上 下
3 / 10

地下牢さよなら

しおりを挟む
私の地下牢ホテル暮らしは、長く続かなかった。

1週後には、地下牢から出され何も持たされず、城からも追い出された。

城下町を1人歩いていると、後ろから以前質問に来た騎士様が、追いかけて来た。

「君待ってくれ」

私は、後ろを振り向き知り合いであることを確認して足を止めた。

「何か御用でしょうか?」

騎士様は私に尋ねます。

「これから、如何するのか?何処か行きたいところがあるのか?」

不思議な質問です。

始めて来た世界で、城を追い出され、如何しろと言うのでしょうか?

この世界で言葉が通じている事のみが幸いです。

「何もありませんから、これから考えようかと思っておりました所ですがなにか?」

騎士様は、何も持たされていない事に疑問を持った様子で、

「何も、持たされず城から出たのか?」

と素直に疑問が、口から出ていました。

私は、さもありなんと言った風に、

「そうですね」

と答えた。

騎士様は、私を気遣ってくれるらしく宿屋の予約をし、生活する上で必要なものを買ったりと、何かとお世話

をしてくれます。

牢番さんや騎士様は、良い人ですね♪

宿屋での生活の中、こちらの文化に触れて感じています。

気分は旅行者ですね。

何かと、騎士様は会いに来てくれ、城下町を案内して下さいますし、時折牢番さんにも会ってお話ししてます。

因みに、騎士様は、第3部隊団長の カイル・ハイルーンと言う公爵家3男独身婚約者、彼女なしだそうです。

(巷で流行りの熟女好きでないことを願います。)

金髪青い目のイケメンさん(おばさんとしては、早く彼女が出来ることを、願ってます。)

牢番さん達は、トール・ガイザー男爵家2男茶髪茶目のイタズラ小僧ぽっい子とルーカス・ゴードンと言う黒髪黒目の子爵家4男 インボイ・スーン公爵家3男の茶目に金髪と言うチャラ男風の方達です。

ホストクラブで勤めたら流行りそうですね。


この国について分かったことを整理してみましょう。

此処は、カンターラ王国近隣を帝国と神聖国、共和国に囲まれた小さな国とのこと。

何故召喚の儀が行われたかは、この位置どりにあり、常に隣国から領土が狙われているそうで、守りの役割に

必要とのことです。(気な臭いですね)

私の、保釈理由は王家が要らないとの判断で捨てられたそうです。(殺される事も意見に有ったとか)

(勝手に呼んどいて失礼ですよね。)

勇者は、木村 拓人(きむら たくと)25歳会社員 と聖女 川辺 実(かわべ みのり)高校生16歳との事

(どんな出会いをしたんだか。)

今でもイチャコラしているかと思ったら、それぞれ新しいお相手が出来たそうで違う方とイチャコラしてるとの事。

若さが成せる技ですかね。

そんなのはほっとくに限ります。(関わらないのが1番です。)

おばさん自分のことでパンク寸前です。


と言う事で現在自立するために、お仕事中です。

働かざるもも食うべからず。と言う言葉があるように働いています。

文字は少しずつ覚えて来ましたがまだまだ仕事で使えるまでには成っていないので、身体を使う仕事に従事してます。

今泊まっている宿屋での雇ってもらいました。


宿屋の名前は、クマベイ 家族経営の宿です。

クマベイでは、旦那さんと奥さん妊娠中。(夫婦仲がよろしいようで)お子さん3人と言う家庭で、お子さん2人は独立

しているそうです。

末っ子のミーファちゃん6歳が主に宿を手伝っています。

妊娠中の奥さんに変わり宿の接客、掃除洗濯と買い出し等やることがいっぱいあるため雇ってもらえました。

朝は、5時から10時まで、午後は3時から20時までがシフトとの事。

自立のために頑張ります。

仕事は、ミーファちゃん指導の元 朝玄関食堂掃除6時から配膳(泊り客用)チェックアウトの確認

片付けの後 朝食(賄い)9時客室廊下の掃除、その際連泊お客様の洗濯物回収9時30分洗濯10時から休憩

昼は12時から1時(賄い)外で食べる時は、朝の時間に申告。昼食は営業していない為、基本お休みたまにお客さんが来

てチェックイン手続きをするので、店番を交代でします。

3時 連泊お客さんの洗濯物をお届け。買い出し等

4時から夕食、朝食の仕込み、5時からチェックイン業務、夕食配膳 20時片づけ後終了


初日は驚くことが多い日でした。

何と魔法があるのです。(召喚されたんだから有るだろ!)

ツッコミありがとございます。

元の世界でも無くて当たり前だったので気に留めることがありませんでした。

洗濯や掃除は魔道具や魔法を使ってやっているそうで使い方を知らない私にミーファちゃんから、親切にご指導いただ

きました。


いやー魔力路の開通に時間かかりました。普通子供の時に親や教会でやってもらうそうです。

私異世界人なので、魔力回路無いと思ったらありました。

開通した日は全身筋肉痛です。

ミーファちゃんありがとうございます。これで私も魔法が使えます。と思ったら、ミーファちゃんスパルタ指導での

制御訓練が始まりました。毎日お昼に制御訓練の指導をして頂き何とか使える迄になりました。

普通の人は少ししか魔力が無いそうで薪に火おつけるや風で埃を飛ばす。自分の飲み水を出す位なんだそうです。

それでも、訓練次第では、魔力も増えるそうで能力がある人は、待遇がいいとか?

勿論、魔力の無い人も居ますが、魔道具を使えば良いそうで不便はないとか。

因みに私のは、多すぎる為、隠す必要が有りその為の制御訓練なのです。


週末はお休みにして頂き自由時間です。


良くカイルさんと食べ歩きをしています。

デートでは?違います!私の監視です。

あの後 (城から追い出された後)カイルさんが、上の方と掛け合ってくれたらしく、国から年金と言う慰謝料が頂ける

ことになりました。毎年生きていればもらえるとの事。

私の生前の年収並みですが。贅沢しなければ生活出来ますね。

そうこうしてるうちに、季節は変わりもうすぐ冬がやって来ます。

宿屋の奥さんは、無事女の子を産みました。可愛いクルクルヘアーです。

(異世界の私の子は、無事家事が出来ているか心配です。母より)

私は、宿屋の近くに部屋を借り通いでやっとってもらってます。自立しました!

城から横槍も来る事なく平和に過ごしています。















しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:90,061pt お気に入り:2,556

空白の場所

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:180

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,232pt お気に入り:473

【完結】救済版:ずっと好きだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:612

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,095pt お気に入り:99

女は演じています 《※R18》

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:130

処理中です...