてたら解放されるんだと思う。

36 なるほど。その職業に見合った行動をしたらその職業につけると。

42  >31の本価値やばそうw 幾らになるんやろ?

52 私、光魔法使えます。今10まで上げてきたのですが、シスターと、光魔法使い、僧侶の選択肢でした。

63  >52なるほど そこは推測通りか。職業って他にあるかね?わからないけど…

100  見習いLv10になるのにゴブリン20匹も倒したらなるよ。因みに4人PT。ソース俺。ゴブリンは弱いから数で囲めば余裕。とりあえず、職業獲得するのおすすめするわ。スキル生えるし、ステータス上がるし、見習いだとLv10から上がらんw 

101  >100まじか。すげーないや、本当に。情報ありがとう。今からメンバー集めて行ってくるわ。

102  >100ありがとう。

103  >100有能

503  今、私Lv10になったのですが、勇者?っていう職業が出ました。因みに、ダンジョンでモンスターに襲われている人を助け続けていたらいつのまにか出てきました。

504  勇者?!

505  勇者?!

506  勇者…?

507  勇者とか主人公だわ。てか、ダンジョンで人助けとかすげーな。俺たちとか自分たちの身を守るだけで精一杯だわ。

508  それはたしかに。すげーな

509  他人のために自分の命かけれるのは勇者だわ。応援してるで。

510  てか多分勇者以外にも選択肢あるんやろうけど勇者一択よな、選択肢。

511  それは確かにそう。勇者とかどう考えてもレアジョブだし。てか、ダンジョン内で人助けしたら勇者になれるんじゃね?今から行ってくるわ。

512  俺もいく。

513  俺も

514  俺も

515  俺も

817  俺も勇者のジョブ出たわ。情報ありがとう。結構な人数助けた気がする。

818 ほうほう

819  ダンジョンで人助けるのが開放条件?ぽい?

820  ぽい。うちPT組んでたんだけど全員に発現してる。全員勇者選んだんだけどw

821  全員勇者PTw

822  魔王涙目

823  魔王w

824  魔王w

825  勇者増えすぎてありがたい感じがしないけど、まあ多いほうが安全に暮らせるだろうからそれもありかもしれんw。


以下続く。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛さなくても構いません。出戻り令嬢の美味しい幽閉生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,048

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,325pt お気に入り:1,073

モブ令嬢はモブとして生きる~周回を極めた私がこっそり国を救います!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:210

処理中です...