なんで誰も使わないの!? 史上最強のアイテム『神の結石』を使って落ちこぼれ冒険者から脱却します!!

るっち

文字の大きさ
79 / 128

第79話 風雷一身

しおりを挟む

「おわっ!? いっ、いきなり!?」

 次の布陣へ向かう近道として、倒した魔物の群れのすぐ脇を通り過ぎた途端、前触れもなく3匹のシャムスリーパー達が背後から襲い掛かってきた。
 どうやら奥の手である「死んだフリ」を発動させていたらしく、魔力や気配を完全に断って襲う機会を狙っていた模様。

「い、今は構うヒマなんて……くそっ、邪魔しないでくれ! 水刃!」

 シャムスリーパー達の奇襲を左方へ跳んでなんとか躱し、愚痴を言いつつも透かさず水刃で3匹を横一文字に斬る。
 それにより大量の返り血を浴びて全身を鮮血に染めるが、構うことなく再び駆け出した。
 着くまでにはまだ1000mはあるので少しの時間も無駄にはできず、駆け抜けながら清潔魔法を唱えることに。

「ゔっ!? 凄く血生臭い……早く綺麗にしないと……く、クリーン……」

 悪食のシャムスリーパーは血肉が臭いことで有名であり、あのゴブリンの血よりも臭いというから驚くしかないだろう。
 しかし、そんな臭いものでも清潔魔法であるクリーンを唱えれば匂いは忽ち消えて、何事も無かったかのように綺麗になる。

「ふぅ、これで綺麗になったな……あとは少しでも早く着くように駆け抜けるだけだ! ……って、そういえば、疾駆と纏雷の両方を唱えたらどうなるんだ……? ん!? これは……!」

 少しでも早く着けるようにと思った瞬間、降って湧いたように何かを閃き、その何かとは「併魔解放」という超絶スキルであった。
 そのスキルを持たずに別属性の魔法を重ねてしまうと、互いに反発し合って片方が無効となったり、最悪の場合は拒絶反応を起こしてショック死する可能性もあるらしい。

「怖いけど、早く着けるのなら……よしっ、行くぞ! 纏雷!」

 一旦その場に止まり、既に疾駆を使用しているところに纏雷を唱えて雷電を纏うと、体内で2つのチカラが重なる度に反発し合い、互いが有利に立とうとしてどちらの効果も不安定となる。
 だが先程得た併魔解放の効果で重なっても反発しなくなり、突然2つの魔法が効果を発揮して身体が羽のように軽くなった。

「軽い……これならすぐに着けそうだ! でも、転ばないように気をつけてなきゃな……転ぶと色々痛いから……」

 石に躓き転んだことを思い出し、あの時の惨めさが蘇って両足が動かなくなる。

「あ、あれ? 足が動かない……!? そ、そういえば、あの時はどうやって立ち直ったんだっけ……確か、ニカナから声が聞こえて、それでニカナを握って、それから……あっ!」

 立ち直る方法を思い出したのでニカナの入った御守袋を握ろうとしたその時、ニカナから声が聞こえてくる。

「ーー」

「その必要は無い? 今のお前なら大丈夫だ? ニカナ、それは一体……?」

 ニカナからの返答はなく、またいつもの沈黙に戻るが、それでも立ち直るには充分で、自然と両足が動く。
 そしてその動きは徐々に速くなり、最終的には今までよりも速い速度で駆け抜けていた。

「速い! なんて速さだ! あまり効果は続かなそうだけど、これだけ速ければ充分だ! 転ぶ気配も無いし、これならもう痛い思いもしないハズ!」

 あまりに速い移動速度と、惨めにならずに済むという嬉しさが合わさり、思わず笑みを浮かべるのであった……
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第四章フェレスト王国ドワーフ編

美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった

ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます! 僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか? 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

S級クラフトスキルを盗られた上にパーティから追放されたけど、実はスキルがなくても生産力最強なので追放仲間の美少女たちと工房やります

内田ヨシキ
ファンタジー
[第5回ドラゴンノベルス小説コンテスト 最終選考作品] 冒険者シオンは、なんでも作れる【クラフト】スキルを奪われた上に、S級パーティから追放された。しかしシオンには【クラフト】のために培った知識や技術がまだ残されていた! 物作りを通して、新たな仲間を得た彼は、世界初の技術の開発へ着手していく。 職人ギルドから追放された美少女ソフィア。 逃亡中の魔法使いノエル。 騎士職を剥奪された没落貴族のアリシア。 彼女らもまた、一度は奪われ、失ったものを、物作りを通して取り戻していく。 カクヨムにて完結済み。 ( https://kakuyomu.jp/works/16817330656544103806 )

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

ダンジョンをある日見つけた結果→世界最強になってしまった

仮実谷 望
ファンタジー
いつも遊び場にしていた山である日ダンジョンを見つけた。とりあえず入ってみるがそこは未知の場所で……モンスターや宝箱などお宝やワクワクが溢れている場所だった。 そんなところで過ごしているといつの間にかステータスが伸びて伸びていつの間にか世界最強になっていた!?

ダンジョン作成から始まる最強クラン

山椒
ファンタジー
ダンジョンが出現して数十年が経ち、ダンジョンがあることが日常となっていた。 そんな世界で五年前に起きた大規模魔物侵攻により心に傷を受けた青年がいた。 極力誰とも関わりを持たずにいた彼の住んでいる部屋に寝ている間にダンジョンが出現し、彼はそこに落ちた。 そのダンジョンは他に確認されていない自作するダンジョンであった。 ダンジョンとモンスターにトラウマを抱えつつもダンジョン作成を始めていく。 ただそのダンジョンは特別性であった。 ダンジョンが彼を、彼の大事な人を強くするダンジョンであった。

処理中です...